カテゴリー「カフェ・スイーツ」の32件の投稿

2017年2月 6日 (月)

「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」試食会♪

こんにちは!

ポロコスタッフ けんたろうですsun

札幌では雪まつりが始まって街中は賑わってますねsnow

ぜひ、国内外の観光客の皆さんに

札幌の素晴らしさを味わって帰ってほしいものですね!

さて、僕は先日新千歳空港2Fに

新しくオープンしたルタオのショップ

「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」の

バレンタイン試食会に行ってきましたhappy01

場所は「インディゴマルヤマ」を貸し切って行われました!

さらに!円山のお花屋さん、

「ガノンフローリスト」のコラボで

見事にディスプレイされたチョコレートスイーツたち!

S_img_5544_2

今回頂いたのは・・・

S_img_5555

【写真右】「ハッピーあんデニッシュ」1個302円(税込)

チョコレートと小豆あんを合わせたデニッシュ!

カカオの濃厚な味と香りに小豆あんが合いまって絶妙な味わいでした!

【写真中】「セボーンヌ」1個1,782円

濃厚なカカオの味わいのチョコレートケーキに小豆あんを合わせた逸品!

味わい深くずっと食べ続けても飽きが来なかったです。

【写真左】「ガトーロイヤルフルール」10枚入842円(税込)~

ダージリンフレーバーとチョコレートのバランスが絶妙なチョコレートサンドクッキー。

華やかな香りで上品な味わい。

その他にも、チョコレートに合うシャンパンやワイン、

そして料理も頂いちゃいましたscissors

S_img_5561

S_img_5557

今年のバレンタインは新千歳空港に出来た

ルタオのチョコレートショップ「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」で

プレゼントしてみてはpresent

S_img_5550

■NOUVELLE VAGUE LeTAO Chocolatier

(ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ)

北海道千歳市美々

新千歳空港国内線ターミナルビル2F ショッピングワールド

営業時間8:00~20:00(年中無休)

TEL:0123-25-3233

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

きよたスイーツスタンプラリー実施中♪

こんにちは~ポロコスタッフのイサですwink
今日は、美味しいスイーツイベントのお知らせですnote

昨年も大好評だった、「きよたスイーツスタンプラリー」が今年も開催中なんですsign03
スイーツの街、清田のスイーツショップさんが、「きよたにちなんだスイーツ」を期間限定発売中で、スタンプラリーでスタンプを集めて応募すると、ステキな商品もゲットできちゃうかもflair

スタンプラリーについての詳細は、ポロコ10月号にも掲載中です!
せひ、チェックしてみてくださいね~good

1510_kiyotaku

1510_kiyotakus


【きよたスイーツスタンプラリー】
・開催期間:9/20~11/30
・スタンプラリー応募締切:12/1消印有効
・参加店(敬称略)
 エル・ドール平岡店
 御菓子処みつや
 お菓子のドルチェヴィータ
 シャトレーヌ清田店
 SOYA
 農家の茶屋 自然満喫倶楽部
 パティスリー シュセット
 ペイストリースナッフルスさっぽろ清田店
 レクラン ドゥ ルコルテ
 レ・リシェス
 上保木青果


ぜひ、スタンプラリーにご参加してみてくださいね~heart04


日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

morimoto×山の猿 コラボスイーツ!

こんにちわ!

ポロコスタッフ・けんたろうです。

札幌市内はだいぶ、雪が解けてきて春らしくなってきましたね!

さて、先日、パンやスイーツでおなじみの

「morimoto」さんと居酒屋「山の猿」さんの

コラボスイーツの記者発表に行ってきました~!

Img_3248_3




morimotoさんのお菓子をつかい、新しいスイーツが完成!

奇跡のコラボラインナップは以下の3商品!

Img_3249_2



▲太陽いっぱいのパルフェ648円(税抜)

Img_3225_2



▲炎のかすてぃら天ぷら498円(税抜)

Img_3223_2



▲なまどら焼き白玉抹茶アイス添え498円(税抜)

4月1日から6月下旬まで期間限定で

道内の「山の猿」11店舗で販売予定!

ぜひこの機会に味わってみては??

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

札幌ど真ん中に『カフェ•ド•クリエ』が出現!

昨日のPAULオープンに続き、
本日も北海道初上陸のカフェをご紹介したいと思います!
「カフェ・ド・クリエ」という、
本格的なコーヒーの味わいを楽しみながら、
ビジネス街に嬉しい食事もしっかり食べられて、
スイーツの種類も豊富!なカフェ。
昨日は、内覧会ということで、
ピッカピカの店内におじゃましてきましたnote
窓もとーっても広くて開放的heart01
しっかりと完全分煙されているのも、クリーンですshine
カフェはカフェでも、
お食事の種類が多く、ランチにも重宝しそうheart04
サンドウィッチ系のみだけではなく、
しっかり食べたい派も満足のパスタもあり〜〜〜〜lovely

