カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の10件の投稿

2016年2月25日 (木)

2月27日オープン!北海道初上陸のFOREVER21内覧会に行ってきました

みなさんこんにちは!ポロコスタッフのまめです(◎´∀`)ノ

本日は、北海道初上陸!2月27日(土)グランドオープンの「FOREVER 21 札幌大通店」のメディア内覧会にお邪魔してきましたnote

Img_2100

地下2階、地上1階~3階までの全4フロアに及ぶ広々とした店内に、レディスをはじめメンズアイテム、アクセサリーやランジェリーなど幅広いアイテムが所狭しと並んでいます。

Img_2098

1階は最新トレンドアイテムが集まるフロア。

Img_2099

ずらっと並んだデニムはなんと1,290円!

Img_2091

2階は落ち着いたカラーを使用した、シンプルなデザインのアイテムが。

仕事用アイテムや、幅広い年代に着やすいものが多いですね。

Img_2095_2

3階は様々なアイテムがあり、スポーツウェアをはじめ、

Img_2094

オン・オフ共に使いやすそうなバッグ!2000円代のものが多くて嬉しいlovely

Img_2096

キャミソールはなんと390円sign01カラーバリエーションも豊富で何枚も欲しくなります。

Img_2101

地下2階はボヘミアンやストリートカジュアルテイストのアイテムが豊富。

本当にどのアイテムもとってもリーズナブルで驚きですよsign03

そして、2月27日(土)13時~はオープンニングイベントに雑誌「ViVi」専属モデルの八木アリサさんが登場し、トークショーが開催されます。

当日限定のノベルティプレゼントもあるので、是非行ってみてくださいshine

【FOREVER 21 札幌大通店】

中央区南2条西3丁目15-1 札幌ゼロゲート

営業時間/10:00~21:00

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

PePe Special Eventが実施されました!

いよいよ!冬本番…といった気温になってきて、トレンチコートを飛ばして、冬コートをひっぱりだしたい気持ちでいっぱいの“わか”です。

porocoでは今、12月号制作のまっただ中で、クリスマスや忘年会…というキーワードが一足さきに飛び交っている今日この頃です。

そんな中、poroco10月号で告知させていただいていた、
クリスマス気分をちょっぴり早く味わえる、素敵なイベント、
「PePe Special Event~Grow away story~」が実施されました!!!

なんと応募していただいた方は300人超えshine
その中から、抽選の結果、20名の方をご招待させていただきましたnote

さぁ!一夜の素敵なフードとジュエリーのコラボレーションへ、
皆さまをご案内致します~~heart04

場所は、伏見の高台にある宮越屋 high grown cafe

_m8t6506

通常はカフェとして営業している同店を、この日はイベント時間中は貸切に。

_m8t6333

週間天気予報ではずっと雨予測で心配でしたが、見事に雨も降らず、素敵な夜景が一望。本当に夜景を見ているだけで、宝石のような空間です。

_m8t6370

夜が更けてきて、温かいキャンドルの明かりが灯る中、アクセサリーのディスプレイも一段と輝きを増していました。

_m8t6365


_m8t6379

_m8t6388

PePeのアクセサリーブックもディスプレイとして。とってもかわいいheart02

_m8t6601

夜景の中に浮かんでいるような会場。
エレベーターを出て店内に入ると「わ~~~~~heart04という感動の声。

さぁ!定刻通り、いよいよイベントがスタートnote

まずは、ザクロのスパークリング・ベルモットジュレ
ザクロの赤い実が沈んだグラスは、夜景に透けて、宝石の中にスパークリングを注いだようなドリンクでした。

_m8t6473

皆さん、カメラや携帯を片手に写真をパシャリ。
嬉しい瞬間です。カメラに収めたい、誰かに伝えたいという感動lovely

_m8t6479

一品目。Jewelry Box Appetizers~季節の恵みのジュエリー・フィンガーフード~

・インカの目覚め×クリームチーズ×キャビア
・本鮪×山葵 アンチョビドレッシング添え
・柿×コッパ シチリア産 Nocellara del Belica オリーブオイル
・海老のカプレーゼ×黄人参のマリネ

