趣味

2015年1月15日 (木)

えこりん村で「スノーモービル・バナナボート」開始♪

今日は、恵庭の高速インターのすぐそばにある「えこりん村」さんで開催されている、<ホワイトシーズン>アクティビティーをご紹介しますhappy01 冬も楽しみがいっぱいですょheart02

「どうぶつ広場」では、2015年1月11日より「スノーモービル・バナナボート」「かんじき散歩」がスタートしています! スノーモービルが引くバナナボートが、真っ白な雪の上を走ります。普段味わうことのないそのスピート感ドキドキsign02しながら、皆さん楽しんでいるようですnote また、冬の散歩道を"かんじき"を履いて歩く「かんじき散歩」は、短めのコース設定で、雪の中を自分のペースで歩くことができるとか。初めてでも気軽に楽しめるそうnote 冬は運動不足になりがちなので、わたしもちょっと興味があります(笑)coldsweats01

Hp(「えこりん村」HPより)

えこりん村さんならではのもう1つの楽しみ!「ひつじタッチ!」「アルパカ タッチ!」なども、3月1日までの毎日行なわれています。HPを見ていましたら「牧羊犬公開トレーニング&ひつじレース」もあるようですhappy01 写真を見ていると面白そうheart01

お子さんを連れてもたくさん遊べそうですし、カップルで訪れてももいいかも知れませんねぇwink

Hp_2

クラフト体験などもあるようなので、以下にざっとまとめておきましょう。

↓↓
【えこりん村「ホワイトシーズン」の楽しみ】 料金が必要なものは記載あり。

場所/「どうぶつ広場」 入場料/高校生以上500円、大人1名につき中学生以下5名まで無料 営業時間/<ホワイトシーズン>~2015年3月1日、10:00~15:00

<アクティビティ>
「スノーモービル・バナナボート」や「かんじき散歩」⇒期間/3月1日までの土・日・祝日 時間/10:00~15:00(随時)料金/500円(税込)

「ひつじタッチ!」⇒期間/3月1日の毎日 時間/①10:45 ②12:00 ③14:00 各15分間
「アルパカ タッチ!」⇒期間/3月1日の毎日 時間/①10:15 ②13:00 ③14:30 各15分間
「牧羊犬公開トレーニング&ひつじレース」⇒期間/3月1日の毎日 時間/①11:15 ②12:30 ③13:30 約15分

「そり山」も登場!⇒期間/3月1日の毎日  時間/10:00~15:00(随時)

<クラフト体験>
「羊毛クラフト体験」⇒期間:3月1日まで 時間/10:15~14:15 料金/500~2000円(税込)
「蜜蝋キャンドルづくり」⇒開催日/1月10・11・24・25日、2月14・15・28日、3月1日 時間/10:30~14:30 料金/500円(税込)

となっています。

車以外を利用の場合は……、調べてみましたら、恵庭駅からは「無料送迎バス」が便利なようですよnote バス乗り場は恵庭駅西口『郵便ポスト前』。恵庭駅西口→えこりん村「花の牧場」→えこりん村「銀河庭園」の順で停車します。始発7:30~最終15:30発まで、1時間おきに1本運行していますね。帰りは「銀河庭園」から11:15分発~最終18:20分発まで、こちらも1時間おきに1本あるのでご心配なく。「花の牧場」にも停まります。

詳細は「えこりん村」HPをどーぞ
↓↓
http://www.ecorinvillage.com/

●問/えこりん村事務局 電/0123-34-7800 住/北海道恵庭市牧場277-4 

わたくしごとですが…(笑)、この冬は長いことやっていなかった「スノーボード!」を再開しました。ナイターがお安いので、今のところナイターで遊んでいます。皆さんは、どのような冬の楽しみを持っているのでしょうねshine

北海道らしく、冬シーズンも存分に楽しみましょうsnownote (川さん)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ジョイフルエーケーさん♪豊富に並ぶイルミ&クリスマス雑貨

おはようございます♪♪

先日は…平地でも雪が積もりましてぇ、今朝もちらほら降っていますね。。まだ11月はじめではありますが、2014.11.7……今日は「立冬」です。季節の大きな節目、あゝ「冬」が来てしまいましたcoldsweats01 

