カテゴリー「お酒・バー」の35件の投稿

2017年2月13日 (月)

☆2017年サッポロビールイメージガール来社☆

みなさんこんにちはsun ポロコスタッフまめです(◎´∀`)ノ

先日、今年のサッポロビールイメージガールとなった「川辺優紀子さん」がポロコ編集部に来社してくれましたsign01

Img_5571_3

顔小さっ! 目大きいっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
さすがの美しさと眩しい笑顔が素敵な方ですheart04
お話もとても上手で親しみやすく、サッポロビールのイメージにピッタリですねhappy01

この日川辺さんが持ってきてくれたのは、リニューアル発売した「麦とホップThe gold」shine

Img_5583

研究に研究を重ねた最適な加温条件により、麦由来の香りを向上させ、上質なコクを一層引き立ててくれますflair
味がしっかりしているので、焼肉などと相性ピッタリnote
今年のお花見やBBQのお供に最高ですねbeercherryblossom

さらにTVCMもリニューアルsign01
新たに栗山千明さん、リリー・フランキーさんが加わり、「麦とホップThe gold」を飲む幸せなひとときを楽しむ姿が描かれています。
こちらも是非ご覧くださいo(*^▽^*)o

商品の詳しい情報はこちらから↓

http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/#top

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

4月21日グランドオープン!「サッポロビール博物館」が楽しい!

こんにちはsun ポロコスタッフまめです(◎´∀`)ノ

4月21日に新装グランドオープンを迎える「サッポロビール博物館」の内覧会にお邪魔してきましたsign01

赤レンガの趣ある外観がノスタルジーなこの博物館は「北海道遺産」にも認定されていて、来年は「開拓使麦酒醸造所」開業の140周年にもなるそうです(゚□゚(゚□゚*)shine

内覧会では、新たに実施される「プレミアムツアー」を体験させてもらえましたsign01

まずはプレミアムシアターにて、国産ビールづくりに邁進した先駆者達のドキュメンタリー仕立てのムービー上映が体験できます。物語や映像が壮大で、まるで1本のドラマや映画を観た気分になります(゚∀゚) 面白いですsign03

その後巨大な「煮沸釜」を見て(ものすごく大きいです!)

Img_1462

国産ビールの歴史をたどる貴重な資料を、ブランドコミュニケーターの解説を聞きながら見学していきます。

Img_2151

Img_3307

サッポロビール黒ラベルのラベルの変化も見られますnote

Img_3045
醸造所のミニチュア模型も見ることもできます(。・w・。 )

見学の最後は、創業当時の製法をできるだけ忠実に再現した「復刻札幌製麦酒」と現代の「サッポロビール生黒ラベル」を飲み比べできますbeerImg_1078

私も飲ませてもらいましたが、復刻版はよりビールらしい苦みがあって味わい深かったです(・ω・)

Img_8618

ビール瓶のシャンデリアが素敵な「スターホール」で飲むとまた美味しく感じちゃいますねhappy01heart04

Img_9821

コミュニケーターがビールの美味しい注ぎ方も教えてくれますよnote

このプレミアムツアーは500円ですが、お値段以上の価値がありすぎます!shine

もちろん無料の自由見学もできて、黒ラベルがなんと200円で楽しめたりもします( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

とにかくビール好きにはたまらない空間なので、一度は足を運んでみてくださいbeer

博物館見学後は、ビール園でジンギスカンという流れもいいですねo(*^▽^*)o

サッポロビール博物館
【住所】札幌市東区北7条東9丁目1-1 サッポロガーデンパーク内
【TEL】011-748-1876
【営業時間】11:30~20:00(最終入館19:30)
【休館日】12月31日
【HP】http://www.sapporobeer.jp/brewery/s_museum/

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

パルコで素敵なワインに出合える!ヴィノスやまざき パルコ店オープン


こんにちわ!ちゃみーですwinksun

朝と夜、ひんやりとしてきて、だんだん秋を感じますねmaple

みなさんはこれからどんな秋を過ごす予定ですか??

