« 大雪山 黒岳〜旭岳 | トップページ | MyLoFE 9-10月号、本日発売です »

2009年8月24日 (月)

明日発売MyLoFEの内容と個人的な夏の思い出を少し…

みなさんこんにちは。すっかりご無沙汰しております…、編集k*でございます…。何しろたった2名の編集部、日々てんやわんやな感じですっかり更新が滞ってしまいました(いいわけ)。

で、私は一体何をやっていたのか、ちょっと振り返ってみたいと思います。

チャットテラス谷さんリース準備中!
Photo_8

田中さんのお野菜料理☆         ナス2本分が!?この小さな袋の中に!!
Photo_3 Photo_4

中島さんガーデンパーティ準備中♪  アーンド撮影!
Photo_5 Photo_6  

狩野さん家のBBQメニュー♪  見守る狩野さん家のわんちゃん!
Bbq Photo_7

…って、これではちょっとかわかりにくいです…ねえ(・.・;)

これらは、次号のMLFの特集の1つであります、「庭のお花を日常で楽しむ方法」&「キッチンガーデンのお野菜の収穫期に役立つレシピ」特集の取材時のオフショットでした。

監修してくださった皆様、素敵なアレンジやお料理をつくってくださって、本当にありがとうございました。かわいいし、美味しいしで、私自身が一番楽しませていただいちゃいました。

というわけで、詳しくは、明日発売のMyLoFEをご覧下さいませ♪
待て次号…!(小学生頃にりぼん読者のアラサー女子ならわかっていただけるでしょうか?)

もちろん、このほかにも、明日発売のMyLoFE44号、内容もりだくさんです。
詳しくは、明日あたりにでも編集長がばびっと告知してくれることでしょう。



ところでみなさん8月も残りわずか…。作業に追われ、私は何をやっていたのか…? 
今年の夏の思い出が…って思い返してみたらありました。

そう、8月初旬。シティジャズの野外イベントnorth jam sessionのため、札幌芸術の森に行ってきたのでした♪ MyLoFE7-8月号(P74・75)でもご紹介しています通り、芸森の敷地には、彫刻の他、多彩な植物があり、お花好きにも楽しいスポットなんですよ。というわけで、開演前は、しばし森の中を散策! マイナスイオンをいっぱい浴びられて、気持ちよかった〜! みなさんも過ごしやすいこの時期、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

せっかくなので、ライブの感想も少し。今回も素晴らしすぎる演奏をきかせてくれた、ベース、ピアノ、ドラム、パーカッションという編成の浪速の4人組のインストユニット「indigo jam unit」について。一言で言うと、彼らの演奏は本当に偉大。半端なく魂がこもってます。繊細なピアノの旋律を、ドラムが拾い、それらをパーカッションやベースが拾い、また高い球で投げ返して…って、1フレーズ1フレーズがまるでキャッチボールのような、ん〜、まるでスポーツの試合を見ているような…(って表現へんですかね?)、とにかく1音1音がドラマチック。演奏終了後は「あぁ、よかった…」と何とも言えない幸福感に…。演奏終了後の物販コーナーも、CDを求める列がなかなか途絶えませんでした。

ライブ終了後は、indigoメンバー、タワレコチーム、ノースのジョイアスチームと共に打ち上げにご一緒させていただいたのですが、この方々、普段の会話もえんらい面白い。オフの時も気を抜かない、ボケとつっこみの巧みなキャッチボール。音楽同様、ここでもソウルを魅せていただきました。

熱心なジャズリスナーのおじさまが、すごく感動してくれたこと、静かなところは静かに聞いてくれたので、いいお客さんに恵まれてすごく演奏しやすかったことなどが語られ、メンバーのみなさんもとても楽しまれたようです。コアなジャズフリークからライトな音楽リスナーまであらゆる音楽好きの心に刺さるインディゴのライブアクト。今回見逃した方は次回ぜひ!

…ってすっかり長くなりました。
これからはこまめに更新…できる…ように…がんばります…。ごほっ。

編集k*

|

« 大雪山 黒岳〜旭岳 | トップページ | MyLoFE 9-10月号、本日発売です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

野菜・ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日発売MyLoFEの内容と個人的な夏の思い出を少し…:

« 大雪山 黒岳〜旭岳 | トップページ | MyLoFE 9-10月号、本日発売です »