カテゴリー「文化・芸術」の4件の投稿

2012年8月17日 (金)

えっ!!?? 解散!!!!????

今年の夏は、暑さが物足りなかった(○`ε´○)
お久しぶりですsign03ポロコ営業番長です(≧ヘ≦)


皆さん、最近感動の涙を流したり
ほっこりした気持ちになって笑顔になったりしてますかsign02

poroco読者の皆様は、泣いたり笑ったりの充実の毎日をお過ごしのことかと思います(o^-^o)


でも・・・最近、いつ感動したかしらぁ~~~
って方にオススメの舞台がありますdash


私は、今年の夏sign03
素敵な劇団に出合ってしまったんですdashdashdash

ちょっと、多忙な日々が続いていて
寝不足気味にもかかわらず、
その眠気が吹っ飛ぶほど引き込まれて見入ってしまった舞台に出合いましたsign03

「この舞台は感動ものだからsign03絶対見た方が良いよsign03
と、勧められた一枚のDVD。。。
2010年公演された「くちづけ」

仕事が終わって家について既に23時過ぎ
翌日ももちろん朝から仕事で観るか観ないか迷いつつ
半分だけ観ようかなぁ~~~~と、入れたのが最後
途中で止めることなんて出来ないsweat01素晴らしい舞台だったのですsign03

その劇団とは
東京セレソンデラックス

テレビドラマの「花より男子」シリーズの脚本家でもある
宅間孝行さん主宰の劇団です。

その東京セレソンデラックスの解散公演が11月に札幌にやってきますsign03

宅間さんは、もちろん
最近、注目のイケメン俳優 斉藤 工 さん
黒髪が何とも美しい演技派 芦名 星 さん
と、キャストも豪華な舞台「笑う巨塔」がやってきますsign03

でも、舞台のチケット購入って
ちょぉ~~~っと手間ですよね┐(´-`)┌

アナウンスが長かったり
Lコードを入力したり・・・
何かと手順が面倒で(´ρ`)ぽか~ん

そんな方に朗報ですup

なんと、poroco読者向けに
8/20(月)10:00 ~ 8/22(水)23:30まで3日間
チケット購入直通特番を設けてもらえることになりましたhappy02イェ~~~~イup

簡単にチケットを手に入れたい方sign03
こちらの番号にドシドシおかけくださいsign03

telephone 
0570-084-614 telephone


宅間さんのインタビュー記事は
20日発売のポロコ9月号にも載っていますので見てねcatface

東京セレソンデラックス公式HP
http://www.ts-dx.com/

私も観に行きますscissors

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

オータムフェスト in葡萄酒倉庫

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたかsign02
いろんなところにいったり、美味しいものを食べたり、楽しく過ごしたのではlovelyheart03heart03

私も札幌の秋を満喫すべく、実はオータムフェストに行くだけでは飽き足らず、実際にお手伝いしてきてしまいましたgood


1316951757492.jpg


大通西4丁目のシェフズキッチン『葡萄酒倉庫』でお客様と触れ合ってきましたnote

快晴の三連休最終日。朝から、列をつくり、長い時間をお待ちいただくお客様…(完全お店の方のような発言すみません!)少しでもスムーズに、気持ちよくお待ちいただけるように、必死に誘導ですshine


1316951768408.jpg
最大60分待ちsign01sign01sign01

それでも、お料理を待ってくださる…そんなお客様も、クオリティの高い葡萄酒倉庫さんも、とてもすごいです(=´∀`)人(´∀`=)

「本当に美味しかったよ」
「どこにお店あるの?」
「ホットワインはどんなものが入ってるの?こんな美味しいの飲んだことない!」

いろんなお客様の生の声を聴いて、『伝えることの重み』を感じましたよーheart02heart02

そして、素敵な時間が…

1316951773378.jpg
じゃーんsun葡萄酒倉庫さんの愛情いっぱいのまかないですheart忙しい合間に、私の分まで作ってくださいましたsign03
んー全部美味しすぎる…kissmark

