グルメ・クッキング

2015年1月30日 (金)

ありがとう「ランチパスポート」。ご馳走様でした♪

前回のブログから、ちょっと日にちがあいてしまいました……coldsweats01 
おサボリしていたワケではありませんよ。ただいま次号の制作MAX期間です。そうなると、楽しみの一つは「ランチ」。会社から飛び出て、自分時間を楽しむのですwwbleah

ということで、有効期間が本日(1/30)迄の「ランチパスポート」を、ここ数週で駆け込み利用! みなも同じことを考えているのだろぅか、、終了間近の数日は大変混み合っておりました。ランチに欠かせないあの店・この店の〝通常のランチメニュー″が〝500円″で食べれるのですものねheart02note

とぃうことで、次も〝ランパス″が出てくれることを期待しながら、ワンコインで堪能させてくれたランチメニューの数々をアップしておこぅと思います。(お安くランチを提供してくれた、店舗さまにも 感謝しつつ…デス)

↓↓

「雲丹のクリームスパゲティ」/BLUCE(ブルーチェ)札幌店さん
 パスタ、ミニサラダ、ドリンク付きのランチセットメニューです
 中央区南3西2あたり⇒ブルーチェさんのHP: http://www.bluce.jp/

Photo(ぬおー)

Photo_2

「イタリア産モッツァレラとナスのトマトバジル生パスタ」/Lily Cafe(リリィカフェ)さん
 生パスタのほかに、サラダ、ドリンク、本日のデザートが付いてくるセットメニューです

Photo_3(これにデザートも♪)

Photo_4

「スンドゥブチゲ定食」/韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)さん
 辛さ加減がたまりません。ごはん、小鉢付き
 札幌エスタ10階です⇒オジョリさんのHP: http://www.ojori.jp/

1

「コラーゲンたっぷりスンドゥブ」/順豆腐ダイニング KOYA(コヤ)さん
 コラーゲン入り餃子が加わる純豆腐のスンドゥブ♪ 美味しくて、何度も行ってごめんなさい。
 キムチ3種、自家製冷や奴、生卵、韓国のり、ごはん(釜炊きとか)が付いてくる
 中央区南2西7あたり⇒KOYAさんのHP: http://www.koya-dining.com/

2(コラーゲンheart01女子にゎたまりませんね)

「北海道だるま芋の淡雪海鮮丼」/サントーリズガーデン 昊(そら)さん
 海鮮丼セットには、味噌汁、小鉢が付いてました。
 ビルの8階にあるので、景色も楽しいよね♪
 中央区北5西5あたり⇒昊さんのHP: http://www.comsen.jp/sora/

Photo_5


「炭火焼き帯広豚丼そば御膳」/鶏よ魚よ ススキノラフィラ店さん
  美味しい豚丼とそばで、ボリューム満点でした♪ サラダと漬物も付いてくる
 すすきの「ラフィラ」の7階です⇒鶏よ魚よさんのHP: http://www.aix-group.co.jp/food/

Photo_6(炭火焼きサイコー!)

2_2(このように附箋はりはり)

「お好み焼き」/風月(パセオ店・エスタ店)さん
 お好み焼きとソフトドリンクのセット♪ おーこのみヤキヤキ♪♪
 札幌駅の「パセオ」地下、「札幌エスタ」10階でした
 ⇒風月さんのHP: http://www.fugetsu-sapporo.co.jp/

Photo_7(お好み焼きって、どの瞬間に写メるのがベスト?)

「ジャンボソーセージカレー」/Kanakoのスープカレー屋さんサン
 何度も通わせていただきました。大満足♪ スープカレーとごはん
 中央区南1西1あたり⇒KanakoさんのHP: http://www.kanako-curry.jp/

1_2(ジャンボに、大満足heart04

「日替わり野菜スープCurry」/SPICE BAR TARA(ターラ)さん
 スープカレーとごはん、小鉢とコーヒーも♪ るんるんでした。
 中央区南1西4あたり、電車通り沿いです。

2_3(やぱ辛い方が美味し)

ということで、
たくさんの美味しいランチを、お安くいただきました。ごちそうさまでした♪♪lovely (川さん)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

黒松内町の“歌才自然の家”

こんにちは~happy01

先日、取材で黒松内町へ行ってきましたdashdashdash
その際にランチで立ち寄った“歌才自然の家”restaurant
こちらには、ハーブコーディネーター狩野亜砂乃さんが
プロデュースすたオリジナル・ハーブドリンクを
提供していますsign03sign03

_2902
※カメラマンが撮影。プロ仕様(笑)

フレーバーは写真↑左より「スペアミントサイダー」「ローズヒップパイン」「柚子茶風味ハイビスカスティー」各410円ですconfident

ちなみに、わたしは「柚子茶風味ハイビスカスティー」をいただきましたupupup
柚子茶とハイビスカスティーがマッチして、美味しかったデス~note

ランチには、イカ墨カレーをチョイス☆
_2897
↑イカ墨シーフードカレー

_2893
↑イカ墨カツカレー

コクがとーってもあり、美味しくいただきましたhappy01heart04
黒松内町の道の駅のピッツアも美味しくて有名ですが、
こちらのレストランも、おすすめですよーっshineshine

【歌才自然の家】
レストラン 樻里花(キリカ)
http://www.shizennoie.utasai.jp

(ほー)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

しーすーランチ♪

こんにちは~

唐突ですが、最近のランチはもっぱらお弁当riceball
それは、それでいいのですが、
たまには外食して美味しいごはんを~~、ということで
先日はお寿司を食べましたshineshine
カウンターでいただく、回らない寿司ですhappy02note

