カテゴリー「趣味」の13件の投稿

2015年2月23日 (月)

パンスクールで大好きなパンをつくろう

みなさん、こんにちわhappy02
ほんまるこですup
もうすぐ、春ですね~cherryblossom
春は新しいことが始めたくなる季節……ということで
最近、ほんまるこが潜入取材をしてきた
注目のパン教室を紹介します。
「ジャパンホームベーキングスクール 札幌校」
http://www.jhbs.co.jp/index.html
パン好き女子は実に多く、
パン特集は、ポロコでもレギュラー化しつつある
人気の特集ですlovely
アンパンやクロワッサン、メロンパンなど
パンと季節のお菓子をマスターできる
この教室
「ジャパンホームベーキングスクール 札幌校」は
老舗のパン教室happy02
Photo_6
パンやお菓子は試食でき、
更にお持ち帰りもOK
お持ち帰りの量も多いので
家族にも喜ばれるとの声も!
教室は、札幌駅からほど近く、
アクセス抜群で
習う料金も比較的リーズナブル。
洋菓子コースもあるみたいです!
パンが好きheart01
何かを作ることが好きheart01
この春、自分を磨きたいheart01
という人はぜひ、一度お試しレッスンに行ってみてほしいですo(*^▽^*)o
■お試しレッスン
午前 10:00~12:30
午後 13:30~16:00
3/11(水)午全
3/19(木)午前・午後
3/23(月)午前
3/30(月)午前・午後
3/31(火)午前・午後
4/2(木)午前・午後
■ファミリーコース パートI
月1回/12ヶ月 全12回
入学金 2,160円(税込)
講習料 1回2,484円(税込)
4/8(水)スタート
4/16(木)スタート
4/25(土)スタート
4/27(月)スタート
5/15(金)スタート
■洋菓子コース
月1回/全18回
入学金 2,160円(税込)
講習料 1回3,780円(税込)
4/7(火)スタート
J_2
札幌パン・洋菓子教室
札幌市中央区北4条西5丁目1-4 三井生命札幌共同ビル1F
TEL:011-222-6203
http://www.jhbs.co.jp/school/honkou/sapporo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

大人女子のための夏あそび計画はここで

いや~最近ほんとうに暑いですね~up

先週ほんまるこは、海(ビーチでBBQ)と山(登山)を満喫してきました~heart02
そしておうちに帰ったら、ひっどい虫刺されが発覚しまして、
このままだと、痕残っちゃうかも・・・と心配している今日この頃です。
今年の夏は皆さんどうお過ごしですか。
だらりだらりとおうちですごすのは正直もったいない。
まずはポロコの7月号を読んで、夏休みの計画を練りましょう。
P011

発売が明日までなので急がないと。。。
ポロコ7月号で紹介されているサマースポット特集、
なんとポロコ誌上初なのです。
コンセプトは
「がっちりアウトドアでもなく、がっちりインドアでもない」
そして、おしゃれに夏を楽しむのがポロコ流。
私、ほんまるこ と、 わかで
おすすめスポットを紹介してます~
まずはおしゃれな道具を集めてから・・・
ということで、
・ヘリーハンセン
・ICI石井スポーツ
そしてスポットは厳選して、
・トマム
・黒岳登山
・ニセコ乗馬ビレッジ
・ウィンケルビレッジ
・NACニセコアドベンチャー
を紹介
盛りだくさんの内容になっています~bleah
今年はせっかくなので全部プライベートでいきたいなぁと、思う今日このごろ。
私事ですが、
今週末、さっそく黒岳に登ってきます。
7月下旬はお花がきれいなんですって!
最近は、富士山の世界遺産登録もあり、
登山関連はにぎわっているようですね。
いきなり富士山だとやはり不安なので、まずは練習してみてはnote
そんなあなたにぴったり、女性だけの登山会もあるようですね
石井スポーツ「登山女子会」
------------------------
日程:8/22(木)
主催:札幌山岳ガイドセンター
参加料:5000円
場所:塩谷丸山
------------------------
ぜひ検討してみてください
日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

【ポイントが貯まる】初心者でもキャンドル制作にチャレンジ!