 

 

わたしはもちろん食欲の秋restaurant!!街を歩いているとおいしいものがあふれていておなかが減る暇がありません(笑)

 

 

そんな食欲旺盛なわたしですが、お酒も大好きwineheart04

みなさんはパルコにオープンした素敵なワインショップにはもう行きましたかhappy01sign02

 

 

 

世界中の蔵元から直輸入のワインを楽しめる「ヴィノスやまざき 札幌店」が

918日、札幌パルコ地下2階にすすきのから移転オープンしましたnote

 

 

 

 

ということで、先日行われた『ヴィノスやまざき 札幌パルコ店 オープニング記念パーティー』に参加してきましたhappy01shinewine

 

オープニング記念パーティーでは、丁寧に心を込めたワイン造りのお話を

来日した蔵元ご自身からお話を聞きながら、

ワインと料理のマリアージュを満喫させていただきました!

Attachment01_2
S_2

美味しい料理やチーズとともになかなか手に入らないスペシャルなワインまで、

ワインのおいしさを心ゆくまで楽しませていただきましたlovelywine

 

 

とってもおいしかったので、いただいたワインをご紹介note

ウェルカムドリンクとしていただいた「ポール・エラルド・ブラン・ド・ノワール」

Q_2
「ボーモン・ホープマルゲリート 2014」

N_2

「シャトー・ムーラン・オーラロック 2004」

D_2

どれも店舗で購入できるようなので、ぜひ探してみて下さいねflair

美味しいのはもちろんなんですが、一本一本それぞれ、ワインに込められた蔵元の想いや、

その想いをしっかり日本に伝えようとしているヴィノスやまざきの買付隊のみなさんの想いに胸が熱くなりました。

もっともっとワインのことが知りたくなってきましたsmilewine

 

 

 

ヴィノスやまざき 札幌パルコ店は地下鉄大通駅直結なので、アクセスがとっても便利!

これから雪が降って足元が悪くなる季節も安心ですねheart02

 

 

 

 

お手頃なものから特別な日に添えたいスペシャルなワインまで、さまざまワインが取り揃えられています。

 

笑顔の素敵なスタッフのみなさんが丁寧に説明してくれるので、きっと自分に合う1本に出合えるのではないでしょうかupup

 

 

 

これからワイン熱の高まる季節^^

自宅で楽しむのはもちろんの事、友達や家族、恋人

大切な方々へワインのプレゼントなんて、素敵ですよねpresentnotes

 

 

 

素敵なプレゼントを演出するのにピッタリなものを発見!!

X_3

こんなかわいい袋に入れてワインをプレゼントすると喜ばれそうですよね!

 

 

店舗に併設されたカウンターで試飲もできるんですwine

オープニング記念セール中なので、この機会に素敵なワインを探してみてくださいeyeshine

 

 

わたしもさっそくスペイン産のカヴァを買ってきました(◎´∀`)ノ

ワインがあるといつもの食卓が華やかになりますね!しばらくワイン熱が冷めそうにありません

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ビアガーデン!!

こんにちは、けんたろうですsun

今日は蒸し暑かったですね〜coldsweats01

・・・北海道を感じさせないジメジメ具合でしたねsweat01

こんな蒸し暑い日はそう!

ビールです!!そうなんです!!

今年もビアガーデンの季節がやってまいりましたbeer

ビールの神様、ありがとうございます。

中年太りへレッツゴーなお腹を抱えて

今年も浴びるように飲みたいと思います。。

(いや、運動もしなきゃ)

そんな中、サントリーさんの

ビアガーデンオープンレセプションにお呼ばれしたので

その時の様子をちらりと・・・

Image2_3

Fullsizerender_6

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ビアガーデン」

大通西5丁目会場にあります、

サントリーさんのビアガーデン会場。

今年は【「醸造家が夢見た」心が震えるほどにうまいビール】と

呼ばれる新発売の「マスターズドリーム」を堪能できる

「マスターズドリーム ブース」も登場!