皆さんのお庭は、冬への作業は済みましたか? 庭作業が済んだら、次は冬のイベントに向けて、イルミネーションの装飾を楽しむという方もいらっしゃるのでしょうか。

今シーズンも「イルミネーション アイテム&クリスマス装飾」がずらり並んでいるジョイフルエーケーさんを少し載せておきましょうshineshinenote こちらは「大曲店」さんですが、ガーデンセンター内に大きくコーナーが設けられ、多種多様な電飾、クリスマスの装飾・雑貨などが飾り付けられており、見ているだけで楽しくなりますよ。

↓↓アイアン製のオベリスクに電飾が巻き付けて、シンプルにおしゃれに

1

↓↓アクセントに愛らしい電飾の置物も

2

↓↓いろんな形の電飾や、カラーもさまざま。キラキラですshineshine

3

4

5_2

↓↓こちらは素敵な装飾ですねheart01

6

↓↓オルゴールらしいです

7

小さなクリスマス雑貨から、このような装飾まで様々あるので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

↓↓ツリーも種類豊富xmasxmasxmas

8


我が家にも高さ2mくらい?の大きなクリスマスツリーxmasがあるのですが、今年はどうでしょうね…、引っ張り出してきて、飾り付けする時間はあるのだろうか…。ツリーや飾りなどを収納した箱を開けて、ただ眺めて終わる、という気もしないでもないですが(笑) なんとか登場させることが出来たら、ここにup致します。

皆さんは、冬はどのように過ごしているのでしょう? もう来シーズンの庭のことを考えているよ!という人も多いようですが、リースをつくったり、クリスマスの飾り付けを楽しんだり、花以外の趣味を楽しむという人や、室内も花やグリーンに囲まれて過ごしている人もいるのではないでしょうか。きっと、さまざまに冬の暮らしも楽しんでいることと思いますhappy01

皆さまの冬の間の楽しみ方も、見たり聞いたりしてみたいですね。 あsign01弊誌の「読者の皆さまのお便りコーナー」へ、ぜひご投稿ください。もちろん、今シーズン楽しんだ庭の様子でもOKです。

ではでは 今日はとっても寒いようですが(道内は最高気温5℃前後の地域がほとんどらしいです)、風邪などひかぬよう気をつけていきましょう。(川さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

中富良野・ふらの森のガーデンミュージアム♪

こんにちは~
夏本番という暑さですねsign03
ガーデナーのみなさん、熱中症には十分ご注意くださいねdashdashdash

先日、中富良野町にある「森のガーデン ミュージアム」に行ってきましたhappy01note

Dsc03244

Dsc03248
↑テラコッタおじさん、こんにちは~happy02

昨年までは、石原和幸さんがプロデュースした庭園が見どころでしたが
今年は、新たに押し花アーティストの杉野宣雄さんがプロデュースした
「木洩れ日の押し花展」が誕生しましたupupshine

Dsc03265

森の中をぐんぐん進んでいくと…

Dsc03267
↑自然の中に馴染んだ雰囲気で押し花が飾られていたり、

Dsc03278
↑自然の地形を生かしたユニークなほどこしがあったり、
(写真は「倒木のベンチ」)

Dsc03286
↑さらにぐんぐん進んでいき、シラカバの林を抜けると…

Dsc03289
↑中富良野の平野が望めるぅhappy02note
手前のゴザはごろ寝できるスペース。青空が広がり気持ち良かった~

自然の雰囲気も十分楽しめるミュージアムでしたよhappy01

【ふらの森のガーデン ミュージアム】
http://www.furano-garden.net/

Dsc03301
(ほー)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

たまには教養を……

先日、某企業でひっそりと行われている
「ワイン部wine」の集いに参加してきました~happy01note

毎月1回テーマを持って行われている
ワインに親しむための集いで、
今回は『北海道のワイン』がテーマでしたshine

Img_0512

6つのワインを試飲し、色、香り、味を比べ、
どれが好みかを、それぞれ発表しあいましたupup

試飲したのは…
小樽ワイン ナイアガラ
月浦ワイン、富良野ワイン、十勝ワインetc.