こんにちは!

poroco×CNカードが使える「キャンドルアトリエ」のご紹介です。

●Salon&Atelier  moonbow

キャンドル制作を気軽に体験できる予約制のアトリエ&エステサロンです♪

初心者でも安心の「ビギナーコース」から、

札幌ではここだけの大きなグラデーションキャンドルに挑戦できる「グラデーションコース」

など、【自分だけのオリジナルキャンドル】が作れますshine

9000164060_apl2


キャンドルはギフトに最適な展示販売をしているほか、

ブライダルや各種イベントでの演出、出張講座なども行っていますflair

また、毎月定期的に様々な作家さんとコラボしたイベント「irodori marce」を開催中sign03

3月29~31日、4月27~29日も「Brown Books Cafe(中央区南3西1)」で行う予定なので、

詳細は「moonbow facebookページ」を要チェックsign03

9000164060_img1_2


また、poroco×CNカード会員の方には特典も!

●プチアロマキャンドル制作体験&moonbowエステ500円割引プレゼント。

※有効期限:2013年3月24日(日)

Salon&Atelier  moonbow
札幌市手稲区西宮の沢4-4-18-7清田建託ビル204
070-6601-0197

【店舗詳細】
http://www.poroco.co.jp/poroco-select/detail/index.php?piid=47086

【Facebook】
http://www.facebook.com/SalonAtelierMoonbow

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

ICI石井スポーツPresentsオトナ女子のスノーシュー体験イベント

今日の札幌は大荒れの天気ですね~bearing

外に出たくない病に思わず陥ったほんまるこですpout

寒くなると外に出たくないというあなたsign03

気持ちはわかります~catface

ですが、北海道にいるなら

冬の間にウィンタースポーツを楽しまないともったいないのも事実ですnote

そんな皆さんのために、poroco12月号ではこのたび

ウィンタースポーツ特集ポロコ史上初めて行いましたhappy02

その中でも、この冬オススメだとあちらこちらで囁かれたスポーツhappy02

それは、「スノーシュー」ですupup

スノーシューは、西洋かんじきのことで、ふかふかの雪をすいすい歩けるスグレモノ。

最近では、トマムやニセコ、朝里、札幌など、あちらこちらで

ピクニックやハイキングの体験アクティビティーとして開催されていますheart01

でも、道具を持ってないしな~というあなたsign03

来たる12月16日(日)、石井スポーツで

「オトナ女子のスノーシュー体験イベント」

を行いますbleah

なんと、スノーシューとポールは無料レンタルできますcatface

暖かい服装で来れば、参加費3900円のみ☆

1212icipop_3


poroco12月号ウィンタースポーツ特集にも詳細がかかれているので

参考にしてみてください☆

ちなみにガイドさんが同行するので安心です!
定員があるのでお早めに~note

興味がある方は、ぜひ、ICI石井スポーツ札幌店へ~

ICI石井スポーツ札幌店は

かわいくて、機能が充実している手袋やビーニーなどの小物や

タウンユースなウェアもあるので

ぜひちらっと見に行ってみてください。

ちなみに、ほんまるこは、上記の水玉ジャケット(ノースフェース)を

ひそかに狙っていますhappy02

------------------------------------------

≪オトナ女子のスノーシュー体験イベント≫

日時:12/12/16(日)
場所:手稲山(予定)
集合:現地9時または交通手段がない場合は石井スポーツへ要問合わせ
定員:20名
参加費:3900円
※女性限定
※スノーシューとポールのレンタル無料(靴は数、サイズに限りあり。申し込み時に要相談)

申し込み・問合わせ(電話・店頭OK)

ICI石井スポーツ札幌店(011-726-2288

札幌市中央区北11条西15丁-29-3(JR桑園駅よりすぐ)

ポロコ12月号掲載「オトナ女子のスノーシュー体験イベント」を見て、

と言うとスムーズだと思います。

------------------------------------------

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

らでぃっしゅ×アランチャ×サッポロビールお料理教室~❤

今日は、すこしだけ寒さが和らいでいてうれしいなぁhappy01heart04 皆様、もうporoco3月号は読んでいただけましたかheart

今月のporocoの巻頭は「さっぽろ10区のおいしいパン屋さん」bread

私はハードパンが大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして…大好評企画の「Radish-Kitchen vol.02」は、、、

らでぃっしゅぼーや×アランチャロッサICHIROシェフ×サッポロビールのスペシャルコラボのお料理教室です~scissors美味しい食材を最大限に引き出すレシピ!もちろんビールもかかせません…という内容盛りだくさんの企画ですsun

