« 鳥のいるカフェのひととき。 | トップページ | 「2019ホクレン大収穫祭」開催 »

2019年9月27日 (金)

明日9/28発売!「北海道生活」巻頭特集は秋厳選の宿&鈴木知事・鈴井貴之さんインタビュー

明日9月28日(土)は「北海道生活」の発売日です!

※北海道は30日(月)発売となります

今回の巻頭特集は、

「泊まってみたい北海道の宿10選」

表紙はコチラ!

  Hlvol_73_covers

その数10軒、さらに今年注目のホテルを3軒追加していますので、きっと好みの宿に出会えますよ♪

中でもさらにピックアップしてご紹介しますと……

(1) ごほうびにしたい高級宿

今回の最高級のお宿は、支笏湖温泉に誕生した鶴雅グループ最高峰「碧の座(あおのざ)」。

Dsc_9507

こちらの暖炉やエントランスロビーは、日本の左官職人の名匠・久住章さんが北海道で初めて取り組んだもの。

Dsc_9516

 客室はすべて温泉つき。それも浴槽だけでなく、くつろぎのスペースをゆったり取っています。

Dsc_9505

まるで南国リゾート地にいるようなスパでは、茶道にインスパイアされた施術も受けられます。

Dsc_9498

実は、読者プレゼントでペア1組ご招待!私が応募したいと思いました(笑)

(2) 大自然と温泉を楽しむ宿

オホーツクの森にある「マウレ山荘」は昨年リニューアルしました。エゾ・モダンがテーマの高級感ある森のホテルです。

Img_20190927_1334511

温泉もいいのですが、料理がいい! 森の中なのに刺身が新鮮で、〆の手打ちそばもすごくおいしかったです。

3805038049 

さらに道産ワインの品揃えは、道内随一といっていいのではないかと感動しました。

38052

朝ごはんもとっても美味しいので、オススメですよ!

(3) ぬくもりの小さな宿

村上春樹ファンにはおなじみの、『羊をめぐる冒険』のモデルになったとされる美深町。

ここに「青い星通信社」という小さな宿ができました。

Img_20190927_1333151

1日3組まで、小さな宿にあるストーリーは、ぜひ本誌で確かめてみてください。

静かな時間、読書をしたり、オーナーと語らいあうひとときに、癒されそうです。

じっくり選んでみてください~!

さて、この号では、毎年恒例「北海道移住大特集」があるのですが、そのオープニング記事として北海道知事・鈴木直道さんにインタビューさせていただきました!

0591

いま、日本で最も若い知事という鈴木直道さん。ご自身も北海道に移住したからこそ語れるお話はとても説得力がありましたよ。

さらに、今回は綴じ込み付録「SORACHI LIFESTYLE MAGAZINE 空・知・住」が付いています。

Hl73_sorachiju_cover 

北海道の空知(そらち)地方にある24のまちへ、それぞれ移住した24人(組)にインタビューした面白い一冊です。

このスペシャルインタビューとして、タレント・俳優・演出家である鈴井貴之さんにインタビューさせていただきました。

006_20190927194301 

「水曜どうでしょう」のミスターとしておなじみの鈴井さんも、空知に移住した人の一人。ミスターのイメージしかない方には意外な表情やコメントもいただいております。

移住に関心がある人もない人も楽しめる別冊付録です。本誌と合わせてご一読ください。

「北海道生活」最新号は充実の一冊、秋の夜長にじ~っくり楽しんでくださいね♪

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

北海道生活WEBサイト
http://www.hokkaido-life.net/

オンライン書店 Fujisan.co.jp
https://www.fujisan.co.jp/product/1281682660/new/

北海道生活がランキングに参加→1クリックの応援お願いします 人気ブログランキングへ

 

|

« 鳥のいるカフェのひととき。 | トップページ | 「2019ホクレン大収穫祭」開催 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥のいるカフェのひととき。 | トップページ | 「2019ホクレン大収穫祭」開催 »