カテゴリー「住まい・インテリア」の13件の投稿

2017年6月22日 (木)

7/1(土)・2(日)開催!住宅ローンセミナー&個別相談会

こんにちは!

ポロコスタッフ・けんたろうですhappy01

突然ですが、皆さんマイホームの購入に関して

お金のことで悩んでいませんかsign02

今すぐでなくても、

今後マイホーム購入を検討している皆さんに

耳よりなお知らせですnote

7/1(土)と2(日)に住宅金融支援機構が主催する

住宅ローンセミナーと個別相談会が開かれますhouse

Flat35

フラット35をはじめとした、マイホーム購入に関する

お得な情報を知りたい方はぜひ足を運んでみてはshine

フラット35とは・・・民間金融機関と住宅金融支援機構が提携し、提供している全期間固定金利住宅ローン。全期間固定金利住宅ローンは、資金のお受取時にご返済終了までのお借入金利・ご返済額が確定する住宅ローンで、長期にわたるライフプランも立てやすくなる。

応募締切は6月28日(水)までに
電話、もしくはインターネットでお申込みを!

<電話>
TEL:011-261-8306
(受付時間:9:00~17:00、土、日、祝日を除く)
住宅金融支援機構 北海道支店 地域営業グループ

インターネットはこちらから↓↓
http://www.flat35.com/isseisodan/hokkaido_1.html

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

☆★村上亜希子と行く 戸建てバスツアー★☆当日レポート

こんにちは!

ポロコスタッフ・けんたろうですhappy02

今日は、大好評だった

「村上亜希子と行く 戸建てバスツアー」の

当日レポートをしたいと思います!

ツアー参加者は、

戸建て購入をご検討中の

ポロコ読者11組23名shine

同行するのはポロコスタッフと、

Photo_2

HTB「イチオシ!」でおなじみの

フリーアナウンサー村上 亜希子さん、

Fullsizerender

フィナンシャルプランナーの林保 多夢さん、

Img_3561

そして、一級建築士の中島 正晴さん、

にご同行いただきました!

バスでの移動中は、

アナウンサー村上さんの華麗なトークや

一級建築士の中島さんやFP林保さんの

わかりやすく、とってもためになる

住宅やお金に関する話が聞けて

皆さん大満足でしたヽ(´▽`)/

中島さんのお話を聞きながら

1件目「ユニホー」さんの

『フォリア手稲駅』エリアの物件に到着house

Img_3594

Img_3613

Img_3623_2

名前の通り、

JR手稲駅から徒歩約7分のアクセスのよさ!

ユニホーさんの特徴は窓

Img_3608


Img_3619

中島建築士いわく人の目線や

日光の入り具合を計算して

窓の位置を配置しているそう。

そして2階から手稲山を

一望できるロケーションも圧巻!!

そしてランチは「キャトルヴァン」さん。

Img_3657

porocoの美食本にも

掲載されたこともある美味しいフレンチ♪

Img_3781

気になる内容は・・・

・アミューズ
・若鶏のバロティーヌ
・柑橘のブラマンジェ
・コーヒー

Img_3783


Img_3784


Img_3785

さらに焼きたてのパンも

外はカリカリ、中はもちもち

どの料理もとても美味しかったです。

参加者の皆さんも

満喫のご様子でした☆

そして、林保さんのお金にまつわる

知識を教えてもらいつつ

2件目「三五工務店」さんに到着house

Img_3663

企画型住宅taloにお邪魔しましたー!

入った瞬間に道産材の

木の良い香りが漂ってきて

とてもリラックスできました。

Img_3688


Img_3715_2

温かみのある内観や

遊びゴコロを取り入れた内装が

オリジナリティを感じさせていました。

Fullsizerender_2

三角屋根の傾斜が

アクセントになって寝室も広く

Img_3695

高断熱・高気密のため

吹き抜けであっても寒くないんだそうscissors

最後にお伺いしたのは、「ハウジング光陽」さんhouse

Fullsizerender_3

外観もかなりスタイリッシュですが

内観も日常と非日常が

ブレンドされた素敵な空間heart04

Img_3733

デザイン性の高さを感じました!

