« 自分で釣った魚はうまい!室蘭で初フィッシング | トップページ | 本日ナチュの森にオープン!「森の工舎」で冬も楽しく »

2022年12月 1日 (木)

明日発売!「北海道生活」冬号は、雪と氷の世界&北海道のいいものプレゼント!!

いきなり雪景色となり、史上最も遅い初雪と話題になった札幌。

Dsc_1190_20221201090201

しかしそこは雪国、冬は駆け足で追い付いてきました。

冬、どうしようかな~という方のために。

いよいよ明日、2022年12月2日(金)は、「北海道生活」冬号の発売日です!

※北海道は12月5日(月)発売です

表紙はこちら!

Hlvol90

巻頭特集は、「美しい冬、雪と氷の世界。」✨✨

「北海道の冬♪ パウダースノー!流氷!楽しみー!!」という方も、

「寒いのやだー!美味しいもの食べて、ぬくぬくとゆっくりしたい」という方も、

両方たのしんでいただける特集となっております。

なぜならば、編集長みずからが「寒さが大嫌い」なのに雪と氷の世界へとロケを敢行、「これはおもしろい!」というものをご紹介したうえで、カフェやサウナなどあたたか~い場所もじっくりと取材しているからです。

★ぬくもりの一軒~富良野・美瑛・旭川・東川

P016017s__cafe_ol

徹底的に「暖炉」のあるカフェやレストランを取材。やっぱり北海道の一軒家、煙突と暖炉は憧れますね。富良野、美瑛、旭川、東川と、雪国ならではのロケーションにぴったりです。

★ジュエリーアイス、奇跡のひと皿。

 P036_037s__elezo-esprit_olP034_035s___ol

十勝・豊頃町で有名になった「ジュエリーアイス」ですが、ここに美食の一軒がオープン。冬のジビエ、そして、海の幸まで味わえる究極の大人の宿です。

★流氷をめぐる~網走・紋別・野付半島・知床半島

P042_043s___ol

昨年の春号を校了してから、カメラマンと回った流氷スポット。     

Dsc_8794

カメラマンは途中で風邪をひき寝込んでしまいした。

しかしカメラマンがいなくては取材ができないので、北海道のエナジードリンク「エゾエース」を飲ませてロケ敢行。

Horizon_0001_burst20220316111125507_cove

北海道の冬より厳しい、「北海道生活」の取材……。

そして最後の取材は今年の10月末、北海道PRキャラクターのキュンちゃんと一緒に知床・斜里町に行ってきました!

P060_061s___ol

今年のサウナシュランで北海道トップとなったサウナを始め、流氷を見ながら楽しめるスポットをいろいろご紹介していますよ。

サウナに入ったキュンちゃんと、部屋でひと休み……。

Dsc_0988_20221201093501

流氷シーズンは1月下旬からスタート予定。今のうちに予約や準備をお忘れなく。

★犬ぞりと、雪原を駆ける。

P064065s___ol

こちらは昔からの「北海道生活」ファンの方はご存知と思いますが、かつて「北海道生活」でご紹介した犬ぞり体験の方々に久しぶりにコンタクトを取り、来年いよいよ開催となる稚内犬ぞりレースとともにご紹介。こんなことができるのは、日本で北海道しかない!

★トマム、氷と雪のファンタジー。

P070_071s__ol

2022年12月1日、スノーシーズンがスタート! 表紙にもなった「星野リゾート トマム」は、今年の1月に取材したので、ちょうど1周まわって次の冬のシーズン。これからのプログラムと少し違う部分もありますが、氷の世界「アイスヴィレッジ」や氷の教会、氷のホテルなど前回と変わらない魅力が満載なのでご了承ください。

Dsc_8533

取材時は体を張ってジップラインにのったり、

220119_171440_sh-frame-at-0m17s

高所恐怖症なのに Cloud Bar に座ったり。(本誌にひっそり自分が映っています)開拓精神で突き進む、「北海道生活」の取材!

Dsc_8587

今期のトマム冬の最新情報についてはこちらをご覧ください!

★北海道で、冬を楽しむ。~エリア別スノーシーズン案内~

さて、ここからは、北海道の市町村別に冬の見どころや、スキーリゾート、遊べる場所、ホテルなどを一挙にご紹介!

P076_077s_ol

★発見、新千歳空港。~白い大地に舞い降りて~

巻頭特集の〆は新千歳空港。最後にグルメ、おみやげをチェックしておきましょう。

P100_101s__ana_jalol

巻頭特集に掲載している情報は2次元コードが付いているので、誌面からでも簡単にアクセスできますよ♪

もうひとつ、「北海道生活」冬号ではとっておきの企画を用意。

2023年 新春〈北海道のいいもの〉お年玉プレゼント!

 P155_157__2P155_157__1

通常号では「Information & Present」のコーナーを、

今回に限り、ぜーーんぶプレゼントにしてしまいました!! (すべての記事がプレゼントでございます)

ご協力いただいた協賛社のみなさま、誠に誠にありがとうございます‼

このほか、

「ふるさと納税で北海道へ、エールを!」「ほっかいどう移住案内 2022-23 冬」で、

北海道の市町村の魅力をじっくりと読んでみてくださいね。

ネット検索は大変ですが、「北海道生活」は一冊でまとめて読める雑誌ならではの編集が魅力。そして、

「北海道生活」冬号は、北海道の長い冬、年末年始、春先まで、ずっと楽しめる一冊です。

【新型コロナウイルス影響による情報の変更について】
本誌の情報につきましては取材・確認の完了後に、変更されている場合もあります。
お出かけの際には事前にご確認ください。 

(編集長)

北海道生活WEBサイト
http://www.hokkaido-life.net/

オンライン書店

【Amazon.co.jp】https://amzn.asia/d/j4CWj5t

【Yahoo!ショッピング】https://store.shopping.yahoo.co.jp/enleysha/hl202301.html

【定期購読サイト】http://fujisan.co.jp/pc/web-hkd

 

北海道生活がランキングに参加→1クリックの応援お願いします 人気ブログランキングへ

 

|

« 自分で釣った魚はうまい!室蘭で初フィッシング | トップページ | 本日ナチュの森にオープン!「森の工舎」で冬も楽しく »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分で釣った魚はうまい!室蘭で初フィッシング | トップページ | 本日ナチュの森にオープン!「森の工舎」で冬も楽しく »