らでぃっしゅぼーやの新鮮野菜をそのまま味わえる「まろやかバーニャカウダ」や、シーフードのうまみたっぷり「ズッパ・ディ・ペッシェ」、北海道の小麦を使用した「特製フォカッチャ」を堪能できますよ~~~~~up

ただいま、絶賛参加者募集中sign03sign03<3/9(金)まで>

++++++++++++++++++++++++++++++++

と き:2012年3月26日(月)昼の部 13:00~15:30 夜の部 18:30~21:00

ところ:Arancia Rossa 中央区南2西4 乙井ビルB1F MYスペース奥

定 員:10組20名(昼・夜各5組)

参加費:1,000円(税込、会場費、材料費込、ドリンク付)

loveletter応募はコチラloveletter

++++++++++++++++++++++++++++++++

Photo_5

イケメンシェフ、赤坂一郎さんの生トークを交えながら、

楽しいひとときを過ごしましょうlovely

ちなみに…vol.00 らでぃっしゅ×oggi高尾シェフshine

Oggi_2

vol.01 らでぃっしゅ×らっきょイデシェフkissmark

Photo_6

2/15に行われたお料理教室はコチラ↓

らっきょ大サーカスで行いました~flair

1329903610087.jpg

スパイスを自分で調合するところからチャレンジ!

1329903619991.jpg 1329903621430.jpg 1329903623300.jpg 1329903624729.jpg 1329903626213.jpg 1329903628399.jpg

heart04heartheart04happy01heart04heart04みんなでパチリheartheart04 happy01

次回は5月号porocoでお料理教室企画中happy02

楽しく美味しく健康に!皆様とお会いできるのを楽しみにしております~heart01

以上!“わか”でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

変身!!

こんにちはーwink

ポロコ営業ツカですbud

暑かったり、寒かったり、気温の差が激しいので、

先日まで見事にカゼをひいていました・・・shock

入社の面接で「体力には自信ありますっsign03」と

豪語していた私もすっかりアラサー。

急性虫垂炎に大晦日の胆石、クリスマスの急性胃腸炎、●十年ぶりのインフルエンザ

などなどありとあらゆる病に苦しめられ、今となっては体力に関して

何の説得力もありません・・・。

今この場をもって「身体弱いです私」と訂正させて頂きます。

体力作り頑張ろう・・・punch

さて、先日ちょっと面白いイベントにお邪魔してきましたlovely

門戸竜二さんという女形の方のイベントですcherry

110601_120443_2 110601_120800

女の私は見習うべきところが多々・・・

目線や手のしなやかさ、立ち振る舞いなど・・ほんとうに多々ありますねribbon

110601_131840 男姿も勇ましい・・・

そんな門戸さんがプロデュースした

変身スタジオが

なんと札幌にNEW OPENしたとのこと・・tulip

この日は実演もありましたsmile

110601_130857 おぉ~heart04

料金は化粧・着付け・かつら・撮影セットで

12,000円~

全てプロの手で仕上げてくれちゃいますscissors

個人的には、公家か姫君がいいなぁ・・・

と勝手に妄想heart01

他にも、芸者・侍・又旅・花魁などなどいろいろな変身プランが

ありますflair

両親にやってもらっても面白いかも・・・と再び妄想・・heart01

興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうかー??

以上ツカでした~clover

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

変身スタジオ「美々庵」

札幌市北区北7条西1丁目1-5 丸増ビル18-5F

TEL:011-700-0700

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜、第2第4土曜

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

●●の秋

おはようございますsun
9月中旬というのに、まだまだ残暑が続きますねcoldsweats01
もう街を歩けば秋モノが売っているけど、
yamaはもう1枚くらい半袖Tシャツを買いたいくらいt-shirt
この暑さなので、休日はもっぱらバカンス調の服になりがちですbanana

でも。今はやっぱり秋maple
秋らしいことしたいな〜って思いませんかsign02
私も徐々に秋モードに突入しておりますrock

その1.読書の秋
yamaは活字がニガテなので、どちらかというとマンガ派ですが
木村多江さん主演の「東京島」の文庫本が出てたので、読んでみましたよーーflair
内容は・・・これから読む人のためにヒミツkissmark
でも、映画も見たいな〜と思いましたslate
今ちょうど、面白そうな映画が目白押しなので、映画という芸術を楽しむのも
アリですよねup