Img_3737


Img_3738

注目はリビング。

床を低くした土間仕様で、

通常の天井高よりも高く感じさせ

高さの違うダイニングに人が多くいても

圧迫感を感じさせないつくりにflair

・・・と、あっというまの1日でしたが、

3件見学出来て美味しいランチもある

この「poroco戸建てバスツアー」

今回も大好評に終わりましたupup

みなさん、

ぜひ戸建て購入のきっかけに役立ててみてはsign02

<本日の物件>
■フォリア手稲駅(ユニホー)
札幌市手稲区本町4条4丁目422-1
tel:0120-982-090

http://www.uniho.co.jp

■企画型Q1.0住宅 talo(三五工務店)
札幌市北区太平地区

(見学に関しては、完全予約制ですので、

下記までお問い合わせください。)

tel:011-726-3535

http://www.kk35.jp

■喫茶の家(ハウジング光陽)
札幌市北区新川2条11丁目
tel:011-764-7660

http://h-coyo.co.jp

<restaurantランチ会場>
■キャトルヴァン
札幌市手稲区星置3条9丁目10?11
tel:011-676-4116

http://4vents4.com/

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

戸建てバスツアー 参加者募集中!

こんにちわ、スタッフけんたろうです。

cherryblossomですね・・・札幌も桜はまだ少し先ですが、

日中はコートなしでも行けるぐらい

過ごしやすい季節になりましたshine

さて春といえば新生活。

新生活といえば……そう、家sign03

(少し強引かもしれませんが・・・w)

そして、4月号のポロコでは

house戸建て住宅特集house

がありますsign03

そろそろマイホームを……

という方にも、今すぐには無理だけど、

色々見てみたいし色々知りたいsign01という方や、

いつかは夢の一戸建てsign01な方に

ぜひぜひ足を運んで頂きたい

おすすめのイベントがあるんですhappy02

1252_2

FPや一級建築士の方も同行してくれるので

一戸建てが欲しい人に役立つお金のキホンや、

注文住宅についての疑問など、

まるっと解決してくれます!

そして、参加は無料でランチも楽しめますよcakeshinecafeshine

「注文住宅ってどれくらいこだわれるの!?」

「お金、どれくらいかかるの!?」

「どこから考えていいのかわからない……」

などなど、

いろんな疑問をぶつけてみてくださいnote

詳細は以下をチェーーーックsign03↓↓

http://www.poroco.co.jp/1504house/

5月16日(土) 10組20名様

無料ご招待です☆

 

申し込みは4月22日(水)までなのでお早めに~☆

また、詳しくはポロコ4月号P125を見てみてくださいね~o(*^▽^*)o

では、当日お待ちしております☆

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

春の特別企画 戸建てバスツアー!

こんにちわ、本格的な春もすぐそこですね!

けんたろうです★

新生活が始まるこの季節、

ステキなおうちを一緒に見に行きませんかsign02

1252

ポロコではこの春、

「戸建てバスツアー」イベントを行いますshine

このイベントでは ステキなおうちを

3件見学することができるほか、

ポロコオススメのお店でランチを食べたり

お茶の間でおなじみの

アナウンサーさんの華麗なトークや

ファイナンシャルプランナーさんの

ためになるお話も聞けるかもnote

住宅購入をするには

消費税再アップを控えた

今が最適なのでは?

というわけで いずれ一軒家を持ちたい方

おうちについて検討中の方など

ぜひ、一緒に理想の マイホーム探しをしましょう☆

お申し込みはこちら↓↓要チェック^^

http://www.poroco.co.jp/1504house/

5月16日(土) 10組20名様、

無料ご招待です☆

 

申し込みは4月22日(水)までなのでお早めに~☆

また、詳しくはポロコ4月号P125を見てみてくださいね~o(*^▽^*)o

では、当日お待ちしております☆

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

本日最終日! poroco戸建てめぐり参加者募集

porocoスタッフJJですcat

ドライブ日和sunの昨日、
5月10日(土)開催の戸建て巡りの下見に行ってきましたhouse

赤いコンパクトカーcarに女子4人乗りこみ、
傍からみれば遊んでいるようにも見えるだろうな~
と会話しながらも真剣にイベント当日のシュミレーションwink

経路順にスタートrvcarし、

まずは、エコアハウスさん。
Eco
かわいらしい外観が印象的でした。

そして、ランチ会場になる豆食さんへ。
当日は豆食さんの魅力を詰め込んだ
porocoオリジナルプレートを提供してくれる予定です。
Mame
今日は下見なのでクッキーを購入して、
味の確認もしながら~炭の家さんへ。

見つけれない~と思ったら、ここでした!
Sumi_4
戸建て巡りまでには完成するため、まだ建設中だったようです。

次に向かったイネスホームさんも
4月26日(土)公開に向けて着々と建設してました。
Ines_4
新しいモデルハウスを見学できるのも楽しみですね!

