« ic! berlinてしってますか? | トップページ | とりあえず、現実逃避しませんか? »

2010年11月19日 (金)

"マヒナ”はハワイ語で...???

こんばんは。
ご無沙汰しております。porocoスタッフりっちです

めっきり寒くなってきましたが、みなさま風邪などひいていませんか?
近頃は周りでもインフルエンザの予防接種を受ける人も増えてきていまして、私も打っておいた方が良いのかなぁとちょっと不安です。
  でも、今年の予防接種は痛いらしいですよ!!
                               まだ打ってはいませんが!


さらに、最近の暴飲暴食により、若干の体調の悪さを感じまして...



円山公園のプライベートサロンにて、
ホットストーンセラピーを受けてきました


※ホットストーンセラピーとは...
 約42〜45℃程度に温めた石を使った全身のトリートメント。
 遠赤外線効果により身体の深部にまで熱が伝わるため、
 冷え性・肩こり・むくみ・生理不順・不眠などに効果的。
 施術後は、温泉に入った後のような軽い運動をしたような、程よい脱力感が感じられる。

Untitled_2_2

施術中は、こんな感じです。ハンドマッサージとも違った石の感触は、マシュマロのようなシルクのような、滑らかすぎてなんとも表現しがたい新感覚!

すぐに眠ってしまったことは言うまでもありません。

そして、この施術に使う石が、こちら!

128736605563316230517_2

今回のブログのタイトルにもつながるのですが、

受けたコースのお名前が「マヒナコース」でして、

なぜ"マヒナ"なのかというと、こちらの石に秘密が...

こちらでは、満月の日の月の光を浴びた石を施術に使っているのです。

そして、"月"を表すハワイの言葉が"マヒナ"

              ちなみに、アリゾナ産の玄武岩らしく、ミネラルもたっぷり

月のパワーが入るのか、セラピストの方も施術後には身体が楽になるとおっしゃっていましたすごい!!!


施術の流れとしては...
ハンドマッサージで滞りのある部位をほぐし
ホットストーンで筋肉を緩め、身体を温める

  上半身のハンドマッサージ&
ホットストーンマッサージ
    ↓
  下半身のハンドマッサージ
ホットストーンマッサージ
    ↓ 仰向け
  下半身のハンドマッサージ
ホットストーンマッサージ
    ↓
  お腹ハンドマッサージ(お願いして、腸マッサージもして頂きました)
    ↓
  デコルテ・ハンドマッサージ
ホットストーンマッサージ
    ↓
  頭皮マッサージ
    ↓
  終了

じんわり汗をかいて、デトックスもできたような...
その晩、ぐっすり眠ることができました
寒い冬には身体もたくさんダメージを受けてしまうので、雪が降る前に是非また行きたい
とてもお薦めです。

お邪魔したサロンは、poroco10月号110P・11月号124Pでも紹介されています
  ちなみに明日はporoco12月号の発売日

セラピストの方はすごく親切で、いつも美に関する色々なお話しを聞かせてくれるんです。

とてもタメになる&会話が弾んで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

牧村さん、ありがとうございました



お邪魔したサロンはこちら
***********************
B.F.D.salon  Welina
中)南2西26-3-1 Y's裏参道201
011-676-6454




是非


日々街がランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« ic! berlinてしってますか? | トップページ | とりあえず、現実逃避しませんか? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: "マヒナ”はハワイ語で...???:

« ic! berlinてしってますか? | トップページ | とりあえず、現実逃避しませんか? »