カテゴリー「旅行・地域」の34件の投稿

2016年2月25日 (木)

最北の地・稚内で“女一人旅”してみませんか?

みなさん、一人きりになってどこか遠くに旅に出たい・・・

そんな風に思ったことはありませんか?

悲しいときや、疲れたとき、自然を感じられる場所で一人気ままに過ごしてみれば、

心も体もリフレッシュできるはずhappy01

現在発売中のポロコ3月号では、一人にひたる北の果ての旅」と題して、

そんな女性にぴったりの稚内一人旅スポットを紹介していますflair

Wakkanai_3


わたしが実際に稚内に足を運んで、心惹かれたスポットを厳選しましたヽ(´▽`)/shine

稚内のどこか悲しいけれど美しい景色や、

40年以上続く昔ながらの喫茶店やバー、一人酒にぴったりの居酒屋も紹介していますnotes

日本最北端に来た達成感や、稚内の方たちの優しく穏やかな人柄に触れ、

きっと「明日もがんばろう!」という元気がもらえる旅になるはずですhappy02

さらに、誌面のご感想を送っていただいた方の中から抽選で3名様に、

「稚内の名産品(海鮮物などの加工品)」をプレゼントいたします(*゚▽゚)ノheart02

■宛先

「稚内 一人にひたる北の果ての旅」係

・FAX 011-218-5079

・メール promo@poroco.co.jp

住所、氏名、電話番号、年齢と誌面のご感想をご記入の上、

メールもしくはFAXでお送りください!

〆切は、2016年3月18日(金)必着ですnote

たくさんのご応募お待ちしております(*^ω^*)ノ彡

(ポロコスタッフ まい)

●日々街

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

「”プレミアムチケット”付き まだまだ魅せます!ニセコの旅」

こんにちわ、porocoスタッフ・けんたろうですhappy01

みなさん、夏をエンジョイしていますかーsun

夏といえば・・・

海、ビアガーデン、花火、夏フェス・・・

いろいろあるかと思いますが・・・

今日は皆さんに北海道の短い夏を

さらにエンジョイしてもらえるような

ホットな情報をお届けしますscissors

068069_ol_2

poroco 8月号P68~掲載されている

「”プレミアムチケット”付き

  まだまだ魅せます!ニセコの旅」は

皆さんもうチェックしましたかー?

ニセコを満喫できるオススメスポットを紹介しています!

都会の喧騒を忘れて、

楽しく充実した時間が過ごせる魅力のスポット満載です。

詳細とプレミアムチケットが当たる応募要項は

こちらをチェーーーックsign03

PCサイト

http://www.poroco.co.jp/1508niseko/

か、

ポロコ本誌P68のQRコードからもご応募可能です。

尚、応募締め切りは8月19日(水)までと

なっておりますので、お早めに!!

今年の夏はニセコで夏の休日を

思いっきり楽しんでみては!?

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

星野リゾートトマムに無料ご招待!「冬の女子旅」へいこう♪

昨年も大人気だったあの企画…
今年も…

実施が…

決定しましたーーーーーーーーーーーーheart04

「星野リゾート トマム 冬の女子旅」
poroco12月号P.94~96はもう読んでいただけましたか?

なんと1泊2日の女子旅に
3組6名様を無料ご招待shineshineshineshineshineshine

1

昨年の様子はコチラから…
1日目:http://poroco.cocolog-nifty.com/poroco/2013/01/post-3e6d.html
2日目:http://poroco.cocolog-nifty.com/poroco/2013/01/post-1ba1.html

寒い冬は、どうしても「いやだな~」と思いがち。
でもこの寒さを楽しめなきゃもったいない!
もちろん、
ぬくぬくしながら、ゆっくりと冬を楽しむのが好きな人、
外でアクティブにスポーツも楽しみたい人、
いろんな「楽しみ方」があっていいと思うんです。

でも、その楽しみ方。
知るきっかけがなかったら、
通り過ぎてしまう冬。

その感覚を身をもって感じた昨年の女子旅を、
もっと多くの方に伝えたい!
そんな想いから、今年はさらにパワーアップしている、
充実した内容になってきています。

この一夜限りの、
「ナイトパーティー」も開催( ̄ー ̄)ニヤリ

2

応募期間は11/20~12/10まで!
まだ間に合いますので、
お早目にご応募ください(v^ー゜)

以上、わかでした!

=======応募はコチラ=======
(詳細も掲載されていますのでご覧ください♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

今、小樽はアツイ!!プチ旅に出かけよう☆

いよいよ明日7/26(金)からは、おたる潮まつり heart04
この季節が来ると、「あ~夏が来たな~」と感じます。
みなさん、行ったことはありますか?

