カテゴリー「お祭り・イベント」の188件の記事

2017年5月18日 (木)

ライラックワインガーデン2017、はじまりました!

昨日17日より、さっぽろライラック祭りがスタート。それに伴い「ワインガーデン」もはじまりました!
今年は過去最多の約100種類の道産ワインとチーズ、ワインに合う料理を楽しめます。

Fullsizerender

Fullsizerender_2

Fullsizerender_3

Img_1478

Fullsizerender_4

私も初日の昨日、しっかりと楽しんできました(笑)

今週は気温が高くて天気のいい日が多いようですので、ぜひ行ってみてくださいね。(編集長)

5月28日(日)まで。
会場:大通西7丁目
http://wine-garden.jp/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

「びじゅチューン!」グッズフェアに行ってきました!

こんにちは!編集SKです。
突然ですが、みなさん、井上涼さんてご存知ですか?
 
現在NHK Eテレで放送中の「びじゅチューン!」で、
番組の作詞・作曲・歌・アニメーションを
すべて一人で担当するアーティストさんです。
番組で紹介する楽曲は、
すべて世界の〝美術〟をテーマにしたもので、
井上涼さんのセンスで紡ぎ出される映像と音の世界観に
ハマる人続出! 私もそんなファンの一人です♪
美術ファンはもちろん、
この番組がきっかけで美術に興味をもつ人も多いかと思います。
 
そんな「びじゅチューン!」のグッズでフェアが、
5月2日(火)から札幌ロフトでスタートしました!
初日に訪れたので、その全貌をお伝えします!
 
まずひときわ目を引くのが、「風神雷神図屏風デート」のバルーン。
すごいクオリティです!
1
 
そしてこんなものもありました。
2
 
「ムンクの叫びラーメン」の顔出しパネル。
撮影したい気持ちをぐっとこらえてお買い物を続行します。
 
グッズを買うと、レジでシールがもらえます。
 
Photo_8
 
シールは番組で放送された楽曲の人気投票に使います。
いざ!
「樹花鳥獣図屏風事件」に一票!
 
Photo_9
 
そしてフロア内にはこんなコーナーも。
Photo_10
 
「ザパーンドプーンLOVE」の版画体験ができます。
グッズを買うとレジでスタンプ台紙が1枚もらえます。
いざ!
 
このような枠に台紙をセットして、3種類あるスタンプを順に押していくんですね。
1_2
 
ザパーン
4
 
ドプーン
5
 
LOVE!
6
 
完成♪
 
7
 
グッズを2,000円以上購入で
「LOVEタージ・マハル先輩」のトートバッグがもらえる
キャンペーンも開催中。数に限りがあるのでお早目に!
そして、5月20日には井上涼さんのサイン会も開催!
 
ちなみに編集SKが購入したアイテムは
「樹花鳥獣図屏風事件」のノートと
「鳥獣戯画ジム」のマステです。
 
Photo_11
 
**********
「びじゅチューン!」グッズフェア
期間:5月2日(火)~28日(日) ※最終日は午後7時閉場
開催場所:札幌ロフト 中央特設会場
**********
 
(編集SK)
 
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

poroco×FMノースウェーブ「Girls Night 2017」

2月28日poroco×FMノースウェーブ初のコラボイベント「Girls Night 2017」を開催しました。
今回は500名の女性無料ご招待でしたが、約2,000名の方に応募をいただき、さらにイベント当日も大盛況!

P1040425

Img_1869

P1040379

出展企業ブースでは、うれしいサンプルや試食がたくさんで、メイクコーナーやハンドマッサージができるブースも。
さらにステージでは、ル・ミュゼの石井シェフのパフォーマンスや、ミワンダフルののポイントメイクセミナー、ラストはMs.OOJAによるスペシャルステージも大いに盛り上がりました♪

Img_9637

Img_1901

Img_1959

フードやワインなどのドリンクも販売していて、石井シェフの特別プレートはすぐに完売!

今回参加いただいたみなさま、出展企業の方やご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

「札幌スタイル展」覗いてきました。

まだ11月なのに思いがけず雪が降り、朝晩しばれますねdespair
なるべく屋内で楽しみを見つけたい今日この頃。

昨日11月9日(水)から、パセオ センターB1テルミヌス広場で「札幌スタイル展」が開催されていたのでさっそく覗いてきましたsign01

Photo

札幌駅直結でアクセスしやすいのがうれしいです。
広いスペースに陳列台が出ていて、商品をゆっくり見て回れます。

通りすがりの方が足を止めたり、学生さんや年配のご婦人の姿も。
年齢を問わず興味を引くグッズが大集合です。

Photo_2

人気の「Savon de Siesta」さんの石けんやバスソルトをはじめ、
スキンケア商品から香りのグッズ、アクセサリーやクラフトなど、見ているだけで楽しくなりました。