ジュエリーボックスからアクセサリーを取り出すような、「どれにしようかな?」と考えて選ぶ、ワクワク感を演出。

_m8t6425

二品目。Snowing on the Red Soup~雪の結晶を優しく包む赤橙の抱擁~

・じゃがいも&ビーツのポタージュスープ

スプーンに乗った雪の結晶のチョコレートを、ビールの赤いスープに。そうすると温かなスープの中で、まるで雪が溶けていくようにチョコレートが広がります。

_m8t6749

三品目。Starlit Sky Plate~夜景と星空のファンタスティックな饗宴~

・牛タン×ルビーボルトワインのラグー スノーリゾット&果実の星空仕立て

ほどけるような牛タンからは、赤ワインの濃厚な味わいにうっとり。星空のようなジュレやフルーツは、甘みのあるソースとも相性◎。星形のパイも添えられています。

_m8t6718

_m8t6730

さらに、この牛タンに合わせて、ワイン!ではなく、今回は日本酒をチョイス。
「大峰酒造の幻の手作業無添加 大嶺純米酒」というとても珍しいもの。
北海道ではまだ取扱いがほとんどないそうです。

……お米のイラストがかかれたカップが、かわいい!!

_m8t6649

ここまでのフードを担当したのが、
FIRST CHEFの貴田岡 憲一さん

普段はケータリング専門のシェフとして活躍。
「ジュエリー」をテーマにさまざまな食材や演出方法を試行錯誤し、レシピを考案。
口の中でも、目でも楽しめる、この日だけのお料理を作りました。

❤❤❤

お腹も満たされてきたところで、アクセサリーにまつわるストーリーを、PePeの朝日さんからお話いただきました。

_m8t6534

第一声。「宝石を売ったりするイベントではないのでご安心くださいね!」笑
会場も和みますnote
誕生石についてや宝石の歴史、興味深いお話を沢山教えていただきましたhappy02

_m8t6866

そして……

クライマックスは……

四品目。Patisserie Jeunesse Special Sweets~皿上に輝く魅惑のスイーツ・アクセサリー~

・余市産ラ・フランスのひとくちスープ
・3種のチーズムース
・クッキー、ハスカップ、ヨーグルトソルベ添え

お皿の上に並べられたスイーツの数々を、色々な食べ方で楽しんでほしいと考案。混ぜたり、つけたり、そのままでも美味しい。まるでアクセサリーを選ぶときの気分のように、自分なりのたのしみ方ができるスイーツでした。

_m8t6929

このスイーツを担当したのが、
Patisserie Jeunesseの若山 一哉さん

_m8t6790

さっぽろスイーツでは「さっぽろハスカップフロマージュ」でグランプリを受賞。
このスイーツには、参加者の方がひとりひとり、自分でスイーツを演出する楽しみを加えたいと、色々なアレンジをしながら試作。

_m8t6898

参加された皆さんのキラキラした笑顔を見ることができて、スタッフ一同も感動でした。皆さんの心にPePeのアクセサリーと、夜景のきらめき、お料理・スイーツの演出はどう映っていたのでしょうかheart

詳細はporoco12月号でもご紹介させていただきますheart04お楽しみにnote

+++++++++++++++++++++++++++

PePeでは、
「2012 Very Happy Christmas」が11/23(金・祝)~12/25(火) まで実施

お買い上げ金額に応じてPePeオリジナル先着プレゼントや、抽選にてプレゼントが当たるキャンペーンなどを実施。大切な人へのプレゼント、自分へのご褒美にもlovelyアクセサリーPePeへ足を運んでみてください。

+++++++++++++++++++++++++++

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

PePeのジュエリーとフードの饗宴に無料ご招待★

poroco10月号は昨日発売となりましたが、みなさん読んでいただけましたかshine

今月のporocoは「札幌の最新カフェ」特集です!!

今日は、この10月号にも掲載されている素敵なイベントについてご紹介いたしますheart01
(P.5に掲載されています♪)

「PePe Special Event ~ジュエリーとフードの饗宴」
in 宮越屋 high grown cafe


2110078

heart04heart01heart02
こんな夜景の見えるところで実はやっちゃうんですよ~~~~~~~lovely

どんなイベントかといいますと…
札幌生まれのパティシエと料理人がPePeの世界観を表現するイベント
なんです…が、ここからは皆さまに妄想していただきたいのですribbon

Pepe

ゲストは2名。

さっぽろスイーツでもグランプリを獲得したパティスリージョネスの「若山一哉」さんと、料理の枠を超えた芸術的なケータリングが話題を呼んでいるFIRST SHEFの 「貴田岡 憲一」さんのコラボレーションによるディナーとスイーツを楽しめる、この一夜限りのスペシャルな企画なのですheart04

Pepe2

10/8までにご応募いただいた方の中から抽選で10組20名を無料ご招待kissmark

→→→→→→→→→→→→応募はコチラ←←←←←←←←←←←←←

■詳細

日にち:2012年10月19日(金)
時間 :19:00~21:00 予定 
場所 :宮越屋 high grown cafe
住所 :札幌市中央区伏見3-15-20 3F

■Information■
宿泊を希望される方へは、クロスホテル札幌へスペシャル価格で泊まれるプランも用意しています!