たくさんの出店や花火大会…
メインイベントでもある「潮ねりこみ」は、
当日でも1名からでも飛び入り参加できるそうですimpact

当日は混雑する可能性もあるので、
出発はお早めに!lovely

でも札幌から、こんなに近い小樽が、
いろんな楽しみ方があるということが、
私はとても大好きですheart04

潮まつりのFacebookページはコチラhttps://www.facebook.com/ushiomatsuri

45020111231134002178785

そして、
poroco8月号でも小樽特集が掲載されていますscissors
すぐ使える夏のおでかけ術 円山グルメと小樽・ニセコプチ旅rvcar

詳しくは、poroco8月号をチェックしていただきたいのですが…ちょっぴりだけご紹介!
小樽には素敵なカフェがたくさんあるのを皆さんご存知でしょうか?

Photo

P.82~83で紹介されているカフェを含め、
小樽には今、たくさんの個性的なカフェがたくさんあります。

海の見える高台のカフェ、
古い民家をリノベーションしたカフェ、
歴史的な建造物を再活用しているカフェ、
小樽や近郊の食材を使用しているカフェ、
たくさんの魅力が詰まったカフェがあります。

Img_3396

Q.海やまちを一望できる、素敵なロケーションのカフェはどこでしょう?

Img_3397

Q.こだわりの卵を使用した劇ウマスイーツを食べられる、自家焙煎珈琲を楽しめるカフェはどこでしょう?

答えはporoco8月号のP.83をみてみてくださいねhappy01
抽選でお食事券などが当たるプレゼントも実施中 note

そして、取材中に水天宮のお祭りも、一瞬でしたが立ち寄ってみました。
きっとこんな風景も、昔と変わらないで残り続けているものなんだろうな~と思いながら、写真をパチリ。こういうお祭りってわくわくしますよね!

Img_3400

そして、毎月連載企画である「ステキ女子Style」P.32~33には、
同じ号で小樽のガラス工房  幸愛硝子のガラス作家 木村幸愛さんも登場してくれました。

Img_3727

幸愛さんの作る色とりどりのかわいい細工は、
女子ゴコロをくすぐるものばかり。

最近行っていないなーという方にも、
気軽に行って楽しめる魅力が満載の小樽プチ旅。
小樽の情報がたっぷりご紹介されている8月号は要チェックですwink

イベント情報などは、Otaru StyleというFacebookページで随時更新しているそうですので、要チェックして足を運んでみてくださいねlovely

Otaru StyleのFacebookページはコチラhttps://www.facebook.com/OtaruStyle

以上、小樽大好き“わか”でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

楽しみ方は自由自在。乙女の願いをかなえてくれる「ヒルトンニセコビレッジ」

さむーい冬。皆さんはいかがお過ごしですが?

お正月も終わって、この冬は遊びつくしたと思っている方sign01

北海道の冬はまだまだ終わりません。もっともっと楽しめますhappy02

今日は、せっかくのお休みを無駄にすることなく、大満足できるリゾートホテル

「ヒルトン ニセコビレッジ」

について紹介します~heart01

Img_0060

私、ほんまるこは、旅行が大好きで

よくふらっと出かけていくのですが、

ここは、泊まってみて、「また来たい」と強く感じることができた

まさに、ステキな場所ですup

「ヒルトンニセコビレッジ」は

ニセコの羊蹄山が望めるおしゃれなリゾートホテルcatface

Img_0079

8つのレストラン&バー・・・

24時間のフィットネスルーム・・・

開放的な天然温泉・・・

アワード受賞したエステ(スパ)・・・

夏はゴルフや各種アクティビティ、

冬は、スキー, スノーボードがしっかり楽しめますheart01

ステイすれば、

ゆったり、ラグジュアリーな一日を過ごすことができるし、

アクティブで、元気いっぱいに過ごすこともできます。

その楽しみ方は、自由自在happy02

特に冬は、ウィンタースポーツ大好きな人には天国ですねsmile

なんてったって、

ホテルの目の前がゴンドラステーションだから、

ホテルに到着した瞬間からすぐに、スノーボードを楽しめます。

Img_0067

レンタルも充実しており、手ぶらで行ってもOKgood

さらさらのパウダースノーもステキ

そして、今年注目すべきは、

初登場 「スノーラウンジ@ザ・フレイム」ですnote

(完成記念パーティに参加してきました)

http://hiltonnisekovillage.jp/news/158/

世界を舞台に活動する造形作家ヒロ・タケナカ氏がプロデュースした

雪の造形で、中では、温かい飲み物やお酒がたしなめます。

Img_0050

(ヒロ・タケナカ氏)

