« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

期間限定OPEN!! ぽっちゃりさんもオシャレになれるお店「スマイルランド」

みなさんこんにちは、

porocoスタッフのマサコです。

6/29(水)

パセオ EAST 1Fに

OPENした期間限定ショップSMILELAND(スマイルランド)」さんにお邪魔してきましたnote

「スマイルランド」は、LL~10Lまでのオシャレなお洋服を取扱う、

〝ラージサイズのパイオニアブランド"と言われています。

ポッチャリさんもで可愛く、オシャレにトレンドの服を楽しめるようにしてくれたのがこちらのブランドshine

一言でポッチャリさんといっても、悩みは色々

「自分にあったオシャレがしたい」

「トレンドの洋服が着たい」

「身長と比較する胸周りが大きい」

「腕の太さが気になる」……などなど、

細かいサイズバランスやオシャレなファッションが楽しめないという悩みを解消してくれるブランドとして東京や兵庫をはじめとし全国14カ所で人気を集めてますup

私はポッチャリさん用サイズのお店に来たのは初めてだったのですが、

どの服も可愛い~lovely

昔は大き目サイズの服ってあまりデザイン性もなく、あまりポジティブなイメージが無かった方もいると思うのですが……weep

昔のポッチャリさんイメージと全然違う!!

ホントに全然違う!!華やかで可愛い、着たくなるデザインの洋服が沢山heart04

Img_2677_2


ジャンルの幅も広くて、

スポーツ時にも使えるウェアから、日常のお出かけで活躍してくれるカジュアル服、結婚式や特別な日にも着られるフォーマルまで幅広いお洋服が揃ってます。

Img_2679

色んなシーンでオシャレできる商品が揃ってるのは助かりますね~up

そして、さらに札幌店限定商品もありますscissors

Img_2689←札幌店限定商品ゾーン

この日は、オープン記念で渋谷店のカリスマ店員さんと、一昨年のTGCにモデル出演した定員さんが居らっしゃったので、写真撮らせて頂きましたcamera

Img_2680←一昨年のTGCにモデル出演した店員さんshine

Img_2684

渋谷店カリスマ店員さんshine

2人とも可愛らしくて、ふんわりcatfaceheart04ほんわかしていてconfidentheart04

癒される~heart01

思わずハグしたくなりましたlovely(突然ハグして変態だと思われたら困るので、我慢したけどね)

札幌のポッチャリ女子もスマイルランドでオシャレになれますよshine

カリスマ店員さんみたいに可愛いポッチャリ女子になりましょうrockup

こちらのお店は8月28日(日)までの2カ月間限定なので、

みなさん早めにお店に行ってみてくださいsign03

■SMILELAND(スマイルランド) 

パセオ期間限定ショップ

【期間】2016年6月29(水)~8月28日(日)

【場所】パセオ paseo EAST 1F(北区北6西2)

【電話番号】011-213-5137

【営業時間】10:00~21:00

【休み】無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

「ナポリピッツァ食べ比べディナーパーティー」参加者募集中!!

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/

今日はとても天気が良かったですねsun

 

発売中のporoco7月号P118119でもご案内していますが、

前回5月に行った表題のイベントが大好評につきまして、

714日(金)1800からと、1930からの2部制

LOGiC SUSUKINO」にて、

「ナポリピッツァ食べ比べディナーパーティー」が開催されますup

 

7

誌面に掲載されている4種のピッツァ食べ比べ、

オードブル料理、パスタ、デザート

なんとsign0130種類以上のフリードリンクもついて

参加費お一人様2000sign03

 

2名様1組での応募になりますので、

女子会で…彼氏と…夫婦で…などなど

前回ご参加できなかった方も、是非お申込みくださいnote

 

shine応募方法shine 

LOGiC SUSUKINO」に直接お電話お願いしますwink

011-281-440013002400

 

「LOGiC」は、石釜で焼く本格ナポリピッツァと

イタリアで修業したシェフが織りなすメニューを味わえるお店ですwine 

わたしも前回のイベントに参加させて頂いたのですが、

生地がもちもちで本当に美味しかったです(*^^)v

あのピッツァは是非みなさんにも食べて頂きたいnote

 