皆さまのご応募、お待ちしております~~~heart04

以上、担当のわかでしたsmile

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

不思議体験!

こんにちは!

正月の食べ過ぎで、雪かきで痩せようとしたけど逆に太ったメンズ営業いけっつですscissors

今年は雪が多いですねー本当自然は怖いですねーsnow

さてさて今日はとてもステッキなセレクトショップを紹介したいと思います!!

たくさん楽しいものがあったので、次々と紹介しますhappy01

Ishi_2

チベットの天眼石です!

このトルコ石はパワーがすごくて、つけた人に幸せが訪れるとか…

Kaban

このカバンはアメリカのカバンで薄いのですが、丈夫でとても軽いんですよーscissors

Nagagutu_2

HUNTERの長靴です!今流行ってますよねーbleah

いろんな種類のHUNTERの長靴入荷予定らしいですよ

Seken_2

オーガニック石鹸ですsmile

肌にお悩みの方はぜひ使ってみてください!!

Huku_2

洋服もありますよーwink

オーナーがセンスが良すぎて何買おうか迷っちゃいますね!

Ugg_2

人気のUGGのブーツとグローブです!

UGGのグローブはとても珍しいんですよーlovely

僕はこちらのお店でパワーストーンのミサンガを買ったのですが、数週間で幸せなことが起きました!その瞬間ミサンガがなくなるという不思議体験をしましたよーup

スタッフみなさん気さくなのでぜひ行って不思議体験しちゃってくださいsign03

モカール

札幌市中央区大通西16丁目1-30芙蓉ビル1階

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

オトナ可愛い♥Visリニューアル

最近、秋の気配を感じる空気からか、ムショーに秋服が欲しくてたまらないわかですbearinggood

チェックもかわいいし、ウォーム系の色も惹かれるし、マキシ丈の秋物もほしい…(キリがないですね)トレンドものを取り入れるだけで、今年らしく着れちゃいますよねnote

そしてそして、ポロコ9月号P.6にはそんな時期に相応しい『ステラプレイス VisリニューアルOPEN』について掲載されていますsign03notesnote 実はお得なクーポン券もついているんですよーheart03

なんとっ

2,000円お買い上げ→500円OFF

4,000円お買い上げ→1,000円OFF

これは、絶対お得ですshine9月30日までの期間限定ribbon

Photo_4

昨日早速行ってきましたshine とても開放的で、ディスプレイもかわいい heart03heart03

Img_0293_2 Img_0291_2

Img_0315

ステラプレイス限定① \4,410→クーポン利用で\3,410

とろんと落ちるトレンド感たっぷりのブラウスnote

Img_0297_2

ステラプレイス限定② \3,360→クーポン利用で\2.860

ボウタイブラウスはお仕事使いもできちゃいますshine

では、ここでスタッフさんのオススメコーディネートlovely まずは、スタッフ佐藤さんshine

Img_0326

ボーダーにマキシ丈のゆらゆらスカートheart04 店頭に並べると飛ぶように売れるらしいです…

次は、スタッフ長門さんflair ふんわりブラウスを、やわらかい印象のショートパンツにボトムインok

Img_0324

Img_0301 Img_0304 Img_0322

その他、お仕事使いできそうなジャケットや、パンツ、パンプスも充実!トータルコーディネート出来ちゃいますhappy01

Img_0308 Img_0310_2 Img_0311

店内には、かわいい柄物も…リバティシリーズや、豊富なストールなどlovely とにかくこの機会にクーポンちょきちょき切って、週末はサツエキへrunnote

Vis (取扱いブランド:プーラフリーム、ギャミヌリィ、ロペピクニック)

札幌ステラプレイスJRタワーイーストゾーン B1F

011-209-5377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

「リボンブラ」キャンペーンは明日終了します!

みなさんこんにちは、yamaですhappy01heart04

前回ご案内しました、ワコール「リボンブラ」のポロコ限定キャンペーンが
明日で終了となりますpaper

もう行った方、当たるかな〜どうかな〜happy02up
ドキドキしますね、でもしばしお待ちくださいm(_ _)m
(当たった方には発送をもってお知らせいたしますflair4月中に決定・発送予定です)

まだ行ってない方、ぜひともお近くの店舗へお立ち寄りくださいrun
まだ間に合いますヨsign03
実施店舗・応募方法などはポロコ3月号23ページを確認してくださいねscissors


yamaもGETpunchしちゃいまして、
谷間ライフ満喫中です、うふふheart04(←完全に自己満です)
皆さんもぜひlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ブロックビルに新店OPEN!

