« 北海道遺産・・・ | トップページ | 北星学園大学×鶴沼ワイナリーのコラボディナー »

2015年2月24日 (火)

『マッサン』 余市町にて、ついにオールアップ!!

現在NHKで朝8:00より放送中の朝ドラ『マッサン』。
23日、北海道・余市町にてついにオールアップを迎えました!

Dsc02458

「北海道生活」スタッフも『マッサン』が大好き。毎朝『マッサン』を欠かさず、頼まれもしないのに誌面で、SNSで、せっせと普及活動を展開していたものですから、当然駆けつけました。
土スタの抽選には落選したものの、集まった取材人の誰よりも熱い『マッサン』マニアの自信がある私

Dsc02473

札幌では7度ほどとかなり温かかったのですが、余市につくと小雪がちらつき、しまいには強風!海の近くなのでめちゃ寒い!! 日本海沿いの寒気に洗礼を受けました。

そんな中、最後の収録に熱の入った現場はかなりスケジュールが押しています。30分ごとに集合を繰り返しながら、取材人はひたすら待ツ(><)

Dsc02490

~昨年、何度も来たよ「リタハウス」

Dsc02481

~ウイスキーを寝かせている蔵

Dsc02488

~ウィスキー博物館もついでに一周。

Dsc02471

Dsc02470

~蒸溜所入口すぐの待合室。ロケ場所のこの近くで唯一暖房が効いてる場所。後の記者会見もここで行なわれました。

Dsc02500

そうして5時ちょっと過ぎ頃、ようやく二人が撮影を終え、現場から出てきましたっ!

一般の人に予告などありませんから、この日、この時間に、蒸溜所を訪れていた人たちは、本当にラッキーでしたね(^^)

Dsc02523
感極まった表情のお二人。

Dsc02528

思わず万歳

 Dsc02559

晴れやかな表情のマッサン。

Dsc02538

スタッフの人たちとも歓びを分かち合っていました。

Dsc02619
余市町の嶋 保(しま たもつ)町長らからも、花束やプレゼントが渡されました。

Dsc02635花束を渡され記念撮影。

Dsc02640
寒くて寒くて、エリーをさすってあげるマッサン。本当に仲睦まじい夫婦のようでした。

Dsc02644

場所を移して、記者会見が始まります。

Dsc02692

「余市というまちが持つ力を借りながら、マッサンも演じられたと思う。余市の魅力に負けないように、責任感を持ってやってきました。今日は久しぶりに若いエリーと会えて、なんだか恥ずかしいような気持ちでした。」と玉山鉄二さん

Dsc02740

「エリーもシャーロットも泣いてばっかりで、もう泣きつかれた(笑)。今も本当はナキタイ、ケド、今日は笑って終わりたい。みんな、本当によく頑張った。感謝の気持ちでいっぱい。日本は第二の故郷です。」とシャーロット・ケイト・フォックスさん。

今回のドラマで、余市町の自然や、まちの魅力にも改めて注目が集まったのではないでしょうか(^^)
Dsc02795余市駅、終わる頃は真っ暗。

『マッサン』見てると、ほんと余市に行きたくなりますよ……そんなときは、「北海道生活」44号をどうぞ。マッサンゆかりの余市の見どころなどをご案内しています(笑)。

Hl_cover207x269

ところで、お気づきのように、現在ドラマの中では40代半ばくらいになっているはずのマッサン&エリーが、若い頃に戻っていますね

Dsc02788

マッサンもひげ剃っちゃいました。実は、この日、スコットランドの登記所で結婚するシーンを撮影したんです。
最後はいったいどんな結末を迎えるのでしょう?最後まで目が離せません!

最終回は3月28日(;;) です!

(kana)

|

« 北海道遺産・・・ | トップページ | 北星学園大学×鶴沼ワイナリーのコラボディナー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『マッサン』 余市町にて、ついにオールアップ!!:

« 北海道遺産・・・ | トップページ | 北星学園大学×鶴沼ワイナリーのコラボディナー »