Img_0047

(アイスバー)

かわいらしい入り口を抜けると、そこは、まっしろな雪のお部屋。

幻想的なキャンドルの光が心を癒してくれます。

Img_0059

Img_0041

雪のイスも用意されており、まったりすることもできます。

Img_0058

この、造形は、

シャベルカーで雪を集め、圧雪し、雪のかたまりを積み上げて、作ったもので、

その姿は幻想的ながらも、雄大catface

Img_0049

タケナカ氏曰く、

ニセコの雪でなければ、実現しなかったとのことup

期間は、2012/12/22~2013/3/10 予定snow

ニセコに行くなら、ぜひ、見てみてね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

星野リゾートトマム☆冬の女子旅へ〜二日目〜

星野リゾートトマムの冬の女子旅二日目。

3チームは二日目も各自の女子旅プランの通りに様々なアクティビティに挑戦note
デビューチームが挑戦したのは、「スノーシューピクニック」。
雪深い山の中をスノーシューを履いて散策shineびっくりするほどの積雪なのに、スノーシューを履いているから埋まりませんlovelyすてきな先生のナビゲートがこれまたおもしろいのですnote
_m8t0765
そして、なぜかデビューチームの二人が、乾燥した笹を探しています…何に使うのでしょうか…?
_m8t0773_2
そうこうしているうちに、山小屋に到着!
_m8t0785
乾燥した笹を使って、マシュマロを焼くためだったのですheart04冷えた体を、薪の火が芯まであたためてくれますhappy02
_m8t0804
デビューチームの二人はこのあと、ソリ滑りも楽しんだそうですよlovely
_m8t0872
続きまして、モデルチームはスノーモービルを楽しみましたheart01広大な敷地内をスノーモービルを自分で運転して走り回るという、爽快なアクティビティなのですup
_m8t0851
アップダウンのある雪原をおもいっきり堪能できる贅沢を味わいましたscissors
そして最後は、アクティブチームはホーストレッキングに挑戦punch真っ白な雪の中を、ゆったりと歩く馬にまたがり、先生の指示に従いながらトレッキングするのですsign03
_m8t0907_2
トマムの自然、真っ白な雪、馬の歩く姿をみていると、なんだか夢のような異世界にトリップした気持ちになりましたhappy02
たくさんのアクティビティを取材班も駆け回り、目が回るようなスケジュールを無事こなし、いよいよ終わりの時間が…
_m8t1449
丸二日間、冬を遊び尽くし、皆さんクタクタのところ最後まですてきな笑顔をいただきました。参加者のみなさんからは、「寒くて嫌だな〜と思っていた冬が好きになりました」「たくさん遊んだけど、まだ遊び足りないです!」など、たくさんのお声をいただき、
「また、必ず来たいと思います」
と笑顔で語ってくれました。
私自身、寒いのは苦手なので、冬がなんとなく億劫に思えたり、外に出ることに抵抗を感じたりすることも多く、だんだん大人になるにつれて、「冬のあそび」から遠ざかってしまっていました。しかし、今回の旅を通じて、寒さ<楽しさと気づく、多くの瞬間に出逢うことができました。感動もたくさんしました。そして、この気持ちを、誰かに伝えたり、子供ができたら、子供に伝えたいな〜とか、そんな風に感じました。
星野リゾートトマムの魅力が、このporocoで行った女子旅を通じて、一人でも多くの方々に伝わることを願って…
皆さん、2月号は必ずみてくださいねlovely

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星野リゾートトマム☆冬の女子旅へ〜一日目〜

皆さん、お正月が終わって、忙しい日々を過ごしているのではないでしょうか?私…年始にインフルエンザにかかってしまい、2月号の締切間近に会社に迷惑をかけてしまいました。。そんな残念な年明けにはなりましたが、おみくじは末吉だったし、大きな病気にはかからないって書いてあったので!!気を取り直して、ブログを書いておりますshine

いよいよ今週末に発売となるporoco2月号の取材で、昨年末、星野リゾートトマムへ行っていました〜〜〜〜sun

これは、porocoの12月号で告知募集をしていた「星野リゾートトマム 冬の女子旅」という企画での取材でしたが、最初から感想を述べますと…


「星野リゾートトマムは夢のような、冬の楽しさを思い出す場所」でした。

みなさんにもその様子を、poroco2月号で改めてご紹介させていただきますが、一部、雑誌ではご紹介しきれない内容もありましたので、ブログにてちょっとだけ公開しちゃいますっshine