みなさま

お久しぶりでございます。
最近物欲が半端じゃないおかおかおかんでございますscissors

いや〜ひさびさ〜(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

春っていろいろなモノが欲しくなる季節ですよね。
最近、服はもちろんのこと車の購入も考えるほど物欲が止まりません
誰か助けてください。

さて、3/20発売のporoco4月号のお話をさせていただきましょうか。

4月号ではそんな春cherryblossomっちゅーことで春ショッピングのお店別特集を組ませていただきました。

その中で今回は青春時代、一番通いに通ったきりあきさんのショップがたくさん入っているブロックビル

100317_140901_2

期待の新店、Hajouter belle perchee(アジュテ ベルペルシェ)さんをごしょーかいしたいとおもいまーす!

100317_140402

入り口青い扉が可愛いお店ですね。店長のアイハラさんたっての希望でこの扉になったそうです。さすが!

100317_140701

そのアイハラさんです。
僕も今回お会いするのが初めてだったんですがとっても気さくでやさしい方です。制作期間中はバタバタと男クサイ僕がお店の出入りをしてご迷惑お掛けしました!
このお店のコンセプトはライフスタイル全般。上質な洋服だけでなくコスメや下着も充実してるのでどんなことでも聞いてみたらやさしく答えてくれますよscissors

100317_1405011_2

100317_140502

きりあきさんとしてはこういったトータルコンセプトショップは初めての試みらしいです。メンズのこんなお店もあったら楽しいと思うのはぼくだけでしょうか?


100317_1405031

店内は地中海地方を連想させるような雰囲気のかわいいつくりです。
自分もこんな雰囲気の部屋にすんでみたいですねぇ。
お店のブログには新作入荷の案内なども書いていらっしゃるのでどんな商品があるのか、お店のスタッフのスタッフさん達の素顔までみれちゃいますので見てみては
いかがでしょーか!http://hajouterbp.exblog.jp

男目線で恐縮ですが女性の方々にはいつまでも美しくあって欲しいと思っているのが男という生き物なのです。

詳細はporoco4月号「こころ華やぐ、トレンドアイテム」を見てみてくださいsmile
「美しく生きる」がテーマのアジュテ ベルペルシェさんでこの春の「キレイ」を見つけてみてはいかがでしょうか〜!

Hajouter belle perchee  [アジュテ ベル ペルシェ]
〒060-0062
札幌市中央区南2条西2丁目BLOCK BLD.2F
TEL/FAX 011-218-6356 
http://www.kiriaki.com/shop/sappro/belleperchee.html



 


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

うわさのリボンブラ、試してみました

皆さんこんばんは、yamaですfuji

いや〜女子フィギュア、どうなるんでしょうか??
真央ちゃん、ミキティのメダル獲得にワクワクheart02ドキドキしちゃいますねhappy02
がんばれニッポン(◎´∀`)ノ

さて、そんなはやる気持ち…いや胸をおさえる(いやいや、抑えてはダメだ〜「支える」です)
女子のマストアイテム、下着のお話をboutique

ポロコ3月号はもうご覧いただけましたか?book
100224_173501

大手インナーウェアーメーカー「ワコール」さんと一応出版社「ポロコ」のギョーカイネタをアレコレご紹介しています。

私もついつい読みふけってしまい、
とくにワコールさんネタはかなり面白いです 笑
(たぶん「へぇ〜」ボタン(←懐かしい…)並みに「へぇ〜」と言ってしまったほど)

それで、この中で紹介されているワコールさんの新商品「リボンブラribbon」が
気になっており、試着してきちゃいました〜lovely
(あ、ポロコ限定で「リボンブラ」が当たるキャンペーンやってますよ〜heart04
詳しくはポロコでチェックしてみてくださいねgood

正確にいえば、CMや店舗で流れている「リボンブラ体操」が
めちゃくちゃ気になっていたのですshadow

↓「リボンブラ体操」はこちら
http://www.lalan.jp

このキャッチーな音楽、思わず踊り出したくなる振り付け…ヤヴァイですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
(スタッフかよは数日前、踊り方の用紙をダウンロードして帰りました 笑)