Photo_3

Herb&Glass K´s Factory 「K´s Aroma Style」とmaaberry「ふわふわラムキン」のコラボ商品もありましたnotes
羊のラベンダーの花冠の中に「K´s Aroma Style」の精油を足らすと、かわいいラムキンからさわやかなラベンダーの香りがただよいます。

“ザ・ラベンダー”!!という濃い香りではなくて、あくまでさわやか。
ルームフレグランスにもオススメできそうです。贈り物に喜ばれるかもhappy01


写真が少なくて申し訳ないのですが、ぜひ足を運んでみてくださいね。
思いがけない掘り出し物が見つかるかもしれませんconfident

----------------------------
札幌スタイル展

期間:開催中~11月13日(日)
会場:パセオ センターB1 テルミヌス広場
----------------------------

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

ヤマザキマリ、とり・みき トーク&ライブが札幌でトーク&ライブ

ポロコは今年で創刊19周年ですが、実はポロコ創刊当時にエッセイを連載してくれていた「テルマエ・ロマエ」の作者ヤマザキマリさんと、漫画家とり・みきさんが10月22日に札幌でトーク&ライブを開催します。
874667facc7e406090eb8465a0c1475b
幼少期とイタリアから帰国した後の数年間を北海道で過ごしたというヤマザキマリさんが、同地への思いを語るほか、ヤマザキマリ、とり・みき=「とりマリ」&エゴサーチャーズとしてバンド演奏も披露。
当日は、来場者全員にヤマザキマリさんがパッケージイラストを手がけた、もりもと(千歳市)の銘菓「雪鶴」のプレゼントあります。
素敵なおしゃべりと音楽と共に、秋の夜長を楽しんでみてくださいね。詳しくは下記HPをチェックしてください。(編集長)

https://tiget.net/events/5963

□日にち:10月22日(土)
□時間:開場19:00/開演:19:30
□場所:PROVO
□住所:札幌市中央区南6条東1-1 KIビル3F
□料金:前売券3,500円、当日券4,000円
□協賛:株式会社もりもと
□主催・問合せ:とりマリ北海道ライブプロジェクト

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

「第40回 江戸老舗めぐり」

現在、丸井今井札幌本店では

明日、9月6日(火)まで「第40回 江戸老舗めぐり」を開催中sign01

“江戸の粋”を伝える工芸品をはじめ、老舗のグルメが一堂に揃っています。

編集KWも足を運んでみましたよnotes

スイーツ好きとしては見逃せない、今回初出店の吉祥寺「有職たい菓子本舗 天音」。

耳付きのたい焼きを目の前で焼いてくれます。
焼き上がるのを楽しんで見られるのも、実演の楽しみですよねupup

Photo_2


Photo_3

やはり人気ですごい行列。週末だったせいもあり、小一時間は並びました。

が!!

並んでよかった~happy02

Photo_4

外はカリカリ、中はモッチリ食感のたい焼きの皮……。
甘さ控えめなのに小豆の香りをしっかり感じられるあんこ……。
できたての美味しさは格別です。

お次は老舗コーヒー店「ミカド珈琲」の「モカゼリー」を。
(温かいモノのあとは、冷たいモノが食べたくなります)

Photo_5

ほろ苦いコーヒーゼリーと、しっかりとコーヒーを感じられるソフトクリーム。

でも、コーヒーが苦手な人も食べられる、絶妙な味。

トッピングのプルーンとラスクはお店のオリジナルだそうで、単品購入もOKflair

Photo_6


Photo_7
▲懐かしのおもちゃコーナーではこんな微笑ましい光景も

エレベーターを降りたらすぐに「寅さん」が迎えてくれますhappy01
(※合成ではありません)

Photo_8

この機会にぜひみなさんも“江戸の粋”を感じて見てくださいね~

HP↓↓
http://www.marui-imai.jp/sapporo/s_a9_saiji/20160831_1.html/

(編集KW)

****************************
【第40回 江戸老舗めぐり】
開催中~9月6日(火)※最終日は18:00まで
場所:丸井今井札幌本店
(大通館9階催事場、一条館9Fイベントスペース)
お問合せ:011-205-1151(代表)
****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

艶肌で笑顔に!「佐伯チズ式スキンケア」♪

みんさんこんばんはhappy01
突然ですが札幌パークホテルの「中島公園倶楽部」をご存知でしょうか?