焼き菓子や、ケーキ類もこーんなにたくさん!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
オススメは下の段の真ん中あたりに並んでいる、
「イタリア栗のモンブラン」heart01
今日からは、夏向けのドリンク、
「白桃&マンゴーヨーグルト」&「アサイーベリーヨーグルト」が、
発売開始ですよ〜〜〜〜scissors
さっぱり濃厚なソルベージュは、ネーミングから心くすぐられますねnote
20140425_122346

場所は、札幌道新ビルの1Fです!
好アクセスなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいねo(*^▽^*)o
カフェ・ド・クリエ 札幌道新ビル店
住所:札幌市中央区大通西3丁目6 北海道新聞本社ビル1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

ESTAのバレンタイン

こんにちは。porocoフクサキです。
もうすぐ2月ですね。
そして2月といえば、女性として一番気になるイベントは、、、
やっぱり「バレンタイン」ですよね~。

現在発売中のporoco2月号でも紹介していますが、
サツエキのESTAでは2月1日~14日までオリジナルメッセージカードがもらえます。

__
「LOVE」と「THANKS」の2種類あるので、
うまく使い分けられますね(笑)
なくなり次第終了のようなので、早めにESTAのチョコもチェックしてみて。

ちなみに、
6階のロフトに行けば、チョコに添えて送る気の利いたギフトがいろいろありますので
本命の彼にはそちらも一緒にどうぞ♪

(poroco フクサキ)

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

クリスマスケーキ♪

こんにちは。porocoフクサキです。
そろそろ忘年会シーズンで、飲み会がたくさん増えて忙しくなってきますね
私は…こんな時期に残念ながら、事情があって今はちょっとだけお酒を控えているんですdespair
いつもはお酒が大好きな辛党ですが、お酒を控えると不思議なことに甘いものが食べたくなりますsign01

甘いものが好きな方も、そうでない方も、
クリスマスくらいは大切な人や友だちと一緒にケーキを食べませんか?cake

発売中のポロコ12月号でも掲載してますが、
ESTAでは、色々な種類のクリスマスケーキの予約受付しています。
ESTA館内にあるカタログには、スペシャルクーポンも付いていてお得ですよwink

(poroco フクサキ)

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

宮田屋珈琲さんの新店を覗いてみましました♪

9月の3連休もスタート!お天気はイマイチですが、連休にしかできない贅沢な時間の使い方ができるので、楽しいプランもあれこれ浮かんじゃいますねsmile

今回は、最近知った『カフェの新店めぐり』へお出かけcafe

実は、老舗の珈琲専門店『宮田屋珈琲』さんが、札幌市内に新店を2店舗オープン!

香ばしい自家焙煎の珈琲と、お店ごとに個性の違う店舗でリピーターも多い宮田屋珈琲さん。新店もどんな雰囲気なのか、気になって覗いてきました。

ますは『宮田屋珈琲 白石店』へ。

S11
こちらは、地下鉄白石駅の構内にあって、アクセス抜群!店内にはカウンター席もあり、ちょっとした待ち合わせにも使えそう。

S31

ワークタイムにちょっとひと息ついたり、お店のスタッフさんとの会話を楽しんでくつろいだり、あるいは小さなお子さんとバスの到着を待ったりと、まるでバールのように思い思いの時間を過ごしているそうです。

コーヒー、ソフトクリームのほか、自家製のサンドイッチもテイクアウトOKなので、オフィスへ戻る途中の楽しみも増えそうですね。bleah
Photogrid_13781972097121200x2001


次は、新札幌にある『宮田屋珈琲 新さっぽろ店』へお邪魔しました。


こちらはカテプリの地下2階の売り場の中にありますが、宮田屋さんらしく個室感のある店内で、喧噪からちょっと離れる時間が作れます。

Miyataya1


外の売り場からも仕切られているので、お買い物中の休憩にもピッタリですね!



533215_614287471925979_26240820_n1

実は、コーヒー以外にも各店が限定のフードメニューに力を入れているそうで、ここ新さっぽろ店の人気No.1はベリーパンケーキ!

ベリーの酸味とバニラアイスの甘さが、香ばしいブラックコーヒーにもピッタリ!

各店とも、それぞれ限定のフード・スイーツメニューがあるそうなので、お近くの宮田屋さんのメニュー情報も、ぜひチェックしてみてくださいね。http://www.miyataya.co.jp/topics_detail.html?p=884

連休はのんびりとカフェではいかが?
ヨッシーでした。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

【ポイントが貯まる・使える】人気スイーツ店に‘時間限定’の焼きたてスイーツ登場!

