« クリスマス&年末年始のグルメ完全ガイド≪特設WEBサイト≫ | トップページ | モダンエスニックの新店「&SEIS BREWRY」オープン! »

2017年11月27日 (月)

新千歳から直行便で週末タイ旅行

すっかり寒くなってしまいましたね。
この寒さと、雪道の緊張・・・・・・、そんな冬から抜け出すべく
新千歳空港から直行便でタイに2泊4日のショートトリップして来ましたairplane

直行便は本当にラク!
朝10時に千歳を出るとタイ・バンコクに15時過ぎに着きます。

空港で待っている間から旅行ってとてもワクワクしますよねImg1722 大きいです。

シートはこんな感じです。Img1726 ピンクと、パープルで華やか

そして、嬉しいのが足元の広さsign01Img1727 エコノミーでも、これだけゆったりしているので
長時間の海外旅行にはとても嬉しいです。

そして、さすがにタイ国際航空。
ビールはもちろんこちら
Img1736裏はなんと、Img1739 タイ国際航空のオリジナル缶でした。さすがsign03

羽の先端もパープルで、フライト中の青空にとても映えています。Img1741 シートひとつひとつにモニターも付いているので
映画を観ながら、タイまでのフライトを楽しめるのもGOODですmovie

フライト時間は約7時間でタイ・スワンナプーム空港に到着Img1745 到着時は、残念ながら曇り空でしたが
15時過ぎに到着するので、初日から楽しめます。

こちらは、バンコク市内を流れるチャオプラヤー川の
ディナークルーズからの寺院。
Img1794
 Img1781_2幻想的ですね。札幌ではなかなか眺めることのできない景色に初日から感動ですshine

タイ料理や、マッサージは日本でも人気で
私も、よく札幌でも食べに行きます。
でも、寺院は、現地に行かないと拝むことが出来ないので、本当に感激しました。

ほかにも
Img_1965 こちらは、王宮

そして、有名なアユタヤ遺跡
Img1887 交通渋滞と車の故障で、到着が夜になってしまったのですが
それはそれで幻想的でした。
ライトアップも楽しむことが出来ました。
Img1896
私は、今回初のタイ旅行だったので
水上マーケットや象乗り体験、バンコク市内の寺院めぐりにアユタヤという
超王道コースを巡ってきました。
次回はもっともっと、エネルギッシュに過ごしたいな!と思っています。
Img1915_2
タイの魅力は、毎週日曜AM10:00~
FMノースウェーブで聴くことが出来ます。
タイに興味がある方は是非ラジオも聴いてみてくださいsign01
Sabaai Sabaai!Thailand 日曜AM10:00~11:00

ポロコスタッフ メミー


日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« クリスマス&年末年始のグルメ完全ガイド≪特設WEBサイト≫ | トップページ | モダンエスニックの新店「&SEIS BREWRY」オープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/66093979

この記事へのトラックバック一覧です: 新千歳から直行便で週末タイ旅行:

« クリスマス&年末年始のグルメ完全ガイド≪特設WEBサイト≫ | トップページ | モダンエスニックの新店「&SEIS BREWRY」オープン! »