ピッツァが大好きなあなたsign01イタリアンが大好きなあなたsign01

是非参加してみてはいかがでしょうかhappy01

 

先着順ですので、早めにお申込みを(o・ω・)ノ))shine

 

イベント詳細************************

■日時:2016/7/14 ①1800~ ②1930スタート(約2時間)

■場所:LOGiC SUSUKINO(南4条西4丁目5-4 松岡ビル4F

■参加費:お一人様2,000円(税込)

■募集人数:各スタート時間2040名様【先着順】

■応募方法:「LOGiC SUSUKINO」に直接お電話でお申込み下さい。

011-281-440013002400

2名様一組でのお申込みになります。

※ご希望のスタート時間をお選び下さい。

※講演、抽選会等は予定しておりません。

porocoでの受け付けは行っておりません。

※詳しくは「LOGiC SUSUKINO」までお問い合わせ下さい。

*****************************

 

porocoを読んで、美味しいものいっぱいたべて、いっぱい遊んで

今年の夏は去年よりもっと楽しんじゃいましょう!

来月号もお楽しみに~♪

 

ポロコスタッフえのっきーでした。

●日々街

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやってきました、poroco cup 2016 !

こんにちは、ポロコスタッフけんたろうです!

6月は全体的に雨模様な月になりましたが、

終盤になってようやく北海道も

夏らしい陽気に包まれていますねsun

そして、今年の夏もあのイベントがやってきますよsign03

そうnote毎年恒例の「poroco cup」の開催が決まりましたので、

お知らせさせていただきますgolf

1606poroco_cup_2


◇日時:8月6日(土)11:00~

◇会場:ザ・ノースカントリゴルフクラブ

◇料金:15,800円(キャディ&カート付のプレー代・参加費・食事代・練習場を含む税込価格)

◇定員:25組100名様(お一人での参加もOK)

◇参加資格:女性ゴルファー限定(初心者・アベレージ100以上の方も大歓迎!)

◇お申込み:直接ザ・ノースカントリーゴルフクラブさんへ

 TEL:0123-27-2121

 HP:http://www.the-north.co.jp/

今年もたくさんの豪華景品をご用意していますshine

北海道の爽やかな夏、女子限定のゴルフコンペを楽しみませんか?

たくさんのご応募お待ちしていますhappy02

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

6月4日リブランドオープン!クロスホテル札幌レストラン

みなさんこんにちはsun ポロコスタッフのまめです(◎´∀`)ノ

先日行われた「クロスホテル札幌」のレストランリブランドパーティに参加してきましたnote
元「agora」が「restaurant hache by HARUHORO」というレストラン名にリニューアルshine

Img_1775_2
「クリエイティブ北海道ダイニング」というコンセプトのもと、北海道の「食」と「地域文化」を発信していく新しいレストランですrestaurant

Img_1781_2
料理には北海道食材がふんだんに使用されていますが、なかでも「ファットリア・ビオ北海道」のチーズ、「SNOW JEWELS」の選りすぐりの野菜、当別市「とうべつ浅野農場」のブランド豚「スマイルポーク」が注目ですflair

Img_1776_2
各社の代表も集まり、商品の魅力について語ってくれました(´▽`)

そして今日のパーティのための特別コースがスタートrestaurant

<アミューズ>毛蟹のコンソメジュレ 雲丹風味のクリーム

Img_1770_2
蟹の身と雲丹がたっぷりで、道民でも感動の味ですhappy02

<前菜>SNOW JEWESの野菜たち フォアグラのルイベ 滝川産合鴨のロティ

Img_1771_2
野菜がとっても甘いsign01 合鴨も旨味が濃くて美味ですo(*^▽^*)o

<魚料理>ファットリア・ビオ北海道のリコッタチーズと日高さん銀毛鮭"銀聖"のタルト

Img_1772_2
さすがファットリアビオさんのチーズは濃厚です! 鮭も身がジューシーで味わい深いですね

<肉料理>とうべつ浅野農場スマイルポークを二つの調理法で野菜ブイヨンのスープ仕立て

Img_1773_2
今まで食べた豚肉の中でトップになるのでは!というくらい美味しい豚肉でしたheart04

<デザート>トマトとフルーツのコンポート バジルのソルベ添え

Img_1774_2
バジルの爽やかさが食後にピッタリのベジスイーツですcherry

どれもこれも素晴らしいお料理で感動の連続でしたlovely
そしてこれらを作ってくれたのが新しく就任した菅原栄崇シェフ

Img_1756_3
これまで道内の様々なレストランやホテルで経験を積み、野菜ソムリエの資格も持つ食材のスペシャリストです!

