« マスキングテープの「mt」が東急ハンズに出現!!! | トップページ | らでぃっしゅ×pippin×東急ハンズの春弁当のお料理教室❤ »

2012年4月28日 (土)

Sweetな笑顔が生まれる、おススメスイーツ店を発見!

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークですね!

連休とともに、一気に春らしい陽気が続いて嬉しい限り。

満開のも、もうすぐかな?

さて、今日は、連休のお出かけやお土産にもおススメのスイーツ
のお店『a Sweet Smile(スイートスマイル)』をご紹介です。

昨年10月にオープンしたばかりのこのお店、ランチタイムにちょっとお伺いしました。

南郷7丁目駅3番出口を出て、幌東病院の前を過ぎ、本郷通商店街に
入ると左手側に、2階へ大きな窓があるビルが見えてきます。

そのビルの2階に、お店がありました。

階段を上って入口をくぐると、目の前にはスイーツがズラリと並んだ
ショーケース!

Photo_4

どれも個性的で、1つ1つが気になる一品。

Photo_5

実は、このお店のオーナーパティシエの鈴木さんは、パティシエたちが
腕を競う〝お菓子のオリンピック″『クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー』
の全国大会に出場した経歴の持ち主。

パートナーのパティシエさんも全国コンテストの出場経験がある方。
そんなトップクラスの技術を持ったお二人が

「普段の日常から、お客様が本格的なスイーツの味を楽しめるお店を」

との思いで作られたお店でした。

Photo_6

テイクアウトはもちろん、奥のサロンスペースでは、ランチセットや
ケーキセットでもお好きなデザートを選ばせてくれるとのこと。

さっそく日替わりランチプレートの

「シェフのきまぐれセット」を頼んでみました。

Photo_7

男性でもけっこうなボリュームのランチプレートを頂くと

最後に頂くデザートがこちら!

Photo_8

メインディッシュの風格を感じます。

ちなみに、今回頂いたのは、お店で人気NO.1の『モンブラン』。

栗のムーズが入っていて、栗の香りと上品な甘さが◎

その他、『イチゴショート』や『エクレア』といった定番スイーツも

このお店でしか味わえないスイーツとして楽しめます。

満足していた所に、「これもオススメですよ」と教わったのが

オリジナルの新作『霜焼け生プリン』

Photo_9


カスタードプリンは大好物なので、さっそく頂こうとすると

「ぜひパンに塗って召し上がってみてください」との事。

薦められるままにパンに塗って食べてみると、

濃厚なカスタードとパンの食感がマッチして、びっくり

贅沢だけど、普通のプリンにはない、新発見の美味しさです。

まだまだ試したいメニューがたくさんある『a Sweet Smile(スイートスマイル)』さんでは

新メニューも日々考案中との事。

お休みやお出かけ帰りに、パティシエ達の作るスイーツで

最高の笑顔になりませんか?

なお、こちらのお店でもporocoポイントカードを貯めて、使って、

もちろん、その場で入会もOK!。

ポイントカード入会の詳しい情報は、以下のURLをご参考ください!

http://www.poroco.co.jp/porocopoint/

☆ poroco ポイントカード加盟店情報 ☆

『a Sweet Smile』

http://www.poroco.co.jp/map/gourmet/detail.php?record_id=61082

住所:札幌市白石区 本郷通7丁目3-15シティスカイコート2F

営業時間:10:00~19:00 (19時以降は予約により営業)

定休日 不定休

tel:011-867-0212

日々街がランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« マスキングテープの「mt」が東急ハンズに出現!!! | トップページ | らでぃっしゅ×pippin×東急ハンズの春弁当のお料理教室❤ »

カフェ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sweetな笑顔が生まれる、おススメスイーツ店を発見!:

« マスキングテープの「mt」が東急ハンズに出現!!! | トップページ | らでぃっしゅ×pippin×東急ハンズの春弁当のお料理教室❤ »