« うちのパキラ2 | トップページ | にしむらバラ園*ローズソース* »

2011年1月14日 (金)

新顔の多肉ちゃん☆


昨年の秋頃からひそかに多肉がマイブームなわたし。
おうちには、ひとつ、またひとつと個性的な多肉ちゃんが増えているんですcatface

そんな中、新年早々チビ多肉が半額セールになっているのを見つけ、会社でも癒されようと一匹ゲットしてきました〜☆
Photo

いまキーボードの横にちょこんといます。
エケベリア属白牡丹といって、ちいちゃいけど、バランスの良いキレイな子です。

さっき会社の本棚の本で調べたら、冬期は休眠中だとか。

そっか…寝てるのねcatface たまにぐりぐりなでまわして悪かったよ…でもやめない。

ぷくぷくしてて、かなり可愛いです☆
(kana)

|

« うちのパキラ2 | トップページ | にしむらバラ園*ローズソース* »

花・草木」カテゴリの記事

コメント

ちょっと気になったので...
冬でも北海道のあたたかい室内だと多肉植物は冬眠しませんよ。
冬期休眠とは、本州の屋外気温でのことです。
ちなみに暖房の入っていない室内であれば冬眠させることも可能ですが。

投稿: ちか | 2011年1月17日 (月) 00時01分

コメントありがとうございます。
どおりで、おウチの多肉ちゃんはむくむく大きくなり続けているなあ、と思いました。
起きてると思うと張り合いがありますね。これからもコミュニケーションとり続けようと思います!

投稿: kana | 2011年1月18日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50581402

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔の多肉ちゃん☆:

« うちのパキラ2 | トップページ | にしむらバラ園*ローズソース* »