« 北国のガーデニング検定 | トップページ | MyLoFE3-4月号*発売中! »

2012年2月27日 (月)

MyLoFE最新号の発売です!

もう書店で目にした人もいるかと思いますが、MyLoFE最新号(3-4月号)が発売となりましたlovely

Mylofe120304

今号は、春の庭に思いを馳せる皆さんに、ぜひ参考にしていただこうと、植栽とアイテムで彩る「花シーズを楽しむ庭くりのコツ」を特集。

シーズンを通した植栽については、宿根草の生産・販売を行なう 大森農場カントリーガーデンの大森敬子さんが、併設するモデルガーデンを参考に解説しています。

また、シーズンの植栽&演出は、岩見沢のリトルロックヒルズの広い敷地を生かした見事な演出をご紹介。

それぞれ季節を通して楽しむための植栽選びや工夫は、真似したいことがいっぱいです。

次に、春にはやっぱり可憐に咲くクリスマスローズが気になりますよね。第2特集では、クリスマスローズに加え、いち早く咲く野草・山野草も紹介していますので、植栽の一つに加えてはいかがでしょうか?

また今年は「北海道ガーデンショー」が開催されます。舞台は十勝千年の森。各地の
庭園オープン情報とともに、その様子も一部お伝えしています。

では皆さん、もうすぐ来る春に向けて プラン立てを楽しみましょう♪♪(川さん)

MyLoFEブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 北国のガーデニング検定 | トップページ | MyLoFE3-4月号*発売中! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

植栽を初めてみようかという気分になります♪
今日も一日頑張っていきたいと思います!

投稿: 笑笑 | 2012年2月29日 (水) 13時34分

もうすぐ花シーズンです! 
ぜひ本誌を参考に、花を植えてみてください。
綺麗に咲いてくれたら「頑張ってよかった~」と思いますYO
またコメントくださいね。お待ちしております!

投稿: 川さん | 2012年3月 1日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/54089785

この記事へのトラックバック一覧です: MyLoFE最新号の発売です!:

« 北国のガーデニング検定 | トップページ | MyLoFE3-4月号*発売中! »