最後に土屋ホームさん。
Tsuttiya
しっかりとモデルアハウス全4軒の場所も確認し、
みなさまをお連れ出来る準備が着々と進んでおります。

参加者への全員プレゼントや抽選会景品も集まっていますが、かなり豪華ですよup

一軒家購入しようか悩んでるけど、
個人ではなかなか行きづらいsad
なーんて悩んでいるなら必見の戸建てバス巡りbus
本日御申込締切ですので、ぜひ応募してくださいねsign01

イベント詳細・応募は以下からどうぞnote
http://www.poroco.co.jp/1404house/

日々街がランキングに参加中。→
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

新型ポルテを雑貨屋さんがプロデュース!?

すっかり涼しくなった札幌、夜は窓を開けっ放しになんてしたら風邪ひきますね~~bearingでもこの秋のにおいがすると「行楽の秋!!!」という言葉が頭によぎって、出かけたい願望が…heart04

夏のドライブもいいけど、秋のドライブも最高ですよねnote
タンブラーにあったかい珈琲を入れて、ふかふかのブランケットを持って、秋のスカッとした空の下scissors妄想しているだけで、ウズウズしてきますhappy01

そんなドライブにぴったりの「新型Porte」は皆さんもうご覧になったことはありますか~??

実は、poroco10月号の中におもしろ企画がありますshine
p.8~9をご覧くださいheart04
札幌トヨペットPRESENTS あなたはどっちのポルテにする?」

札幌で人気の雑貨屋さんにポルテをプロデュースしてもらい、勝者を決める企画なのです!対決するのは、「inZONE」と「natural high」の2店です。この企画、本当にガチ対決なのです。

撮影日当日、たくさんの荷物を搬入~~heart01
2店とも大きなワゴンで搬入をしてくれております!

まずはinZONEさん。
テーマは「スタイリッシュ」で大人が乗りたくなる雰囲気を作ってくださいとお願い。

1348304845501.jpg1348304850570.jpg1348304853686.jpg1348304855743.jpg1348304857761.jpg

続いて!natural high 清田店さん。
テーマは「かわいい」で子どもも喜ぶような楽しい室内を作ってくださいとお願い。

1348304861050.jpg1348304863046.jpg1348304865202.jpgImg_2211 Img_2207

こんな風に2台並べての装飾タイムにより、両社とも進行具合が気になりますね~~lovely

Img_2194

さぁ!!みなさんもこの企画に投票してくださいnote

Porte

★★★投票はコチラ★★★

あなたの一票で勝敗が変わるかも!?
そして、投票してくれた方の中から抽選で…

今回使用した雑貨30,000円相当分を読者の皆さまへプレゼントいたします~~note

さぁ!!!!
皆さん、投票して雑貨をゲットして、マイカーでもマイルームででも使っちゃいましょうnotes

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

かわいいオウチでハーブパーティーしませんか?

3月も末になったのに、なんでこんなに寒いんでしょう…bearing
はやくポカポカしたいな~と、春の訪れを心待ちにしている今日この頃の“わか”です。

でも春って、こんなこともしたいな!」とか「新しくはじめてみよう!」とか、
心のウキウキ感と一緒に前向きにチャレンジできたりする季節ですよねsun
私は真面目にお野菜や体にやさしいものの勉強をはじめようかと思っていますnote

そんな私も興味深々のイベントがporoco4月号に掲載されているのをご存じですかsign02

「アーキビジョン21が贈る ハーブのある暮らし」

ハーブティー教室を実施致しますlovely

21

講師はこの方shine
HERB&COOKING ROOM KINA大澄かほる先生crownですlovely
http://r.goope.jp/kina

木の香りあふれるログハウスのようなモデルルームで、世界にひとつの自分だけの調合でハーブティーを作りながら、モンクールのパンを味わえるイベントです。
2人1組で申し込めるので、お友達を誘って、5月のポカポカ土曜日の昼下がりに、ハーブティーをみんなで楽しみましょう!