12月号の募集で当選した読者さま6名と読者モデルの2名と一緒に旅に出発scissors猛吹雪の中、なんとか星野リゾートトマムに到着。

今回の旅は3組6名の参加者の皆さんは、チームわけして楽しんでもらうことになっており、「アクティブチーム/デビューチーム/リゾートチーム」に分かれて過ごしますheart04

_m8t0303_3
ESTIVOのカラフルでビビッドなボードウェアに着替えて、早速各チームのアクティビティへ出発noteその前にタワー前でハイチーズcatface
私たち、取材班はまずアクティブチームとデビューチームを追って、ゲレンデにて行われる「ガールズアカデミー」へ。このアカデミー、ガールズとつくには理由があるのです!そう、先生も生徒も、みーんな女子heart01
(だからかっこつけたり、恥ずかしがったりしなくっていいんですbleah
デビューチームは、まずスノーボードの板をはいたり、立ったり、止まったり…という、まさに「デビュー」からスタートlovely「出来るかな〜」と不安そうだった参加者の方々も、優しい先生に心も体もゆだねながら、安心しながら受講できているみたいでしたhappy01
_m8t0332_2
そして、「滑らなくっちゃ楽しい思い出にならないよね!」とリフトにも乗っちゃいましたsign03リフトの乗り方から転んだときの起き上がり方まで、ほんとうに丁寧に教えてもらえるようですgoodこれなら、まさに「デビュー」することも苦ではないかもしれませんよflair
_m8t0334
次に、アクティブチームを取材班は追いかけました!ゲレンデのどこにいるのかな〜〜〜〜と探すと、さすがアクティブチームさん、悠々と滑っていらっしゃるheart04デビューチームは、普段からゲレンデに行く機会はあって、独学である一定までは上達したものの、パウダースノーでの滑り方はどうしたらいいの?もっと急な山での滑り方は?など、上達してきたが故の疑問は必ず出てくるもの…これを解決してくれるのですwink
_m8t1207_2
私、わかも撮影の立ち会いをしつつ、久々のゲレンデを楽しませていただきましたlovely
リゾートチームは、この間、スパを体験したり、スノーモービルを体験したり…ゆったりとした時間を過ごしていましたよup
さてさて、各チーム、おいしいレストランで各自お食事を楽しんだ後は、12月号ではシークレットになっていた夜ご飯後の「ナイトパーティー」
_m8t0651_2
ディスプレイは、白雪姫をイメージさせる、クラシックでキラキラしたお花などがあしらわれ、皆さん、入り口に入った途端に「きゃーーーーーーheart02」という歓声をあげてくれて……スタッフ一同感動weep
一つ目のイベントは、「チーム対抗★スノーボードウェアコーディネート対決!」でした。今回のイベントの協賛いただいた、「ESTIVO」「Swivel」のウェアを上下自由に組み合わせて、お気に入りのコーディネートを考えるというもの。投票は、星野リゾートトマムの公式Facebookページにて公開投票を実施。
_m8t0657
翌日の15:00の投票締切に1位になったチームには、なんと「星野リゾートトマム」の宿泊券がプレゼントされるというから、みんな真剣heart01結果は、2月号をご覧ください!
続いて次のイベントは、セルフアロママッサージ講座。ナチュラルアイランドの「セントジョーンズ・サポートオイル」を使って、疲れた体をほぐす方法を教えてもらいました。セントジョーンズワートオイルの癒しの香りに会場内が包まれながら、各チームでマッサージのし合いっこをしたり…
_m8t0696
_m8t0730
これで一日目が終了。盛りだくさんな内容は、二日目へと続きますheart

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

この冬、お得に宿泊施設を予約してお出かけしませんか。

気づけば、12月に突入しましたね~snow

わたくし、ほんまるこは、クリスマスとお正月が待ち遠しくて、

毎日カレンダーをちらちら見ておりますヾ(´ε`*)ゝ

皆さんは、お休みでどこかに行く予定はもうありますか?