19時にはほぼ完売shine
シェフやスタッフの方々は、寝ずに仕込みをして、今日の日に臨んでいます。完売して、残念ながら食べられなかった方々も、まだ明日も葡萄酒倉庫さんのブースは続きますsign03sign03sign03

是非、足をお運びくださいnotes
わかでしたnoteup

(近々もっと写真UPしますね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

クリスマスの裏舞台

みなさんこんにちはpaper
yamaですfuji

今、わたしたちはクリスマスや忘年会の誌面をつくっているわけで。

その12月号(11/20発売)というのは、みなさんご存知の通り、
1年で一番ボリューミィなわけで。

そんなわけで。

101015_131301

こんなんもらいましたけど(笑)

はい、胃腸炎になりました〜crying

美味しいものを目の前にしても食べることができず、

ただただ、おかゆとうどんをすする毎日ですnoodle

12月号制作時期は、
毎年続出の病人(私はちょっとフライングdash)、殺伐とし出す社内・・・

今から考えるだけで身の毛もよだつ状況ですが、
12月号が出来上がると「終わったーーーーsign03」という達成感と、
それを手に取り、「クリスマスディナーはここにしようheart04」とか
「今年の忘年会はポロコで美味しいお店を選ぼうnote」と見ていただける読者のみなさまを
想像するだけで、今までのことがすべて救われるのです。


だから皆さん、わたしたち頑張るので
買ってねkissmark
(ついでに11月号もscissors

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

豪華!オペラディナー。

こんにちは!かよですhappy01

バタバタしていたporoco12月号bookshineの制作が、終わりましたsign03

クリスマスxmasに、忘新年会beerに。
また平日でもふらっと立ち寄りたくたくなった時にぴったりのお店情報ががたっっっくさん載っているので、発売日のshine11月20日(金)shineにはぜひお手に取ってみて下さいね。

さて、目まぐるしく過ぎ去っていった制作の日々は、美味しいものやちょっと一杯bottle……もなかなか出来ませんでした。

そんな私へのご褒美……
という訳ではないのですが、シェラトンホテル札幌のオペラディナーショーnightに行ってきましたよ!!
人生初の!生オペラ!

演目はCosi fan tutte(コジ・ファン・トゥッテ)
モーツァルトshadownotesが1790年に作曲したオペラブッファです。


お話はというと。

ある姉妹の恋人が姉妹の貞節を試すために、お互い相手を変え変装して口説いたら二人とも心変わりをしてしまった……coldsweats01
「女なんて、みんなこんなものさ!(コジ・ファン・トゥッテ)」coldsweats02sweat01 というもの。
(えええぇぇぇぇ〜そんな〜sweat01って題名ですよね 笑)

姉妹の恋人達はあの手この手で姉妹を口説いて、それがコミカルでとっても面白い。

そして、最後のほうまで恋人を忠実に愛し続ける姉のフィオルディリージと、意外と早く新しい彼になびいていってしまう妹のドラベッラという、姉妹の違いも見ていてドキドキheart02

全編イタリア語オンリーなので、残念ながら詳しい台詞はわからなかったのですが……
本場のオペラを感じることが出来ましたkissmarkshine
↓こんなステキな会場で、プチセレブ気分も味わえましたribbon

Rimg1285

またオペラ、見に行きたいなぁconfidentshine


そして、編集長もブログに書いていましたが、オペラの前に頂いたイタリアンディナーももちろん美味でしたっsign03

Rimg1276
"道産牛のカルパッチォ
パルミジャーノレッジャーノ ロケット菜を添えて"

Rimg1289
"瀬戸内産真鯛のパッテェーラ
アンチョヴィとケッパーのソース ポレンタと共に"

Rimg1290
"ティラミスと干し柿のコンポート"

ご褒美(違うって……)をたっぷり満喫したかよでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)