話がそれましたが、yamaも試着してみると…
た、た、谷間ができちょる〜!!crying
おまけに久々のサイズ計測で、何とワンサイズUPに成功upup

ありがとうございます、明日からまたお仕事頑張れますpaper

ちなみに、タレントの大西暁子さん(実際会うと、ほそ〜いcoldsweats02かわいぃ〜heart04)も
「わぁ〜胸が掴まれてるみたいにフィットします〜!」と大興奮の様子flair

まずは実際につけて体感してみてくださいup
キャンペーン実施店舗は8店舗で、ノベルティも限りががあるので
早速出かけちゃってみてくださいrun

yamaでしたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

今年の戦利品。

かよですpig。。。

今年のお正月は……

sunはまったりぐったり寝正月sleepy

nightは元気に新年会。

そんなお正月でした。  
(……気のせいと思いたいのですが、心なしか胴まわりも太く……wobbly


そんな私、初売り&バーゲンにはもちろん行けず……だったのですが、

セール最終日の悪あがきでメガネを新調しましたeyeglassshine
札幌ステラプレイスB1Fの Lunetterie(ルネッテリア)にて購入。
先日、無事レンズがはまって手元に届きました。

Rimg1508

FACE a FACE の黒メガネeyeglass

Rimg1506

Rimg1509

横顔がかわ格好いいのですconfidentheart04
もともと持っていた華奢な作りのtheo(テオ)とは正反対なごっつい系scissors

メガネっ子な私。
新メガネにすると気分も変わりますflair

自分に気合いを入れたいとき、
すっきり新たな気分になりたいとき、
おしゃれしたいなぁ〜bearingってとき。

メガネを新調してみてはどうでしょうnotes


さて。話はがらっと変わって、

明日はポロコ2月号が発売ですpaper
オススメ情報てんこもり。

なので、ぜひお手に取ってくださいねwinkheart04



eyeglass Lunetterie(ルネッテリア)eyeglass
札幌市中央区北5西2-5 JRタワー札幌ステラプレイスB1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

秋冬

もう秋ですよ!いやだ!夏がすきだ!!!

あっ毎度様です、僕です、おかおかんです。

嫌だ嫌だとばかりもいってられませんので、秋の到来を素直に受け入れようと思います。

先日まで休日ともなれば日本海近郊をうろうろしておりましたね、厚田村ってすんごい景色いいのご存知ですか??
    090822_175001r

すごくないすか?元ポロコスタッフの暇人とヤロー二人でだらだらドライブしてきました。

隣にとまったでっかい車のカップルに「あの人達男二人できてる〜」みたいな顔で見られてイライラしながらチョコを食べて青春しておりました。
太陽がもう秋の太陽なんですよcrying

さて秋と言えば皆さんそろそろ長袖だったりとか秋ものの服なんかを
女性の方々でしたらもう欲しくなってくるころですよねぇ

僕は男子ですが服バカなのでもう町の至る所欲しい物だらけです。

そんな洋服好きの僕がレディースメンズどちらの買えるいけてるセレクトショップを

ご紹介します。
090827_141701r
撮影中です。おー美女二人のカメラを覗きこむ後ろ姿いいですねぇ〜( ´艸`)

というわけでこのおしゃれ店「DA:TE」さんは秋冬の商品がもう一通り揃っていて

テンションあがっちゃいますよw

マルジェラ、ミハラヤスヒロ、アクネなどヨーロッパと日本のブランド中心のセレクトショップで今、女性のスタイルの中心のレギンス等も他では取り扱いのない様な可愛いものがあったりと、ヨーロッパのお店の様な雰囲気が味わえちゃいますよy

店員さんも接客を大切に考えてらっしゃるので、見るだけでも気持ちいいお店だと思います!

ちなみに今期のオススメものを一点教えていただきました。
090827_142001r_2

写真みづらっ!自分の携帯カメラのしょぼさに嫌気がさしました。
花柄のスカートです!

結構短い感じでしたがこれにレギンスで今期はバッチリといった感じではないしょうか?
路面店に入りづらいという方は結構いらっしゃるかと思いますが、これを見てかわいいかも〜と思った人は是非一度足を運んでみてください。

きっと路面店がスキになるとおもいますよgood

DA:TE
札幌市中央区南3西2 WALL HALL3F
TEL 011・222・8992
営業時間 11:00〜20:00
http://membre-inter.com

ではでは皆さん素敵な秋冬商品をゲットして厚着を楽しみましょう。
男的には薄着のほうがうれしいですけど〜(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)