その2.スポーツの秋
ダイエットも兼ねて〜(というか、主な目的)、スポーツもやろうかとrock
ということで、ものすごい意欲に燃えて、衝動買いしちゃったアレコレ↓

100828_195601

ランニング&ウォーキング用シューズrun
買ってから5回くらいかしら・・・履いたのcoldsweats01オホホホ

100828_195502

ヨガマット
一時期は朝夜とマメにやっていたのに、今は筒状荷物・・・down
でもヨガとかフィットネス系の雑誌見ると意欲だけ湧きます。

100828_195501

そして、「レッグマ●ックX」sign03
私初めてテレフォンショッピングしちゃいました〜bleah
コレは使い終わったらたためるから場所をとらない、というのもウリなんですけど
たたむとやらないcatface・・・
ので、今は出しっぱなしにして、1日1回60秒乗るようにしてますscissors
効果出るように頑張りマスpoutrock

その3.食欲の秋
やっぱりポロコといえば、コレですよね〜heart04
今年はこの猛暑のせいでサンマが高かったりして、なかなか手が出なかったりしますが
そんな時こそ、普段食べられない食材を美味しく調理してくれるお店に
行きませんかhappy02note
5日後に発売のポロコ10月号にはもちろん、秋の味覚満載ですheart01じゅるり。

あ!そういえば、今日からさっぽろ地下街で
『秋のグルメフェア』スタンプラリー始まりますよhappy01paper

100915_100401_2

対象のグルメ店のスタンプを集めて、お買い物がもらえるんですupup

3コで300円分お買い物券、
最高で全部集めると7,200円分お買い物券+抽選で3,000円分お買い物券
と、かなりオトクで集めやすいイベントなので、
ランチやティータイムなどで集めてみてくださいshineshine

スタンプラリーカードはグルメフェア対象店で配布してますflair
限定15,000部なので、お早めに〜! GOsign01GOsign03  run


日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

DJテツヤと行く、マンション見学バスツアー&スクール特集

昨年の9月に開催し好評だったマンション見学バスツアーbusの第2弾を
3/20(土)に再び開催します!

ナビゲーターのDJテツヤさんと一緒に、誌面で紹介したマンションを見学してみませんか?
さらに昼食はポロコオススメレストランにご招待
応募は1組2名まで。お一人でも、お友達とでもOK!

▼参加の応募はこちらから
http://www.poroco.co.jp/1003mansion/index.html


また、poroco3月号では
「春のキッカケ・スクール特集」を掲載。

スクールや習い事についてのアンケートにお答えいただくと、
抽選で5名様に【JCBギフト券(3,000円分)】が当たります。
このチャンスに、ぜひご応募下さい。

▼アンケートはこちらから
http://www.poroco.co.jp/topics/enq_school.html


(WebスタッフQ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

頭の体操

おはようございます、M系営業yamaですdogpaper
昨日アップ予定だったのですが、いつまでたっても慣れない(?)校正作業で力尽きたので
書けませんでした…スイマセンsadsweat01

思えば、昔から『国語』が苦手でした。
なのに文章を書くような仕事に就いてる自分が不思議でたまりません(ノ∀`) アチャー
(漢字は好きだったけど、「ここを指している5文字を書き抜きなさい。」とかいう設問は、
決まって突拍子もないところから書き抜くタイプです)

それでこの前の3連休があまりにヒマでヒマで……

091123_154801

中3ドリル買っちゃいましたhappy02heart01
(ユニクロのスウェットは見なかったことに…)

まあ〜社会・理科はページを開くだけで閉じたくなるような勢いで
まったく意味不明shadowでしたが、
英語・数学は意外とイケる!漢字は意外と書けなくなってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!
091123_154901
丸つける瞬間とかテンション上がるぅ〜〜up

はぁぁ〜“Yes,I do.”とか、久々に書いてちょっと楽しかったですgood

社会人になって○年になりますが、
学校の勉強と社会に出てからの頭の使い方って全然違いますよねflair
なんだか普段使ってない脳を使った感じで、
フレッシュshine感に浸れますヨhappy02scissors
本当に、どうしよ〜〜もなくヒマになったら試してみてくださいheart

yamaでしたcherry

clubおまけclub
この前のブログで「魔王」ネタをちょろっと書いたところ
社内の数名から「魔王って何?」って言われたのですが、
みなさん中学校の音楽で習った、シューベルトの「魔王」ですshadow

覚えてますか?(笑)

「ダダダダダダダダダ……」と、恐怖をあおる感じの曲です。
あまりに睡魔が襲ってくるので、そんなイメージでした(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

○○な話!!! 