やっぱりわたしは親しみのある「小樽ワイン ナイアガラ」が好きだな~
でも月浦ワインの白は、美味しかったデス~catfaceheart01

まー、仕事終わりにすきっ腹でワイン飲んでたので、
酔っぱらってくるし、眠たくなるし...........typhoon

北海道のワイナリーも増えてきてますし、
道産ワインに触れられた、とてもよい機会でしたwinkwineshine

(ほー)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

秋のやらねばならぬこと、と言えば…

わたしの中の秋にやっておきたいこと…

・くだもの狩り
・紅葉を堪能する
・味覚をいただく

…などあります。
そして、大切なことの一つに
「生すじこをしょうゆ漬けにする」がありますsign03

Photo
じゃーんshineshine

イクラ好きとしては、お安くイクラしょうゆ漬けを食べるための
苦労は惜しみませぬbleahnote

北海道に生まれてよかったー
鮭のみなさん、今年もありがとぉheart02



(ほー)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

川原花木園へ行くぅ~ vol.2

みなさん、こんにちは~

先日、花木を生産している「川原花木園」さんの
安平町にあるほ場におじゃましてきましたhappy01note

この日もとても残暑が厳しく.....sunsadsun
そんな中でも、川原元信さんがほ場を案内してくれましたshineshine

Dsc02092
↑暑い中で涼しげな花姿のミナヅキsmile

Dsc02111
↑「素敵shine」と編集長の川さんとキャッキャッ言っていた
シダレカイドウ。赤い実がぷら~んとなっており、愛らしい姿デス~

Dsc02107
↑「ディアボロの先祖帰りしたものだよ」と解説してくださる
川原さんhappy01
(見切れちゃっててゴメンナサイsweat01sweat01

そして帰りがけに川原さんが発見した・・・
005
↑龍の姿に見える雲catfaceshineshine
写真右手が顔みたいで、左手がウロコのようですよね?? ね?
3人でワーキャーワーキャー言いながら写真を撮ってましたnotes

川原花木園
http://www.068.jp/


(ほー)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

ライジングの一夜

みなさん、お盆はゆっくり休めましたか?

私は初日はライジング、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO(←コピペした)で一夜を過ごしていました><

ライジングの夕方↓

1_5

ライジングの夜↓

1_4

ライジングの朝↓

1_3

もう絶対、二度と、出来るわけない!と思っていた完徹をしましてeye

今はただ自分が信じられない気持ちでいっぱいです 笑

(kana)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

バラ*イベント

みなさん、こんにちは~

今日6/6からは「YOSAKOIソーラン祭り」が6/10まで開催されますhappy01
編集部が入るビルの目の前にある大通公園では、
出店やら客席やら路上駐車禁止やら…、いろいろな準備がされてましたflair

そして、ジョイフルエーケーさんではバラのお祭り
「世界のバラ展2012」が開催されますshineshine
バラ界の著名人もゲスト出演するそうですよwinknote

ぜひチェックしてみては、いかがでしょう~

▼ジョイフルエーケー
http://www.jak.co.jp/information28.html


(ほー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

展示販売会「Sprout」開催中!!

みなさん、こんにちは~

本誌で手づくりレシピの連載をしている柴田祥衣さんの
天然石アクセサリーなどの展示即売会が開催中ですhappy01

201204271451000

201204271450000


デザインが素敵なのはもちろん、使い方のアレンジができるアクセサリーがあり、
見てると全部ほしくなっちゃいますlovelyshine

わたしが特に素敵だと思ったのがコレ↓
201204271452000※写真中央の長いやつです 201204271452001

淡水パールなどをあしらっており、
首に飾ったり、腰につけたり…とアレンジもできるんですnote

この週末に札幌中心部へおでかけになる方は、
のぞいてみてはいかがでしょうhappy01

AI KOMORIさんのウエディングジュエリーの展示もやってますsign03

【「Sprout(スプラウト)」】
4/30(月・祝)まで開催
12:00~19:30(最終日は17:00まで)
札幌市中央区南2条西4丁目10-6 シンビオーシス
011・211・0280

(ほー)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

こまどりのコトバ

こんにちは。

私、最近ちょっと「こまどりchick」の写真を見ることにハマってるんです。

可愛いすぎる「こまどりchick」の姿に癒されてますnote

ところで、「こまどりchick」っていろんなさえずり方をするらしいのですchickchick

ヨーロッパコマドリ

「チュリー、チュルチュル、ホイピーホイピーチュリー、チュリリリ、チュリチュリ」(出典:ウィキ)

日本のこまどり

「さえずりはヒンカラララララ。地鳴きはツンツンやクックッ」 

 だそう。

……だから何だよcoldsweats01 って言われそうですが。ちょっとした報告でした。

ちゅりー、ちゅるちゅる、ほいぴーほいぴー。。。。なにか新しさを感じます

初音ミクの歌詞とかに出てきそうsweat01

(kana)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)