今日は、ちまたで話題になりつつある宿泊予約webサイトを紹介しますheart

「たいした北海道」ですhappy02

http://taishitahokkaido.net/

このサイト、

道民限定の会員制宿泊予約サイトで、石狩菅内に住んでいる方限定の企画ですhappy01

定山渓や洞爺湖、小樽や札幌などの

近隣の宿泊施設をぐーんと安い料金で予約できるというスグレモノですup

なんと最大74%割引sign03

「なぜ??そんなに安く?」と不思議に思った方catface

実は、しっかりとした仕組みがあるのですup

札幌近郊のホテルは、多くの道外観光客の方に使用されます。

しかし、急にキャンセルされてしまったり、

観光オフシーズンになり、空室ができてしまうことがあるそうですweep

そのまま空室にしてしまうのはホテル側にとって、もったいないことなので、

割引したとしても使ってほしいcrying

ですが、誰でも閲覧できるサイト内で

観光客の方に提示した金額との差分がでてしまうと

観光客の方が「なんで??」という気持ちになってしまうdown

そこで、サイトを閲覧できる方を地域で限定すると、

そのような事態が発生することなく、

急に空室になったホテルを、地域住民の皆さんにお安くご案内できるというわけですnote

poroco12月号の星占いのページ(p163)にも詳細がのっているので

見てみてくださいshine

ほんまるこも、今、どこに行こうかそわそわ検討中です~happy01

Photo_2


--------------------------------

たいした北海道

http://taishitahokkaido.net/

--------------------------------

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

11月、12月は函館ドライブに行きたい!!

今日は雪が降ると言われていたので、恐る恐る朝起きて、窓を開けて…ホッheart04
今週末は急いで、タイヤ交換をしなきゃーと冬の準備に焦っている今日この頃です。

12月号もようやく落ち着き、どこか旅行にいきたいな~と週末に向けてプランを練っておりますnote海外も国内旅行もいいけど、そこまでのお金も時間もないな…

そんな中、お手頃旅行にぴったりの素敵な方法を発見scissors
今日は皆さんにもご紹介したいと思いますーーーーhappy01

「道南ふりーぱす」をご存知ですか?

Dounann

11/10(土)に開通した大沼公園ICを含む、道南エリアの高速道路がETC搭載車限定で連続する2日間乗り放題になるサービスなのです!!!!

例えばshine
とある夏の休日に私がドライブした道のり

札幌南から高速にのって出発!!
↓(1,050円)
白老でお昼ごはんに親子丼を食べる!!
↓(2,200円)
森ICまで函館でゆっくり温泉~night
↓(1,550円)
虻田洞爺湖周辺でドライブ&お昼
↓(1,750円)
札幌南で下り、無事帰宅lovely


合計6,550円の高速料金がかかっておりましたcrying
ちなみにこれはETC休日特別割引が適用になった金額ですよ!

しかし…11/10(土)~12/9(日)までの1ヶ月のうち、連続する2日間は、
普通車 4,200円
軽自動車3,300円

で対象区間が乗り放題というではありませんかflairflair

あの夏の日のようなドライブをすると、
なんと2,350円もお得になるということですgood

すーーーーごーーーーーーーーいnote

こんなにお得なら、今週、来週にでも、
道南にいっちゃおーshineという気分になりませんかhappy01

しかも手続きも簡単up
窓口にいったりする必要もなし。ETCカードを準備してインターネットにアクセスするだけ!

ドラぷらで簡単お申込はコチラ

手続きの仕方も丁寧にわかりやすく書いているので、
初心者の方でも、申し込み方が難しくて断念…なんて心配はないですよshine

12/1~は函館クリスマスファンタジーもスタート。
冬の函館は、景観がたまらなく綺麗ですよねshine

7714027

6441415_2

5457411

道南ふりーぱすを活用して、お手頃旅に出かけてみては??note

以上、“わか”でした!

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

祝!開業75周年

こんにちはupwardright

ツカです~bleah

一気に寒い今日この頃・・・つい先日までは長い暑さが続いていたのに・・・

気温差が激しいですね(>_<)!!

カゼが流行っているようなので、皆様お気を付け下さいませ・・・・・!!

先日、わたくし「シェラトンホテル75周年イベント」に参加してきましたup

メディア向けレセプションだったため、その模様を公開させて頂きますlovely

Img_2060

主に美味しそうな料理の数々shine会場に入っただけで大感激です

Img_0600

Img_0602

Img_5123_2

彩りがとっても鮮やかで見ているだけでワクワクするお料理がズラリheart01さすがです

Img_0604_2

75周年にちなんだスイーツもcake

Img_5989_8 Img_0606_3

シェラトンホテルに新しくオープンした「KAMUI」のお料理は優しい味わい

Img_6765_2

ホテルメイドのクリスマスケーキの予約も受付中ですbirthday

私たちも今、せっせと12月のクリスマス号を制作しております❤

1年あっという間だなぁ・・

Img_5201
かわいいーーーーーhappy02

75周年にちなんだお得な宿泊プランやサービスも

たくさん用意されているようですので(*^_^*)

みなさん

以下要CHECKです!!

http://www.sheraton-sapporo.com/information/75thanniversary.html

(。・w・。 )

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)