« 超ミソ | トップページ | ☆WINE GARDEN 2010★ »

2010年5月17日 (月)

今更ながらGWの思い出に浸るの巻

皆さんお久しぶりです〜M系営業yamaですdogshine

桜満開ですね〜お花見はもう行きましたか??
うちの会社の花見は昨日でしたcherryblossom

私は諸々の事情で行けませんでしたが、円山公園の一角で
やんややんやとやっていた集団を見たならば、
きっとソレです。

近々、誰かがアップすることでしょうup

さて、ご無沙汰していた間、
yamaはまた大人になりましたヨchickupdown

1.人生で初めてユースホステルに泊まる

2.人生で初めてゴルフ場へ行く

3.人生で3度目の「一日散歩きっぷ」を使う

どれも実りのある経験でしたが、
今回は3番についてのお話ですflair


時はGW後半の5/4(火)。
私とツカは前々から練っていたある計画を実行することになる。

JRの「一日散歩きっぷ」での旅traindash

これは実はとても画期的なきっぷで、
基本、土日祝のみ使える、一日乗り放題券なのです!!
※普通列車と快速のみ

100517_120901

かなり殴り書きsweat01
前夜、綿密に乗り継ぎを計算して、いざ出陣rock

まずはキリンビール工場へ行って、ビールを1杯beer
なんと、きっぷを見せるとおつまみ付きで1杯サービスですheart04

朝っぱらから酔っぱらい2人組(((*´ε` *)(* ´З`*)))ウイー
そこで撮った写真は酔っぱらってブレブレなので、

48609530_3644770107

こいつを代わりにパチリcamera
今回のお供(餌食?)となった「プリッツ君」ですclover←ツカが購入。
こーんなかわいいパッケージ考えた人、さすがだわぁdash

そして、長都→苫小牧→東室蘭→洞爺と着々と乗り換えをし、
すでにぐったりの二人。

洞爺湖温泉までのバスまで時があったので、
駅周辺をウロウロeye

目の前には・・ん??あれは海??wave

48609530_2842170725s

海でしたcancer
足元にはめちゃくちゃホタテの貝が落ちており、
これは流れ着いたものなのか、
ここで誰かがバーベキューでもやったものなのか…
よくわかりませんが、おびただしい数です。

そして、海の前に「大漁」の旗があったので
寄ってみると、海産物が色々と売っていたり、
帆立を日干ししたりしてて、いい感じsun

干した帆立がとっても美味しかったので、

48609530_801211479s

↑買っちゃいましたheart04
米2合と一緒に炊けば、美味しい炊き込み御飯になるという帆立scissors
そのままつまみでも美味しそうup

バスに揺られ、ようやく洞爺湖到着15:37。
ここから私たちの旅は崩れ始めるのです…impact

日帰り温泉を探してると、あの「月浦ワイン」のお店がwine
ふらふら立ち寄ると、怪しい私たちに優しいお兄さん&お姉さんheart02

「○○がいいよ〜」と教えてくれたので、
そこへ向かうことに。

長旅で疲れ切った足で、ようやく目的地に着いたと思ったら
「日帰りの受付は終了しました」と。

ガーンcrying

結局…足湯に浸かって終了footfoot
この旅は一体何だったんだろう・・・

脱力感とともに、急におなかがすいてきたので
とりあえずごはんにしようrestaurant

カレーと、新名物なる「白いおしるこ」を頂き

48609530_1673585640s

ほんのりした甘さに、ちょっと落ち着きを取り戻す二人。

親切にしてくださった、月浦ワインさんにもう一度
立ち寄って、事の経緯を話すと、お兄さんが一言。

「何やってるんすかgawk

ですよねー私たちもそう思ってた〜奇遇ですネ(笑)

なんだかすごい会話が盛り上がり、
札幌ワインガーデン(今年は5/19〜23ですよheart)での再会を誓い、
帰路に着いたのでしたdash

48609530_829580784s

↑他にはないくらい、透明感のある「月浦ワイン 白」
早く飲みた〜いlovely

帰りのJRの中、私とツカは疲れと寒さのあまり
終始無言・・・。shadow

48609530_1295010815s

札幌着21:55。

「ご利用は計画的に」

この言葉が身にしみた一日でしたnight

でも、またリベンジするぞーーrock






|

« 超ミソ | トップページ | ☆WINE GARDEN 2010★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yama、porocoスタッフの模様は編集部ブログでUPしたよ~!
http://poroco.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/in-ff1d.html

投稿: 編集長 | 2010年5月18日 (火) 20時45分

>編集長サマ
アップありがとうございますheart04
やっぱり毎年恒例、豪勢・豪快な花見だったようですねcherryblossom

ああカニ食べたいです・・・cancercancercancer

投稿: yama | 2010年6月 3日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48382753

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらGWの思い出に浸るの巻:

« 超ミソ | トップページ | ☆WINE GARDEN 2010★ »