« こまどりのコトバ | トップページ | カフェでまったりぃ。 »

2012年3月26日 (月)

ビックリの特盛定食!?

おはようございます…。月曜日ですね、今週も元気に行きましょうgood

さて、編集部では次号の入稿が続々と予定される時期となって参りました。

そうして取材時の記憶をたどりながら原稿の作成などを行っていますが、それにともに、あの日の天気は…とか、取材先遠かったなぁ~…とか、担当者の方が相当面白かった…など、あーだったこーだったと色んなことを思い出しますwww

とある取材先の町でお昼を食べられる場所を探していて、地元らしい家族経営の定食屋に入った時のことです。カメラマントさんとライターさんと3人でメニューを眺め、鍋焼きうどん・焼肉定食・カツ丼をそれぞれ注文。。。 ただただ普通に注文したのですが、10分後、出てきた定食の量にビックリしたのでしたcoldsweats02 特盛かっsign03

カツ丼は、どんぶりから溢れんばかりにカツの2段重ねsign02 焼肉定食は、てんこ盛りのごはん+野菜たっぷり焼肉、さらに目玉焼きがなぜか2個sign02 鍋焼きうどんも太麺でやや量が多めsign02 さらに定食には味噌汁がついてましたが、こちらも小丼ぶり使用で、…豚汁かと思いました(汗)。

みんな必死で食べ、カメラマンさんとライターさんはなんとか完食しましたが、さすがに私は残してしまいました。

その時の定食がこれ↓↓↓

01_

02

お店の方は、「うちは量が多いのrestaurantすごいでしょ~happy01」と笑顔……。

しばらくするとご近所で仕事をされる方などが訪れ、「ごはん少な目で」と言っているのを聞き、「なるほど~」と思ったのでした。

地元の人しか知らない、そんなことってあるんですよねぇ。(川さん)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« こまどりのコトバ | トップページ | カフェでまったりぃ。 »

コメント

どんぶりからはみでる2重のカツ丼、正直…食べてみたいですねw
3日間くらい絶食してからになりそうですが。

投稿: 笑笑 | 2012年3月27日 (火) 11時26分

コメントいただきまして、ありがとうございます。
まち(地方)のすごい定食屋をみつけたら、ぜひ教えてください。取材の際に訪ねてみたいと思います。
美味しいお店情報もお待ちしております。(川さん)

投稿: | 2012年3月27日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54312011

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリの特盛定食!?:

« こまどりのコトバ | トップページ | カフェでまったりぃ。 »