« 本場スペインの味で記念日お祝い 「La Paella Cafe & Tapas Bar」 | トップページ | 昌の屋のたぬきはよそとちょっと違う »

2012年10月25日 (木)

PePe Special Eventが実施されました!

いよいよ!冬本番…といった気温になってきて、トレンチコートを飛ばして、冬コートをひっぱりだしたい気持ちでいっぱいの“わか”です。

porocoでは今、12月号制作のまっただ中で、クリスマスや忘年会…というキーワードが一足さきに飛び交っている今日この頃です。

そんな中、poroco10月号で告知させていただいていた、
クリスマス気分をちょっぴり早く味わえる、素敵なイベント、
「PePe Special Event~Grow away story~」が実施されました!!!

なんと応募していただいた方は300人超え
その中から、抽選の結果、20名の方をご招待させていただきました

さぁ!一夜の素敵なフードとジュエリーのコラボレーションへ、
皆さまをご案内致します~~

場所は、伏見の高台にある宮越屋 high grown cafe

_m8t6506

通常はカフェとして営業している同店を、この日はイベント時間中は貸切に。

_m8t6333

週間天気予報ではずっと雨予測で心配でしたが、見事に雨も降らず、素敵な夜景が一望。本当に夜景を見ているだけで、宝石のような空間です。

_m8t6370

夜が更けてきて、温かいキャンドルの明かりが灯る中、アクセサリーのディスプレイも一段と輝きを増していました。

_m8t6365


_m8t6379

_m8t6388

PePeのアクセサリーブックもディスプレイとして。とってもかわいい

_m8t6601

夜景の中に浮かんでいるような会場。
エレベーターを出て店内に入ると「わ~~~~~という感動の声。

さぁ!定刻通り、いよいよイベントがスタート

まずは、ザクロのスパークリング・ベルモットジュレ
ザクロの赤い実が沈んだグラスは、夜景に透けて、宝石の中にスパークリングを注いだようなドリンクでした。

_m8t6473

皆さん、カメラや携帯を片手に写真をパシャリ。
嬉しい瞬間です。カメラに収めたい、誰かに伝えたいという感動

_m8t6479

一品目。Jewelry Box Appetizers~季節の恵みのジュエリー・フィンガーフード~

・インカの目覚め×クリームチーズ×キャビア
・本鮪×山葵 アンチョビドレッシング添え
・柿×コッパ シチリア産 Nocellara del Belica オリーブオイル
・海老のカプレーゼ×黄人参のマリネ

ジュエリーボックスからアクセサリーを取り出すような、「どれにしようかな?」と考えて選ぶ、ワクワク感を演出。

_m8t6425

二品目。Snowing on the Red Soup~雪の結晶を優しく包む赤橙の抱擁~

・じゃがいも&ビーツのポタージュスープ

スプーンに乗った雪の結晶のチョコレートを、ビールの赤いスープに。そうすると温かなスープの中で、まるで雪が溶けていくようにチョコレートが広がります。

_m8t6749

三品目。Starlit Sky Plate~夜景と星空のファンタスティックな饗宴~

・牛タン×ルビーボルトワインのラグー スノーリゾット&果実の星空仕立て

ほどけるような牛タンからは、赤ワインの濃厚な味わいにうっとり。星空のようなジュレやフルーツは、甘みのあるソースとも相性◎。星形のパイも添えられています。

_m8t6718

_m8t6730

さらに、この牛タンに合わせて、ワイン!ではなく、今回は日本酒をチョイス。
「大峰酒造の幻の手作業無添加 大嶺純米酒」というとても珍しいもの。
北海道ではまだ取扱いがほとんどないそうです。

……お米のイラストがかかれたカップが、かわいい!!

_m8t6649

ここまでのフードを担当したのが、
FIRST CHEFの貴田岡 憲一さん

普段はケータリング専門のシェフとして活躍。
「ジュエリー」をテーマにさまざまな食材や演出方法を試行錯誤し、レシピを考案。
口の中でも、目でも楽しめる、この日だけのお料理を作りました。

❤❤❤

お腹も満たされてきたところで、アクセサリーにまつわるストーリーを、PePeの朝日さんからお話いただきました。

_m8t6534

第一声。「宝石を売ったりするイベントではないのでご安心くださいね!」笑
会場も和みます
誕生石についてや宝石の歴史、興味深いお話を沢山教えていただきました

_m8t6866

そして……

クライマックスは……

四品目。Patisserie Jeunesse Special Sweets~皿上に輝く魅惑のスイーツ・アクセサリー~

・余市産ラ・フランスのひとくちスープ
・3種のチーズムース
・クッキー、ハスカップ、ヨーグルトソルベ添え

お皿の上に並べられたスイーツの数々を、色々な食べ方で楽しんでほしいと考案。混ぜたり、つけたり、そのままでも美味しい。まるでアクセサリーを選ぶときの気分のように、自分なりのたのしみ方ができるスイーツでした。

_m8t6929

このスイーツを担当したのが、
Patisserie Jeunesseの若山 一哉さん

_m8t6790

さっぽろスイーツでは「さっぽろハスカップフロマージュ」でグランプリを受賞。
このスイーツには、参加者の方がひとりひとり、自分でスイーツを演出する楽しみを加えたいと、色々なアレンジをしながら試作。

_m8t6898

参加された皆さんのキラキラした笑顔を見ることができて、スタッフ一同も感動でした。皆さんの心にPePeのアクセサリーと、夜景のきらめき、お料理・スイーツの演出はどう映っていたのでしょうか

詳細はporoco12月号でもご紹介させていただきますお楽しみに

+++++++++++++++++++++++++++

PePeでは、
「2012 Very Happy Christmas」が11/23(金・祝)~12/25(火) まで実施

お買い上げ金額に応じてPePeオリジナル先着プレゼントや、抽選にてプレゼントが当たるキャンペーンなどを実施。大切な人へのプレゼント、自分へのご褒美にもアクセサリーPePeへ足を運んでみてください。

+++++++++++++++++++++++++++

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 本場スペインの味で記念日お祝い 「La Paella Cafe & Tapas Bar」 | トップページ | 昌の屋のたぬきはよそとちょっと違う »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PePe Special Eventが実施されました!:

« 本場スペインの味で記念日お祝い 「La Paella Cafe & Tapas Bar」 | トップページ | 昌の屋のたぬきはよそとちょっと違う »