Fullsizerender_5

Image3

「マスターズドリーム ブース」で気軽に楽しむもよし、

「ザ・プレミアム・モルツ ガーデンBar」でゆったりと楽しむもよしです。

そしてここだけで楽しめる限定メニューを紹介!

Fullsizerender_2

▲豚スペアリブ スパイスグリル

柔らかく煮込んだスペアリブをタイムとローズで味付け。

箸で簡単にほぐせるぐらい

本当に柔らかくて美味しかったです!

Fullsizerender_3

▲農家のベーコンのグリル チーズフォンデュソース

本場ドイツの製法を再現したもの。

チーズフォンデュの相性抜群で濃厚な味わいに!!

コチラも美味しすぎて、

ビアガーデンで味わえるおつまみのレベルではありません!!

Image4

その他にも様々な種類のおつまみを楽しめますよ~!

皆さんも、北海道の短い夏を満喫しに

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ビアガーデン」

大通り西5丁目で楽しめますので

ぜひこの美味しさを体感してみては。

■サントリ ザ・プレミアム・モルツ ビアガーデン

 大通西5丁目会場(011-211-0233)

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

今年もやってきました!サッポロビール★道産子感謝day

いよいよ!この日がやってきました!



夏も本番(*^^*)ビールのおいしい季節ですsun





『サッポロビール★道産子感謝day』に、



朝から行ってきました〜sun









ノースリーブでも大丈夫な、



まさにビール日和shine



北海道の外で飲むビールは、格別ですね♥︎





まずは、サッポロガーデンパーク会場flair



ご当地グルメや、さまざまな催しもあり、



家族連れや、仲間飲みなどで、



すでに大盛り上がりlovely









なんとなんと!ガーデンパーク会場では、



黒ラベルが200円という驚きのプライス!





みなさん、楽しそうですねnote









ここから、もうひとつの会場へshine





サッポロファクトリー会場では、



ポッカサッポロの、



『リボンでつなごう!北海道。』イベントで、



全道各地のキャラクターが大集合heart04



大迫力のアトリウムでした!









サッポロファクトリー会場では、



テナントの飲食店で飲むビールも、



全て200円というから驚きです(。・w・。 )





明日まで開催中!!



ぜひ足を運んでください〜heart04





◼︎サッポロビール★道産子感謝day



http://www.sapporobeer.jp/area/hokkaido/event/dosankoday/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

生パスタだけじゃない!『せもりな』のプチプラな楽しみ方☆

みなさん、今年はもう雪まつり行きましたか~?

僕は行ったら、身体の芯から冷えてきました。
でも、もう雪の季節は終盤ですね。

さて、今回は大通公園から駅前通りを南下して、
普段のウィークデーでもプチプラな楽しみ方ができるスポットをご紹介!

poroco×CN加盟店でもある『Trattoria せもりな』といえば、
生パスタのお店として知られてますが、実はパスタ以外にも
ワインやカクテルにピッタリのメニューを気軽に楽しめる事、
知っていましたか?

特に注目は、平日17:30~20:00限定の「ハッピーアワー」。

この時間に限り、日替わりの前菜盛合せ3品に飲み放題60分がついて880円!happy02good

Image_2

僕は、先日‘白レバーのパテ’‘トマト&ほうれんそうの皮なしキッシュ’‘自家製 鮮やかピクルス’盛合せで赤のグラスワインを満喫~。winewinewine

ドリンクはワインの他、カクテル、発砲酒などお好みでチョイス。

思わずシゴトを忘れて、また来ます!と言っちゃいました(笑)

ちなみに、『せもりな』に入荷するワイン、要チェックですよ。

今人気なのは、こちらの微発砲の赤ワインとか。

Image_1

“コルチェント ランブルスコ レッジアーノ セッコ2012

※註)こちらは、ハッピーアワーのドリンク対象外となります。

他、どんなワインがあるかは、お店のスタッフに気軽に聞いててくださいね。

さらに、ただ今poroco×CN会員には、期間限定の特典も頂きました!

