« クリスマスのリースやアレンジメントづくり、展示会のご案内 | トップページ | 東京銀座の花々とイルミのコラボ&札幌市街のイルミも点灯 »

2014年11月19日 (水)

平成26年度「清田区ガーデニングフォトコンテスト」受賞作品!

幌市清田区では、今年も「清田区ガーデニング・フォトコンテスト」が行なわれました。募集は夏の間に始まり、たくさんの区民の皆さんからコンテストに参加する写真(作品)が寄せられました。

MyLoFE編集部もその"審査員"として関わらせていただき、先週その表彰式があり出席してきました。

今シーズンは、「ガーデン部門」「プランター・鉢植え部門」に加え、新しく「地域緑化部門」が設けられ、個人の皆さんの素晴らしい庭や玄関先などの鉢植えの演出、地域を彩る花々の様子など多数の中から、13の作品が最優秀・優秀・特別賞などを受賞

表彰式には受賞した皆さん全員が参加され、賞状と記念品などが贈られましたpresent

↓↓3つの部門で最優秀賞を受賞した皆さんと、清田区長(写真中央)、審査委員長

1

また、表彰の後、講評や歓談の時間も設けられ、ご自分の楽しむ庭づくりや花育てのお悩みなど、熱心に話されたり質問などもいただいて、花に愛情をそそいで楽しんでいらっしゃる皆さんの様子が伝わってきました。

(来シーズンは受賞された何名かの方々に、MyLoFEの庭取材なども受けてもらえたらな…と、こっそり思っていますhappy01

受賞作品は、区役所や区民センターに展示されるほか、札幌駅前通り地下広場で番組配信も行なわれます。この後の展示・番組配信の予定は、以下の通りです。

清田区民センター(清田区清田1条2丁目)
2014年11月14日(金)13時~11月21日(金)まで

里塚・美しが丘地区センター(清田区里塚2条5丁目)
2014年11月21日(金)13時~11月28日(金)まで

札幌駅前通地下広場 北2条広場 公共サイネージシステム番組配信
2014年11月17日(月)~2015年1月17日(土)まで

清田区ホームページからも、見ることができますnote

↓↓「ガーデン部門 最優秀賞」:梅原冨美子さん。緑の中に花が咲く、ナチュラル感あふれる装いが魅力的ですねheart

2_2

↓↓そのほか、ガーデン部門の受賞作品

3

↓↓「プランター・鉢植え部門 最優秀賞」:小野政子さん。コンテナやハンギングの数々の花と、壁面のグリーンを背景に、高低差を利用した彩りの空間デザインが素敵

4

↓↓コンテナ・鉢植え部門の受賞作品

5

↓↓「地域緑化部門 最優秀賞」:平岡第一自治会。模様が描かれ、鮮やかな花たちが育った時の様子が楽しみな作品note

6

↓↓そのほか、地域緑化部門の受賞作品

7

これから冬がやってきますが、また来シーズンもフォトコンテストが楽しみですし、思い切り花や庭を楽しみたいですねhappy01 ではでは(川さん)











|

« クリスマスのリースやアレンジメントづくり、展示会のご案内 | トップページ | 東京銀座の花々とイルミのコラボ&札幌市街のイルミも点灯 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/60678669

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年度「清田区ガーデニングフォトコンテスト」受賞作品!:

« クリスマスのリースやアレンジメントづくり、展示会のご案内 | トップページ | 東京銀座の花々とイルミのコラボ&札幌市街のイルミも点灯 »