さらに、リブランドに伴いスタッフさん達の制服もリニューアル

Img_1777_2
クロスホテルのロゴをポイントに、スタイリッシュなデザインで素敵ですshine

そしてもう一つ、
今海外はじめ国内でも人気の「ギャザリング」が楽しめる新たなサービスが登場sign03

Img_1780_2
料理を持ち寄って皆で楽しむパーティスタイルですが、なかなか自分たちで用意するのは大変ですよね(ノд・。)sweat01 そんな時はクロスホテル札幌さんのギャザリングコースを利用してみては?
華やかなお料理やサングリアなど、女子会にピッタリなメニューを取り揃えていますbar

さらにギャザリングはお部屋でも楽しめちゃうんですhappy01

Img_1779_2
そのまま宿泊も出来るので、友人の誕生日パーティや記念日などにもいいですねnotes

さらなる進化を遂げた「クロスホテル札幌」に是非足を運んでみてください(*゚▽゚)ノ

【クロスホテル札幌】
札幌市中央区北2条西2丁目23
011-272-0010
http://www.crosshotel.com/sapporo/

【restaurant hache by HARUHORO】
クロスホテル札幌 3F
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~22:00

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

新型PASSOを見てプレゼントゲット!

こんにちは。

ポロコスタッフちいですsign01 久しぶりの登場ですcoldsweats01

みなさん、今発売中のポロコ6月号はもうチェックしましたかsign02

電車もいいけれど、やっぱり車carは必需品という方も多いはず。

そんな方にオススメ、『新型PASSO』のご紹介が掲載されていますshine

従来のPASSOだけでなく、オシャレに磨きがかかった『Passo moda』もお目見えwink

コンパクトさに加えて、「快適、かわいい、カッコイイ」と機能もデザインも大満足な、女子にオススメの車ですdash

こちらのPASSOは、全33店舗の『トヨタカローラ札幌』で実際に見ることができます。

まだ購入する予定はないけれど、チェックしておきたいという人もぜひshine

今なら「ポロコを見た」で来店すると、各店先着5名に「アトリエDコーヒー粉」がもらえる、嬉しいプレゼント付heart04

次号7月号のポロコは「大人のグルメドライブ」cardash

ドライブに備えて、『新型PASSO』を見に、トヨタカローラ札幌へGOsign03

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

ポロコ戸建バスツアー大盛況でした!

みなさまこんにちはsign01ポロコスタッフ まめです(◎´∀`)ノ
先日2週に渡って開催された「ポロコ戸建バスツアーtrain」が大盛況でしたのでその模様をレポートいたしますpencil

まずは1週目5月21日(土)sun

1件目は、オーダーメイド住宅の「住宅企画クリエーション」さん。
_
こちらはインダストリアルデザインというタイプのデザインで、外観からすでに“カッコ良い”物件です。なかでもこだわっているのが、道南の杉を使った家づくりhouse杉を使った床や、杉と鉄材を組み合わせたバーカウンターや螺旋階段など、温かみとインダストリアルの融合が印象的でしたshine

__4

__5

__3
2階には壁がなく、床もすのこ状にすることで、1階にも光が入るように工夫されていました!
_2f

そしてツアーお楽しみのランチはporocoでも何度も紹介させて頂いたことのある「カラクリ虎」さんnotes
__6
メニューはチキンのヨーグルト煮込みがメインの、「お肉の日替わり定食」と、サーモンのXO醤がメインの「お魚の日替わり定食」の2種類でしたrestaurant
品数が多く、どの料理も美味しくてお腹も心も大満足heart04参加者の皆さんも満喫のご様子でした(o^-^o)
Photo
ランチの前には、一級建築士の中島さんには家を選ぶポイントについて、ファイナンシャルプランナーの菊池さんには、家を購入するために必要なお金にまつわるお話をして頂きましたbook