【 特 典 】>> ポイント2倍サービス

【 条 件 】
◇ poroco×CNカード提示(会計時)
◇ 「メルマガ見たよ」と伝えてください
◇ ディナータイムに飲食利用の方に限る
◇新規入会の方も含む
◇他券併用不可

※特典の有効期限 : 2014年2月5日(水)~2014年3月4日(火)

Trattoria せもりな
札幌市中央区南3条西4丁目2 ビッグシルバービル2F
http://poroco.jp/cord/cordselect.php?id=semorina

ウィークデーの夜は、ぜひ「ハッピーアワー」のひと時を楽しんでポイントもゲットしてくださいね。

ポイントカード担当のヨッシーでした~。

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

道産地ビールの魅力を、オトクに味わう!

冬でも美味しいビールがあるのは、ご存知ですか?beer

道産の小麦を作った地ビールを味わうならココで決まり!

Photo_2


二条市場最寄りのM’S二条横丁 2Fにある「Beer Bar NORTH ISLAND」が一押し!happy02

Photo_3


江別市に工場を持つビールメーカー直営のビアバーのため、2人のブルーマスターが毎日
工場から生み出す新鮮な地ビールを、心ゆくまで堪能できます。good


NORTH ISLAND(ノースアイランド)の地ビールは、オータムフェストや道内・外の各種イベントではファンも多い、知る人ぞ知る人気ブランド。

そんな地ビールが大人の雰囲気漂う店内でゆっくりと楽しめる同店は、すでに根強いリピーターも続出とか。


特に冬は、ビターチョコレートのようなフレーバーを醸し出した、濃厚で奥深い味わいの黒ビール「スタウト」やカラメル麦芽の香ばしさとホップの香味で、上面醗酵ならではの豊潤な香りとコクのバランスが絶妙な「ブラウンエール」がお勧めとかear

Chikin_2

『ホッブでマリネした鶏もも肉のコンフィ』、『タコときたあかりのガーリックオイル煮』など、ビールを引き立てるフードと一緒に堪能しては?snow


また、poroco×CNカード会員の方には、さらなる特典もあり!

☆特典☆ 期間中のお会計のポイント2倍! 

 

●利用条件 poroco×CNカード+「メルマガみたよ」とお伝えください。

※有効期限 :  2013年2月5日(火)~2013年3月4日(月)

▼札幌市中央区南2東1-1-6 M's二条横丁2F
http://poroco.jp/cord/cordselect.php?id=northisland

※地ビールの詳しいご紹介はコチラ

http://www.2002cb.co.jp/beer.html

冬でも飲みたいビール好きは、集まれ~beerbeerbeer

happy02ヨッシーでした。

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

【特典あり】 「オトク」にワインを楽しんで!

restaurant美味しいワインはお好きですか?wine

「リーズナブルにこんなワインを飲みたい」

「ワインは興味あるけど、あんまり詳しくないので、好みの味のワインを教えて」

そんな質問やちょっぴりワガママな希望も叶えてほしいときは、

『WINE BAR DININGこむりえ』がおススメ。

Komurie


世界のワイン120種類(2625円~)とともに、ソムリエがゲストをお出迎え。

グラスワイン(525円~)も常時10種類以上スタンバイしているので、

「ちょっと試しに飲んでみたい」というワインは初めてのゲストから、

ワインに夢中!なマニアの欲求も満たしてくれるお店なんです。
lovely

Komurie2



ワインのお供には、シェフおススメの料理を。

ワインにもぴったりな「ゴルゴンゾーラのリゾット」から

Img3


中身が秘密の日替わり「コムレツ」など遊び心のあるメニューまで

おなかの欲求も満たしてくれるメニューも多彩restaurant



ここで、さらなるワガママをソムリエにお願いし、poroco×CNカード会員の方には

お財布の欲求も満たす期間限定の特典も作ってもらいました!happy02

☆特典☆ お好きなボトルワイン 500円OFF! 

 

●利用条件 poroco×CNカード+CNメルマガ『1/25のおトク情報』を
         スタッフにご提示ください

※有効期限 : 2013年1月25日(金)~2013年2月24日(日)

Img1


広い個室も2つあるので、パーティーや2次会にも◎。

『五大陸ワイン飲み放題』の2次会プラン(2,625円)といっしょに

美味しいワインの欲求を満たしてくださいねscissors

WINE BAR DINING こむりえ
札幌市中央区南3西3 克美ビル3F
TEL:011・290・7726
http://poroco.jp/cord/cordselect.php?id=komurie

ヨッシーでした!

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

淑女のため息・・・

こんにちはpaperツカですup

寒い・・・・寒いですねsnowsnowsnow

先日、ヴィノスやまざきさんのワイン会に参加してきました~(゚▽゚*)

ワインを知って、目指せイイ女ですlovely

ヴィノスやまざきさんは月1定例のワイン会があるのですが、

今回は、ボジョレーヌーヴォーの解禁もあり、ラインナップに登場shine

ボジョレー地方以外のヌーヴォーも登場し、私の中の今までのヌ―ヴォ―のイメージが

良い意味で崩れ去りました・・・(笑)

ワイン初心者の私。。。

読者の方は詳しい方が多いので、謙遜してしまいますが・・・

同じヌーヴォーでもこんなにも味が変わるsign01

ということにまずは感動ですsign03

Img_0715_2


全部で5種類のワインが登場

Img_1542

ワインに良く合うチーズも・・・美味

Img_3337



スタッフの方の説明もとっても面白いですwink

ブルゴーニュとボルドーの違いはとても参考になり、

これで私もワインお食事の時に多少知ったかぶれる・・・・・・・( ´艸`)プププ

そして、これからの季節と言えば

「シャンパン」!!

シャンパン、シャンパン♪♪

ご家庭でのコルクの抜き方講座はすぐに実践可ですgood

毎回毎回のことながら、

「いやあああああああこわいいいいいいいーーー

コルクがこっちに飛んでくるうううううーーーーー」

と軽いパニックを起こしていた私もそんな友人たちを横目に

「私開けられますが、何か?」とやれるわけですww笑

ちなみにスッポンスッポン豪快に開けるのはお祝いの時のみ!!

普段はゆっくりゆっくりと少しずつ開けていくのがマナーでした。。

(知らなかった( ゚д゚))

そして、この少しずつ少しずつ開けて行った時にガスが抜けることを

「淑女のため息」というらしいです・・・

なんか色っぽい艶っぽいですね・・・heart01

Img_0713

さて、この楽しいヴィノスやまざきさんのワイン会は月1開催中です♪

オススメの商品の紹介もあり、初心者以外の方も楽しめるイベントだと

思いますflair

ぜひチェックを♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヴィノスやまざき

札幌市中央区南4条西2丁目2番4号
札幌M-SQUARE1階

011-522-1561

http://www.v-yamazaki.co.jp/

札幌店スタッフダイアリー http://www.v-yamazaki.co.jp/staffblog/sapporo/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

2012年11月15日!

こんにちは~!!

ただ今、年末12月号を絶賛制作中sign03

営業ツカです(*^-^)

さて、来る11月15日・・・・・

そう、この日は・・・

「ボジョレーヌーボー解禁日wine

※ポロコ12月号の発売は11月20日ですkissmarkshine

ボジョレー解禁イベントが市内いろんなところで予定されておりますwine

私もご案内を頂いたので2つご紹介させて頂きますヽ(´▽`)/

≪ノボテル札幌≫  http://www.novotelsapporo.com

Img_4358


≪メルキュールホテル札幌≫  http://mercuresapporo.jp/ja

Img_0701


まだ決まってない方は、ぜひ参考にしてみて下さいネo(*^▽^*)o

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)