このブログでも連日‘‘スイーツ’’ネタcakeが盛りだくさんですがcoldsweats01

今回の情報は、お得な特典つきですsign03moneybag


●お菓子のドルチェヴィータ

Img3_3


poroco読者や‘さっぽろスイーツ’ファンの方にはお馴染の、清田区の人気店。

『甘い生活』を意味する店名通り、「毎日食べても安心な素材を」との思いから、
小麦粉や果物もできる限り道産素材を使用。日々作られる製品は、ケーキ、焼菓子、パンなど、今では計100種類以上が店内に毎日並んでいます。

Img4


そして今年の2月から始まり、今や知る人ぞ知る人気スイーツになっているのがshine焼き立てバウムクーヘン』shine

6feeae72s1

焼きたてのバウムクーヘンの美味しさを、ぜひ味わってほしい」というシェフの思いから生み出された、こだわりのスイーツ。

その‘焼きたて’へのこだわりから、個数だけでなく販売時間も13時~14時までの「1時間限定」(水・木曜日除く)という徹底ぶり。

Ede14cc21

もともと道産小麦【ハルユタカ】から作った「うさぎの樹」など、バウムクーヘンには定評のある同店だけに、‘焼きたて’がお目当てのファンも多いとか。


職人のこだわりがこもった一品は1カット368円〜、好評発売中♪販売時間をめざして、ぜひお試しあれrun


また、poroco×CNカード会員には、【号外】で期間限定の特典もご提供中shine

┏━━━━━┓
┃  特  典      ┃>> 会計時にポイント2倍サービス!
┗━━━━━┛
┌─────┐◇ poroco×CNカード提示(会計時)
│  条  件    │◇「メルマガ見たよ」と伝えてください
└─────┘

※有効期限 : 2013年5月2日(木)〜6月1日(土)

また、先日このブログでもお知らせした通り、『きよたスイーツスタンプラリー』も開催中!

Kiyota1


お花見cherryblossomやドライブrvcar、またはお土産presentにも限定スイーツをお供にはいかが?

ヨッシーでしたdelicious

▼札幌市清田区美しが丘2条2丁目9-10
http://poroco.jp/cord/cordselect.php?id=dolcevita

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

春スイーツ。。+゚゚。。+゚゚

こんにちはhappy01

ポロコ営業ツカですcherry

GW中ですがshine天気は悪く、寒いですねsad

気分だけでも少しずつ春を先取りしたいribbon(もう先取りと言えるのかは微妙ですが)

と思っていた矢先。

今年25周年を迎える『ショコラティエマサール』さんから、

ケーキの新作をご紹介頂きました( ´艸`)プププ

さすがマサールさん!!!と言わんばかりのカラフルなケーキですheart

Img_0979


タルトフリュイheart04

フルーツが贅沢なくらいにのってますlovely

どれもぶつかることなく、さっぱりとした爽やかな味わいshine

Img_0980


タルトフレーズheart04

苺好きにはたまらない、見た目もとってもオシャレですshine

Img_9541


苺のムースheart04

こちらは5月いっぱいの期間限定ですsign03

どれも甘すぎず、大人の味わいが楽しめるケーキです(o^-^o)

これぞ春☆という感じのカラフルさで、お友達への手土産にも良さそうですup

夏のケーキも絶賛企画中とのことで、

ぜひチェックしてみてくださいね(゚▽゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラティエマサール 本店

札幌市中央区南11条西18丁目1-30

freedial0120-039-245

http://www.masale.jp

[営業時間]10:00AM~8:00PM
[定休日]火曜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

きよたスイーツスタンプラリー 明日から開催♪

先月、さっぽろスイーツコンペティションでもグランプリが発表になったりと…
今、札幌では…

スイーツがアツイsign03sign03sign03sign03sign03

そんなスイーツの話題が尽きない今日この頃ですが、私の地元でもある札幌市清田区では、こんなおもしろい取り組みが明日からはじまるのですup

きよたスイーツスタンプラリー

poroco5月号はもうご覧いただきましたか?
P.22-23に詳細が掲載されておりますnote

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Kiyota

清田区には、たくさんのスイーツ店があります。でも大きい国道などに面していないお店も多く、もっとたくさんの方々に清田の魅力でもあるスイーツ店を知ってほしい!と熱い気持ちを込めて、企画されたものですshine

各店では、このイベントに合わせて、清田らしいスイーツも考案してくれたお店も多く、「平岡梅林」をイメージする「梅」や、あしりべつ桜並木通りの「桜」のスイーツなども楽しめますscissors

一部をご紹介shine

Kiyota3
Kiyota6Kiyota5
Kiyota4

→参加店一覧はコチラ

スタンプラリーでは、porocoに掲載されている参加店9店のうち、3店をまわって、このスタンプカードにスタンプを押印してもらいますheart04

Kiyota2

heart01応募概要heart01

□開催期間 2013年5月1日(水)~6月30日(日)

□応募締切 2013年7月1日(月)当日消印有効

□応募方法 ①スタンプラリー参加店で応募をもらおう!
         ②スタンプラリー参加店で500円以上の商品購入(または飲食)でスタンプ1個を押印してもらえる。
         ③異なる3店のスタンプを集めるとプレゼントに応募できる!

□賞   品 ・スタンプラリー参加の各店舗の焼き菓子等詰め合わせ(500円相当)…36名様
         ・きよっちグッズ…50名様


これから、清田区は平岡梅林や、あしりべつ桜並木通りなど、お花見スポットもたくさんですheart04ぜひ、この機会に、足を運んでみてくださいねhappy01

以上、わかでしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)