そもそも、この企画に至る前。
私がこのアーキビジョン21のモデルルームへ入ったとき、頭の中でいろんな妄想が浮かんだんです…

「こんなキッチンでお料理をゆっくりしたい!bleah
「お庭にかわいいお花を植えたい!scissors
「お友達を呼んでホームパーティーをしたい!flair


この想いを読者の方にも体験してもらいたくて、企画が実現しましたup

まだオウチを購入する予定まではない方でも、アーキビジョン21に元々興味があったけどモデルルームの見学までは…など、具体的に考えていないとモデルルームってなかなか見に行きにくいと考えている読者の方にも気軽に参加していただけるので安心してくださいね!

詳細・応募はコチラ

★おたのしみポイント★================================

1.気軽にモデルルームを体験しにいけます♪

2.自分だけのハーブティーを作れます♪お持ち帰りもできます!

3.モンクールの美味しいパンも食べれちゃいます♪

4.ハーブについて学べます♪

=================================================

ご応募どしどしお待ちしておりますheart04

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

『プレミスト植物園北2条』モデルルームに行ってきました!

みなさん、こんにちはhappy01

先日、遂にオープンした『プレミスト植物園北2条』のモデルルームへお邪魔してきました!

2_2
shine外観完成予想図shine

札幌の中心部にもほど近く、緑も多い土地にお目見えするこの物件、

お話しを聞くだけでも、目がキラキラしてしまいましたlovely

モデルルームの中は…

P1010579_6
shineリビングshine

P1010576_2
shine書斎shine

P1010577_6
shineベッドルームshine

まるでホテルのような室内は、まだまだ見どころはいっぱいで、

このブログの中だけでは、魅力を伝えきれないことがとても残念です…

どの調度品もこだわりが感じられて、マンションのイメージや

住む人の暮らしが思い描きやすいモデルルームだなぁと感じましたnote

さらに、このマンション、北ガスさんとコラボレーションをしていて、

マンション内で自家発電できるんです!!!

その名も、『ECOジェネ』 !!!

だから、環境に優しく、光熱費も2割近く削減できて、

停電時にも暖房・給湯が利用できるそうですflair

洗練されたデザインだけでなく、北海道ならではの

冬場の安心もしっかり兼ね備えているマンションです。

モデルルームの公開はもうスタートしていますので、

住まい探しをしている方だけでなく、そうではない方も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

環境のこと、安心のことをじっくり考える良い機会にもなるかもしれません。

(ポロコスタッフ りっち)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

プレミスト植物園北2条マンションギャラリー

TEL: 0120-310-002

HP: http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kita2jyou/index.html

資料請求はコチラ

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ポロコオススメのお部屋をチェック;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

みなさん、こんばんは...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご無沙汰しております。ポロコスタッフのりっちです(゚▽゚*)

なぜか顔文字が使えません!!

助けてください!!

ややホワイト&ブラックで、今回はお楽しみくださいまし...☆

-----------------

つい先日、ポロコ6月号が発売されましたよー!!

みなさまチェックしていただけましたか?

Cover

今月号は、

「いま注目の新エリア 創成川公園&狸小路の特集です(*゚▽゚)ノ

ミリョク的なお店の集まる注目エリアの情報がたーーーーくさん紹介されています!

いぇい(ノ∀`)・゚・。

-----------------

そのほか、キレイな人は走ってる!?美ジョガー増殖中!?

気になる気になる

M_run

「Sapporo Run Style vol.1」  や、

-----------------

香港旅行が当たるかも!?

M_hongkong

「香港フードフェスティバル」 の情報も掲載されています∑(゚∇゚|||) 盛りだくさん♪♪

これからの季節にはもってこいの一冊です.+:。(・ω・)b゚.+:。

-----------------

そしてそしてさらにお得情報!!