Img_0860
↑アサリのお吸い物。いいですなぁ


お寿司(何貫かまったく覚えておらず…)、お吸い物、茶わん蒸し、デザートがついて
980円sign03
お寿司の写真は食べるのに夢中だったので、ないですcoldsweats01

美味しくいただきましたheart04


【邦寿司(くにずし)】
札幌市中央区北1条西3丁目 古久根ビル3階
011-233-4614

(ほー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

今年のGWは雨……

こんにちは~

せっかくのGWはrainrainrain・・・・・
どこに行く予定があった訳でもありませんが、
そんな雨空の中、友人宅の車庫でBBQしましたっsign03

メインは友人のダンナ様が早朝から寿都町で入手してきた
カキ・ホタテ・ツブなどshineshine
Img_0795
ぷりっぷりだよup

新鮮だもの。
そりゃもちろん美味しかったhappy02happy02note デス~

美味しかったものつながりで…
Img_0789 Img_0791
↑金沢名物のあんころ

あんこのお上品な甘さ加減、なかのもちがもっちもち~っで
そりゃもちろん大変美味しゅうございましたhappy02heart04heart04

美味しさをありがとぉーpig

(ほー)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

寒いGWはスープカレー?!

こんにちはsun

今日から5月なのにぃ~。
寒い日が続いていますね…。
未だにストーブのお世話になっておりますtyphoon

寒い日ってスープカレーが食べたくなりますよねsign03
(無理やり…)

先日、由仁町にある「キッチンファームヤード」の
スープカレーを食べてきましたhappy01heart04

Img_0776
↑チキンスパイシーカレー(だったかな?)


この「キッチンファームヤード」さんは、農家を営む方がオーナーらしく、
とにかく具材に野菜がもりもりもりもり…入ってるんですhappy02
しかもサラダ・ライス付きnote

ほかにもケーキなどのカフェメニューもありましたよflair
お庭巡りのランチに、ドライブシーズンに、ぜひ~
美味しかったですrestaurant

レストランには庭もありますよ~tulip
Img_0784


【キッチンファームヤード】
住所:夕張郡由仁町西三川913
営業:夏期(5月~8月) 11:00~20:30 ラストオーダー19:30
    冬期(9月~4月) 11:00~20:00 ラストオーダー19:00
休日:火曜(祝祭日を除く)年末年始


(ほー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

美味しい一品♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

お昼のうどん。

今日のお昼は、「讃岐うどん 一久」に行ってみました。

9のつく日だったので、いつも700円の「ちく玉 天うどん」が500円でした。

__

うつわからはみ出すビッグな「ちく天」。外カリカリで美味しかったです♪

これで500円は安いsign01(すすきの近辺だし)

私たちは少し待った程度で入れましたが、店から出ると、すごい行列ができていて、ギョギョッ eye pisces としました

(kana)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

いわみざわ公園バラ園内“はまなすの丘”

みなさん、こんにちは~

今さらの発見ですっsign03sign03

いわみざわ公園バラ園内にある『レストラン ハマナスの丘』。
先日、ぷらりと立ち寄ったところ、とーーーーっても美味しかったんですhappy02note

肉、魚、パスタ、そば、丼ものetc.
まさしくレストランという感じのメニューが並びます。
わたくしがチョイスしたのは、女子らしいパスタセットrestaurant

これがまたスープ、サラダ、パスタ、デザート、ドリンク(セルフ飲み放題)で
1,300円sign03sign03 (確か……)

Pasuta_0171
↑道内産地鶏と野菜のトマトパスタ

_0172
↑デザート(ローズヒップ入りのシフォンケーキとバラのアイスクリームheart01

おなかもココロも大満足でしたpigheart04
ごちそうさまですhappy01

と、食べ物のハナシだけではなく…
園内はリニューアルの工事中でしたが、
レストラン横にある花壇は、素敵に植栽されたましたよshineshine
グラスが穂を伸ばし魅力的でした~

_0175

◆レストラン ハマナスの丘
http://www.iwamizawa-town.gr.jp/hamanasu/index.html


(ほー)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

清田区のユニークな企画*「お菓子レシピ募集!」

札幌市清田区のユニークな企画です⇒「きよたにちなんだお菓子レシピ募集!」

面白いですね♪♪

お菓子の名前、デザイン、材料などから「きよた」がイメージできれば、どんなお菓子でもOK!だそうです。また、清田区に対して親しみを感じている方であれば、どなたでも応募できます!(※清田区民以外の方も応募可。ただし菓子職人・料理人は除く

Photo_2

審査は、一次:書類選考、二次:試食審査があり、審査によって最優秀賞、優秀賞(数点)が決まります☆

お菓子づくりが得意な皆さーん、個人またはグループで、オリジナルの作品を考案・チャレンジしてみてはいかがでしょう?

募集期間は、10月15日(月)~11月20日(火)となっています。

募集要項・詳細はホームページで ⇒ http://www.city.sapporo.jp/kiyota/chiiki-shinko/miryokudukuri/okashi-recipe.html

(川さん)デシタ

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

やっぱり夏ですしッ♪

みなさん、こんにちは~

あちらこちらへとお出かけすることの多い夏sunsportsですが、
やっぱり夏といえば…ウニwaveですよねhappy02 (強引に……)

先日、毎年恒例の“ウニ丼を食べにゆく”ツアーが開催されましたnote
今年はここのお店sign03sign03
『味処しゃこたん』です~
Photo_2
↑ウニとイクラとズワイガニ❤


ウニが美味しい~のはもちろんなのですが、
ここは食べなら海が見えるupupwave
201207161320001

こちらには朝釣ったイカ刺しもメニューに有りhappy01
あー、つかの間のシアワセをいただきましたheart04heart04

◆味処しゃこたん 
積丹町美国町小泊29
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1029356/


(ほー)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