こんにちわscissors
昨日のブラジルGP大盛り上がりでしたねヽ(*≧ε≦*)φ
いきなり、趣味の話始めますcoldsweats01 poroco営業番長です

「ご趣味は?」との問いに多くの人が「○○鑑賞」と答えますよね
映画鑑賞、音楽鑑賞、イケメン鑑賞などなど・・・・・

そうですsign01ここで私の○○に値するのはFormula 1なのです。
そして、なぜsign02黄色なのかは
昨日同じく鑑賞した人はサッシが付くはずsign03

昨日のブラジルGP
誰にとっても大盛り上がりな内容だったと思うのですが
私的な萌ポイントheart04も盛り沢山でした

まず
oneF1を観るようになったきっかけが昨年のブラジルGPなのです。
フェラーリのマッサの走りに感激したからなのですflair
他にも
twoリタイアするまではイケメンheart02ロズベルグが上位を走っていたこと(残念sweat01
threeウェバーが2度目の優勝を果たしたこと
four中嶋もリタイアするまでは超良い走りをしていたこと(本当に残念sweat01sweat01
fiveデビュー戦を飾った小林可夢偉が元同僚に激似なこと
sixマッサがチェッカーフラッグmotorsports振ったこと(元気な姿が見れて良かったぁ〜crying
もう興奮しまくりdash

そして
sevenジェンソン・バトンワールドチャンピオンおめでとうup
イケメンドライバーがチャンピオンになったから
来年からは女性ファンが増えるかもですねヽ(*≧ε≦*)φ

他、はまっているもの2.3紹介させてください。


ねいるshine
いつもマリアールさんでやってもらっていますshineshine
とってもsign01上手ですshine

200909052021000_2 
最近は、こんな感じでシンプルにヌーディーにしていることが多いですkissmark

200909052012000

足もやってもらっていますheart01
こちらは完全なる自己満です
goodup

ラストに関西sign03
GW & 9月の連休になると
札幌ではなく
大阪・京都・神戸を徘徊するのが近年の恒例行事化してますrun

200909191935000私の大好きなtv番組のひとつsign01
レディース&ジェントルメンsign03「しゃべくり007」〜note
で紹介されていた北新地のすき焼きやさん行ってきました。
大きい一枚を焼いてくれるんですheart02
とろとろの卵の中にダイブさせ、食しますdelicious
当然美味punch

そして
大阪で、最も私の好きなスポット「☆新世界☆

200909201036000_3ここに来るとテンション上がりまくりですupupup
毎回、絶対sign03新世界には来ますgood

200909201156000オッちゃん達が将棋至る所で打ってますimpact

200909201058000串カツ人気店「だるま」毎日行列です☆
オススメはオープン前の10時半から並ぶこと!!
一巡目で入店出来ますrock
でないと、1〜2時間並ぶのは当たり前な感じですcrying

200909201104000_2朝から皆beergood
撮影前に一口飲んじゃいましたcatface

200909201111000串カツup
この頃には既にbeerscissors杯目ですsweat01

この日は、朝市感覚で
鶴橋のコリアンタウンでちぢみを食べたので
12時前にはscissors食目終了sign01
お腹は、もちろんいっぱいでしたsmile

200909201810000moon3鉄板焼です。またまた、北新地

200909201821000実はココあの「お好み焼き千房」です。
これはなんとsign02お好み焼きhappy02

大阪は本当にお腹がいっぱいになりますup

200909211508000そして、京都
春、東寺&東福寺で時間費やしすぎた為
時間切れで諦めた伏見稲荷大社dog
めっちゃ上の方まで登りました(;;;´Д`)ダラダラsweat01
登山遠足よりきつかったwobbly
でも千本鳥居すばらしかったですup


200909210942000今回の旅行の目玉☆
舞妓体験してきてしまいましたhappy01scissors
楽しいですよup皆さんも機会があったら是非sign03

長々と誰にもメリットのない内容を書いてしまいましたpen

最後までお付き合い頂いた方

ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡
でわ、またlovelypaper





| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