そろそろマンションを探してみようかな...」

「ポロコオススメのランチ!?」

「ファイナンシャルプランナーのお話聞いてみたい!」

という方にオススメな

..................................ジャン!!!!!!!!!!!!!!!

Cheader_h2bg

しますっo(*^▽^*)o

詳細&お申し込みはコチラから☆

個人でモデルルームを見に行くと「聞きにくいこと・聞きそびれてしまうこと」も、

みなさんで行くツアーなら心配ナシ(゚▽゚*)

私も参加します!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ときに、

私事ですが、

先週末、美瑛に行ってきました!

それは、「青い池」を見るため。そして、大好きな「北の国から」の舞台・富良野をチラ見するため!!!

あえて、「青い池」については、言及いたしません....(なぜかはヒミツにさせてください(ρ_;)

-----------------

が、久しぶりのマニュアル車運転にドキドキヒヤヒヤし、

(かれこれ2年ぶり!?友人車がたまたまマニュアルだったのです...あわや!)

-----------------

富良野の広大な風景に心洗われ、

(いまの季節は、これからこれからな緑が広がる、とてもフレッシュな農地でした☆)

(そこで私はなぜか草太兄ちゃんの無農薬事件?を思い出し切なくなりました)

-----------------

とても充実した1日でした(  ̄^ ̄)ゞ

その日出会った仲間の写真を公開します。

Evernote2011052420_42_55

超雪残ってるし!!!

ルールルルー

(at吹上温泉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

春です!!憧れのマイホームイベントを開催しますよ♪

こんにちはshineかよpigです。

とっても私事ですが、先日静岡に行ってきましたfuji

Rimg0124

お茶と富士山の地、静岡です。
さすがにあちらはもう春ですねcherryblossom とっても暖かかったですsun
(本州在住の人にはまだ寒いと言われましたが、道産子にとっては暖かいのですよ)

Rimg0038


梅に桜にこぶしの花。
春満開cherryblossom

お茶にわさびに川魚に鹿刺しや猪鍋、わさびソフトクリーム。
お腹も満腹full

北海道に春が訪れるのは、もうあと一ヶ月程先ですが、一足先に春を満喫してきましたconfidentshine


さて、
cherryblossomといえば新生活。
進学、就職、転勤など、新しい地や新しい場所で頑張り始める方も多いでしょう。

新しい行きつけのお店を探したり、頑張ったご褒美にちょっと良いお店を探したり
ポロコを活用して下さいねwink

さてさて。
そんな美味しいお店restaurantを探すのもマストですが、

新生活といえば……そう、家sign03

実は、今月号のポロコではhouse一戸建て住宅特集houseもオススメなんですsign03

そろそろマイホームを……という方にも、

今すぐには無理だけど、色々見てみたいし色々知りたいsign01という方にも、

まだまだ予定はないけれどweep……いつかは一戸建てsign01夢みちゃうsign01という夢子ちゃん(←これ私の事…)にも。

ぜひぜひ足を運んで頂きたいイベントがあるんですhappy02flair

04ikkodate

DJテツヤと一緒に考える
 こだわり一戸建て住宅の魅力

「あこがれのマイホーム
 porocoお役立ちセミナー」

一戸建てが欲しい人に役立つお金のキホンや、注文住宅についての疑問など、
掲載企業の方もいらっしゃるので、どんどん聞けちゃいますhappy01scissors

そして、参加は無料デザート&ドリンクも楽しめちゃいますcakeshinecafeshine

そしてなんとなんと。
抽選でお食事券や商品券など豪華プレゼントpresentも当たっちゃいますよup

「注文住宅ってどれくらいこだわれるの!?」
「お金、どれくらいかかるの!?」
「ちょっと興味はあるけど、時間もなくてなかなかモデルハウス巡りもできない……」
「もーannoy何から考えていいのかわからない……crying

いろんな疑問をぶつけてみてくださいnote

詳しくはポロコ4月号153Pをチェーックeyeimpact

セミナー応募&掲載企業の資料請求はコチラから↓house
http://www.poroco.co.jp/1004house/index.html

携帯からの方はコチラ→mobile

かよpigでしたshine

おまけpaper

Rimg0070
静岡梅まつりのかっちょいい和太鼓おじさまshine

Rimg0075
風味抜群impactわさびソフトflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)