「もっと素敵に、魅力的に暮らす女性のためのコミュニティ」がコンセプトで、文化や伝統、趣味、カルチャーなど、幅広い分野のセミナーやワークショップ、パーティーなどを定期的に開催しています。

昨日は「佐伯チズ式スキンケア」をテーマにしたセミナーだったのですが、ポロコ本誌にてコスメページを担当するKWが参加してきましたsign03

講師は佐伯チズ アシスタントマネージャー(北海道地区担当)美肌師・吉田 美穂さんです。

Photo

▲吉田美穂さん。超絶美肌の美しい方!

Photo_2

▲テキストを見ながら進みます

まず最初に、自分の肌がどのような状態かチェック!

Photo_3

平均3があれば合格点…のところ、KWの現在の状態……ヒドイ……crying

ココからは実際にマッサージの仕方やパックの仕方、様々な内容を学んでいきます。

目指せ美肌shine

Photo_4

▲美肌マッサージの様子

Photo_5

▲「佐伯チズ」さんと言えば、ローションパック!ていねいに手順を追っていきます

「顔は自分の看板」だそうです。
ふだんどんな生活を送っているか、楽しいか、不摂生をしているか…などなど、自分の顔は正直です。

「片手間にケアしていると、片手間の顔になりますよ~」とのことです。
耳が痛い……うううっsweat02

セミナーの後は、今年のテーマ「ボタニカルに暮らす」をイメージしたお食事をいただきながらの懇親会heart04

みなさん盛り上がっていましたよup

Photo_6


Photo_7
▲色とりどりのメニューが並びます。全部美味しそう!!

早速帰宅してからパックを実践。
やっぱり体やお肌の調子がいいと、自然と気分も明るくなりますよね~♪
意識して続けたいです。美は一日にして成らずflair

「中島公園倶楽部」は今後も続いていきます。

色んなセミナーやワークショップがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいねhappy01
http://www.park1964.com/nakajimaparkclub/

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

いつもと違った時計台

みなさんこんにちは!

昨夜、会社帰りにいつもの通り時計台の前を通ると……

……何か様子違うsign02

Img_0081

なんといつもは白い時計台が緑色に。

現在公開中の劇団四季ミュージカル「ウィキッド」とのコラボ企画でライトアップされていたんですup

次回ライトアップはは7月4日(月)。

見られるチャンスはあと2回だけのようですので

いつもと違う表情の時計台をぜひ見てみてくださいねhappy01shine

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

5月31日は「もいわの日」

現在発売中のポロコ6月号の巻頭特集は「街ナカ&市電ぐるっとグルメ」です。
みなさまはすでにご覧いただけましたかsign02

私は先日のお休みに市電の旅へ出かけてきましたhappy02

早速、市電一日乗車券「どサンこパス」(詳しくはポロコP62へ!)を購入して乗り込みます。

Photo

毎年、5月31日は「もいわの日」
藻岩山って標高が531mなんです。ご存知でしたか?(KWは最近まで知りませんでした……。)
それにちなんで、28日~31日までイベントを開催中だったので、まずは藻岩山へ行くことに。

市電の「ロープウェイ入口」停のすぐそばから無料のシャトルバスが運行しているので、とっても便利shine

Photo_2

▲目立つのですぐにわかります

Photo_3

▲こちらがシャトルバス。

ロープェイに乗るのはおそらく高校生だったあのころ以来……(●年ぶり)。
往復の乗車券は、札幌市民の証明ができると700円もオトクなんですup

Photo_4

▲通常は山頂まで往復が1,700円

Photo_5

▲ロープウェイから

そして展望台からはこの眺めですsign03
「日本新三大夜景」に認定された眺望は、夜もきっとキレイnight

Photo_6

中腹駅まで戻って
美味しいものを食べたり……。
神社にお参りしてみたり……。

Photo_7


Photo_8

大満足happy01


帰りは「ロープウェイ入口」停まで歩いて市電に乗り込み(帰りは下り坂ですしね!)、

途中、「西線9条旭山公園通」停で下車して「マリ ピエール」さん(ポロコP44参照)で焼き菓子を買い、

「西8丁目」停で降りて「グリ」さん(ポロコP43参照)で遅めのランチ。

同じビルの「ファブ カフェ」さん(ポロコP43参照)で読書タイム。

Photo_10


Photo_11

乗り放題の「どサンこパス」が大活躍の一日でしたheart01

ちなみに本日、5月31日は「もいわの日」のイベントとしてお楽しみ抽選会などがあるみたいですよnote

ぜひ市電を使って、楽しく札幌の初夏をめぐってみてくださいねtrain

************************

さて、食べ歩きが好きなグルメな皆さんにお願いです

ただ今poroco編集部では、皆さんのクチコミ情報を募集していますsign01

イチオシの「ちょい飲み:1,000円で大満足!」のお店、「古民家カフェ/地元の老舗レストラン」その他お気に入りのお店の情報を教えてもらえませんか?

アンケートフォームを作っているので、ぜひここぞというお店の情報をお寄せください。
http://poroco.co.jp/topics/enq_p_privacy.html

★ご回答の〆切は、6月5日(日)いっぱいです。
ぜひご協力お願いいたします!

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

「SAPPORO COLLECTION 2016」に行ってきました!

4月30日、札幌最大のファッションフェス「札幌コレクション」が開催しましたsign03

2007年から始まった札幌コレクションも今回で10回目。
節目にふさわしく、テーマは「The Celebration」として、今までにない豪華なステージになりましたhappy02sign01

Photo_5

来場者は過去最多の1万人sign03

オシャレな女の子たちだけでなく、カップルや男性のグループも目立って、イベントの規模の大きさを感じます。

大通やサツエキエリアの人気店の旬のアイテムをチェックできるのはもちろん、豪華アーテイストのライブステージも楽しめ、あこがれのモデルのオーラを生で感じられる機会なんてそうはないですからねsmilenotesnotes

ステージの外ではファッションribbonやコスメrouge、(もちろん飲食店も)様々なブースが立ち並んでいて、ちょっと時間が足りないくらい……。

また、女の子たちがみんなそれぞれの魅力を生かしたオシャレをして来ているので、ステージの外でもファッションショーを見ているように楽しめますnotes

そして、今回の注目はなんと言っても一般モデルのグランプリが選考・発表されることsign01

プロのファッションモデルを目指す総勢297名の応募者から選ばれた、ファイナリスト7名がデザインの違う白いワンピースを着て登場shineshine

7

みんな顔が小さくて手足が長くてお人形みたいcatfaceheart04

何よりも表情がイキイキと輝いているのが印象的sign01
誰が選ばれてもおかしくないですね。

緊張しているはずなのに、ランウェイを歩く姿は堂々としたものです。

Img_2345

Img_2346

今回10周年という記念すべき年を迎え、ゲストモデルもひときわ豪華!

Photo_2
写真は「Chup a Chups STAGE」での石田ニコルさん。

おのののかさん、藤田ニコルさん、山本美月さん、玉城ティナさん等々初登場のモデルさんのほか、
土屋アンナさん、ダレノガレ明美さん、アピアのビジュアルイメージ・秋本梢さんなど豪華な顔ぶれ!

というか豪華な顔ぶれ過ぎて全員の名前を上げきれません……sweat01

そうそう、話題をさらっているぺこ&りゅちぇるのお二人も登場!
イオンの浴衣を着て仲良くランウェイを歩く姿が、浴衣デートっぽくてかわいかったconfidentheart01

セクシーな衣装とパフォーマンスで会場を沸かせた女性お笑い芸人バービーさんも印象的sign03
ホール外で行われたイベントブースでも大人気でした。

また、ライブアーティストとして、西内まりやさん、chayさん、lol、フェアリーズ、BEASTの面々が登場(※順不同)
会場がどんどんヒートアップしていきますhappy02sign03sign03

------------------------

そしてとうとうグランプリ発表のときが…
ゲストMCの小出恵介さんから、まずは準グランプリの名前が発表されます。

今回準グランプリは二人。
エントリーNo.3谷口玲衣さんとNo.7吉田ほのかさんsign01happy01

ファイナリストの中では年上の二人ですが、まだ18歳と17歳。
まだまだモデルとして活躍するチャンスはあるでしょう。今後が楽しみですnotes


そしてグランプリは……
Photo_3

エントリーNo.1の高橋未来さんsign03

crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown
2

大人っぽく見えますがまだ14歳ですよ~。

小出さんから花冠と花束を贈られ、
「どんな服も着こなせるモデルになりたい」と意気込みを語ってくれました。

最後のファッションステージは「BEAMS」。
グランプリの高橋未来さんも登場し、会場を盛り上げますhappy02sign01

Photo_4

2_2

------------

14時からスタートして6時間半。
最初から最後まで見どころが満載で時間を感じませんでしたcoldsweats01
2日経った今も感動と興奮が続いています。

写真の露出ルールdangerが厳しくて文字ばっかりでごめんなさいsweat01sweat01

「札幌コレクション2016」HPでは、各ブランドの最新ファッションを身につけたモデルたちの最高のショットが見れるので、チェックしてみてくださいねhappy01

http://www.sapporo-collection.jp/

Twitter#札幌コレクションで検索するのもオススメですnote

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