2件目は、ナチュラルテイストの「イネスホーム」さん。家の中に入った瞬間に初めて来た感じのしない居心地のよい雰囲気がとても印象的でしたo(*^▽^*)o
2_

_2
自然木を活かしたナチュラルな内装だけではく、女性目線で考えられた間取りや、なんといっても充実した収納スペースsign03

_1
収納スペースの多さには参加者もびっくりしている様子sign01その他、家族のコミュニケーションがとりやすいように配慮された吹き抜けやフリースペースなど“住みやすい“が詰まったデザインでした。新モデル「layered」も少しだけ見学note
2__2

最後にお伺いしたのは、安定感抜群の「セキスイハイム」さん。
__7
今回見学させて頂いたのが、子どもが賢く育つように設計した「かげやまもでる」。いたるところに子どもが学ぶための仕掛けがたくさんありましたflair
__8

__9
住みやすいデザイン性はもちろですが、高品質・高耐久・高断熱という安定感に安心感がありました。JR学園都市線あいの里教育大駅、ショッピングモールも徒歩10分圏内にあり、生活のしやすさも魅了的な物件でしたsign01

そして2週目5月28日(土曜)train

1件目はライフスタイル提案型の「ユニホー」さん。

Img_1679
ナチュラルな木目調が素敵なキッチンは機能性も高く、女性に嬉しいポイントが多いですclover収納スペースが本当に奥行き広くて、使い勝手の良い間取りになっています。日差しの取り入れ方や、家を温かく保つ工夫も随所にこだわっていて、暮らす人の目線がとても考えられていますshine

Img_1677

Img_1675

Img_1678

住んだ後のメンテナンスや省エネもよく考えられていて、安心して長く暮らせる家づくりをされています。とても丁寧に説明して頂きましたo(*^▽^*)o

そしてツアーお楽しみのランチはporocoでもおなじみの「コノヨシ」さんrestaurant

Img_1701
前菜盛り合わせに、
Img_1702
パスタ、
Img_1703

メインのお肉料理ととってもボリューミィで大満足( ´艸`)heart04
1週目同様、一級建築士の中島さん、ファイナンシャルプランナーの菊池さんに戸建購入に関する講習会を行って頂きました。ためになるお話ばかりで、参加者のみなさんもとても真剣でしたsign01

Img_1685

2件目は創業約60年道産木材の家づくり「三五工務店」さんhouse

Img_1693
道産のナラ材をはじめふんだんな道産木材で作られた家は、入った瞬間にまるで森の中にいるような木々の良い香りがしましたclover空間を贅沢に使った間取りは、まるでカフェや別荘のようです(*´Д`*)

Img_1698

Img_1691
北海道に根差した企業方針のもと、道産材を使い、北海道の職人さんの手で一つひとつ手作りされた家具の数々が統一感ある素敵な空間を生み出していましたhappy02

Img_1700

最後にお伺いしたのは、最先端テクノロジーの「プエルダホーム」さん。

特徴的なのは、なんと言っても「屋上」ですsign03

Img_1704
札幌では珍しい屋上空間が広がりなんとジェットバスがΣ(゚□゚*)shine

Img_1705

バーベキュースペースも広々です。とてもオシャレで、友人を招きたいお家ですよねnote

Img_1707
随所にこだわりのデザインや工夫が盛り込まれていて、発見や驚きの連続ですsign01

Img_1706
高気密・高断熱・高耐久など機能性も高く、ランニングコストもしっかり考えられています。

今回のバスツアーでは各日程3物件ずつ、計6物件を見学できたのでしっかりと各メーカーさんの家づくりを見比べることができたのではないでしょうかhouse

「家」は人生においてとても大きなお買い物なので、様々な情報収集を経てじっくりと選んで頂きたいですねflair
「poroco」では毎年春に戸建バスツアーを開催しています。
次回は秋頃に分譲マンションバスツアーを開催予定sign03shine
是非ご参加ください(◎´∀`)ノ

日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »