カテゴリー「演劇・コンサート」の48件の記事

2016年5月10日 (火)

劇団四季ミュージカル「ウィキッド」いよいよスタート!

最大10連休(!)という、GWも終わってしまいましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうかhappy01

連休まっただ中、いよいよ北海道初上陸の劇団四季ミュージカル

「ウィキッド」の公演がはじまりましたねup

街中のあちこちでポスターなどを見かけますが、KWは先日ひと足先にプレ公演を見に行ってきましたよnight

Photo


「オズの魔法使い」の知られざるプロローグを描いた本作。
緑の肌を持ったエルファバと人気者のグリンダ、二人の友情と成長の物語を軸に話が進みます。

しかしsign03
単なるファンタジーだと思って甘く見てはいけませんsign03

女子なら誰しも「わかる~~!!」と共感してしまいたくなるようなやりとりや、
そもそも「完全なる善・悪」なんてないのかもしれない……などなど、

ストーリーもとってもおもしろいのです

そして美しい衣裳や豪華な舞台装置もさることながら、ダブルヒロインの二人の歌は「すばらしい」の一言。

発売中のポロコ5月号ではヒロインの苫田さん、江畑さんのインタビュー記事も掲載中ですのでぜひチェックしてくださいねnote

また、「ウィキッド」とコラボしたグルメも市内中心部で楽しめます。

Photo_2

▲会場では二人の魔女をイメージしたカクテルが味わえます! 仕事のため飲めなかったのが残念……。

そして今日の私のおやつはビッセの「きのとや」さんで購入できる

限定の「魔法の抹茶プリン」heart04

Photo_3

▲魔女の帽子がキュート

Photo_4

▲ウィキッド一色になった大通ビッセ!

そのほかの限定コラボメニューに関して、詳しくは下記URLをチェックしてみてくださいねshine
http://www.shiki.jp/special/wicked/sapporo_collabo/

**********************************
劇団四季ミュージカル
「ウィキッド」
公演中~9月30日(金)

お問合わせ:劇団四季北海道オフィス(011-200-6277)
**********************************

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

劇団四季の次回作は【ウィキッド】

一日の中で天気がコロコロ変わるので、何を着ていいか悩んでしまう今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ポロコ11月号の制作もひと段落した編集KWはつい先ほど、ステキな歌声に耳を傾けてまいりましたよlovely

Photo

というのも、現在ロングラン公演中の劇団四季「CATS」が来年3月に千秋楽を迎えるにあたり、その次回作の記者発表会っだったのですsign03

タイトルは「ウィキッド」

世界中でメガヒットした本作がついに北海道初上陸。
いよいよ2016年5月3日(火)より開幕しますshine

原作は名作「オズの魔法使い」のプロローグとして書かれた小説の「オズの魔女記」。

ドロシーがオズの国に迷い込むずっと前に起こった二人の魔女の物語です。
一人は生まれつき緑の肌をもったため周囲から疎まれてしまう少女、もう一人は美しい容姿をもった人気者。

のちにこの二人が「西の悪い魔女エルファバ」「善い魔女グリンダ」になるまでの数奇な運命をドラマティックに描き出します。

Photo_2

記者発表会では主演の二人による劇中曲の披露もありましたnote

美しい歌声に耳を傾けていると、なんだかエルファバに感情移入してしまいうるうる……

最近涙腺がゆるい……

近ごろは劇団四季に入団を希望する人も「ウィキッドを見て役者を志した」という方が増えているほどの人気なのだとか。

Photo_3

毎回楽しみな舞台装置や、魅力的な衣装にも注目ですboutique

出会いと別れ、人生の選択、そして愛。
二人の少女の友情と成長を描いた“心”の物語は、渇いた現代社会を生きる私たちにきっと潤いを与えてくれるはずup

Photo_4

まだもう少し先ですが、楽しみに待ちましょうhappy02
(編集KWはその前にもう一度「CATS」を見に行く予定です)

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

劇団四季『キャッツ』スタート!

ついに、北海道四季劇場で「キャッツ」がスタートしました!


Image
撮影:荒井健


迫力満点の舞台、ぜひ足を運んでみてくださいね!


(編集SR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

劇団四季ミュージカル「キャッツ」が札幌に!!!!!

さてsign01

いよいよsign03


2015年1月18日(日)に……


劇団四季ミュージカル「キャッツ」が開幕しますshine



劇団四季=「キャッツ」とイメージする方も多いはず。
ついに札幌にやってきますよ~flair



先日、制作発表会に行ってきたのですが……


Img_0379

「ほんものだ~!!!キャッツだ~~~!!!」と興奮しっぱなしの私でございましたcoldsweats01


11月20日発売のporoco12月号ではチケット発売などについて、

そして、
12月20日発売のporoco1月号では、出演する俳優さんお二方のインタビューを掲載いたしますよnote


ぜひチェックしてくださいね~happy02



(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

こんにちはsun編集KKですhappy01

去る5月10日、

1400197689154

札幌ドームで行われた福山雅治さんのコンサートに行ってまいりましたnote

福山さん大ファンの母が「絶対に行きたいsign03sign03sign03sign03」と猛アピールをしていたので、

母の日のプレゼントにしましたpresent(笑)

「コンサート、18時からで終わるの21時くらいだから夕飯の時間が微妙だね~」→「じゃあ、少し遅めの時間にランチバイキングに行けば夕飯いらないんじゃない?」というわけで、センチュリーロイヤルホテルの中にある「ユーヨーテラスサッポロ」のランチバイキングにheart01

1400197743977_2

「鵡川産春レタスとカツオのぺペロンチーノ」

目の前でシェフの方が作りたてを提供してくださいますshine

poroco5月号にも載っているパンケーキ、「絶対に2~3種類は食べてやる~!!」と意気込んでいたのに、どれもこれもおいしすぎて、満腹で1種類しか食べられず…wobbly(笑)

お店の詳しい情報やとっても美味しかったできたてのパンケーキのお写真は、poroco5月号に載っているので、チェックしてみてくださいねheart04

至福満腹で訪れた札幌ドームでのコンサート……

感涙でした!!!

最新アルバムを引っ提げてのツアーでしたが、最新アルバムの曲はもちろん、福山さん曰く「福山雅治の“なまら”ヒットしたあの曲」も多数歌ってくださいましたnotes

特に、私はゼクシィのCMでおなじみの「家族になろうよ」が大!大!大好きなのですが、福山さんが一人でアコースティックギターで弾き語りバージョンを披露してくださったのですcrying

それが素晴らしすぎて、その一曲だけでも、チケット代以上の価値があると思わされるほどでした……shine

福山さんの女性目線の曲、「家族になろうよ」「Squall」「milk tea」がKKの中での三大名曲ですheart04(笑)

もちろん他の曲も素晴らしくて、鳥肌が立つほどの美声!

福山さんにとっては初の札幌ドームでの公演だったようですが、満員のドームを熱狂させ、「さすが福山雅治!!」としかいいようがありませんsign01

母もとても喜んでくれて、良い母の日のプレゼントになりましたheart04

週末の札幌はここ最近の春らしい陽気はどこへ行ったのやら気温がぐっと下がる予報sweat02

風邪などひかぬよう、過ごしたいものですねwobbly

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

劇団四季「美女と野獣」千秋楽公演!

北海道四季劇場のロングラン公演第三弾「美女と野獣」が11/10に千秋楽を迎えました。
約8か月の上演期間で、総公演回数226回、入場者数は15万9000人。
 
Photo
千秋楽公演では特別なカーテンコールが行われ、
出演者を代表してルミエール役で札幌出身の渋谷智也さんからの舞台挨拶と、劇中ナンバーより「美女と野獣」、「ビーアワゲスト」の特別バージョンを披露されたそうです。
 
そして、次の公演「オペラ座の怪人」は12/23に開幕。
11月号P7の「porocoカレンダー」で紹介していますので、(来週発売の12月号ではイベントページでさらに詳しく紹介します)、チェックしてみてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

劇団四季の次の演目は「オペラ座の怪人」!!

先日、劇団四季の「美女と野獣」の千秋楽公演が11月10日に決まったと発表されましたね。
次回公演はいったいなに?と気になっていた方も多いのでは…?
 
その演目が今週発表され、、、
「オペラ座の怪人」でした!!
 
02
(撮影:上原タカシ)
 
発表会には
「美女と野獣」に続いて、札幌の舞台にのぼる予定の佐野正幸さんが登場。
「オペラ座の怪人」は札幌のJRシアターのこけら落とし公演として上演されていたのですが、佐野さんはその時も舞台にあがっていたそうで、その後の各地の公演でも活躍し、「オペラ座の怪人」の舞台数は4,000回以上に上るらしいです!すごいの一言ですね~。
Img_0888  
そんな佐野さんによれば、
「オペラ座の怪人」は“ドラマ”が一番の見どころ。
リピーターがすごく多い作品とのことで、ちょっと大人向けのドラマ性のある物語とのことですよ~。
 
上演開始は12月ということで、楽しみですねー。
チケット発売情報などは、10/20発売の11月号で掲載しますので、ちょっと先ですが、忘れずにチェックしてください。
 
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

札幌で演劇を観る!

こんにちはsign03

今日もまたいい天気ですね~happy01

あまりの気持よさに、いますぐにでも

どこかに出かけて行ってしまいたいような気持ちです♪

※まだまだ絶賛入稿中ですが!(笑)

 

天気の話とまったく関係ありませんが、

先週末に新さっぽろのサンピアザ劇場でやっていた

「イレブン☆ナイン」さんという札幌の劇団の公演を観てきましたsign01

 

ステージとの距離が近かったので、よりライブ感が楽しめましたsign03

まわりの観客の人たちと一緒に感動したり笑ったりできる空気も心地よかったですshineshine

  

ちなみに札幌では、

札幌に演劇文化を根付かせるためのプロジェクト

「札幌演劇シーズン」が年に2回開催されていますsign01

過去に人気だった作品が、約1カ月間ロングラン公演をするので

面白い!と保証付きの作品が観れちゃいますよhappy02

Img_0955

2013年夏のシーズンは、

7月20日(土)~8月27日(火)まで開催予定で、

「イレブン☆ナイン」さんを含め、4つの劇団の作品が楽しめますnote

 

興味のある方は

札幌演劇シーズンのHPをチェックしてみてくださいwink

http://s-e-season.com

 

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

北海道四季劇場「美女と野獣」の舞台裏

劇団四季「美女と野獣」が行なわれている北海道四季劇場で、「バックヤードツアー」というのが行なわれたので、行ってきました!

Dsc_0278

これは北海道の劇団四季を応援しようという女性が集まっての有志の会に、劇団四季のスタッフや役者のみなさんが全面協力して行なわれたもの。

3月の開幕後に見に行って感動した私としては、その舞台裏を見せてくれるなんてスゴイ!と期待してしまったのです。

劇場内は撮影禁止なので、そのもようを写真でお見せできないのが残念ですが……(舞台裏というのはこういう場で明かすべきではありませんけどね)文章だらけのブログになってしまうことをお許しくださいpaper

集まった女性ファンの前には、なんと男性の俳優さんたちがずらり! ルミエール役の渋谷智也さんほか、ビーストにガストンなど、イケメン俳優さんたちが勢ぞろいです。

そして、舞台上のセットにそれぞれの方がスタンバイ。見学者が舞台に上がってくるのを迎えるという趣向なのです。実際に客席から見ていた舞台の裏側ですから、みなさん大興奮でセットを見学していましたよ。

さらに、舞台装置、照明、音響と、劇場内のあちこちも見学でき、実際にスイッチをさわったりすることもできました。私的には裏方さんたちとお話する機会というのもなかなかないので、とても面白かったです。

俳優さん、裏方のみなさん、手づくりのあたたかさ、ハイテク装置のすごさ……舞台は「夢の世界」、だからこそ、細心の注意と繊細な技で多くの人につくられている世界なのだなあとあらためて感心。

舞台「美女と野獣」を観た方なら、「あ、あのイリュージョンのしかけは??」と気になるかもしれませんが、それは……「魔法shine」なのだそうです。夢の部分は夢のままで、そこは守っていく姿勢もなるほどと思いました。私も劇中のベルのように、セットでは唯一入れなかった西の塔を、じーーーーーっeyeと見つめてました。

終了後は、見学させていただいたら、また舞台を見たくなってしまってしまいました!happy02

まだ見ていない人は、一度は見た方がいい、素晴らしい舞台です。

アニメの「美女と野獣」を見たことがある人は、あの世界がそのままリアルに再現されていることに驚きます。

女子なら、ドレスやダンスのシーンに心をわしづかみにされそう。友達同士で、親子で、親戚と、カップルと、と誰と行っても楽しめます。 (私は女子の部下と行って、帰りは興奮さめやらず、二条市場の近くでずっとおしゃべりしてましたhappy01そのもようは→ブログ

夏休みに入って8月頃は席も埋まりつつあるので、お早めに足を運んでくださいねrun

北海道四季劇場「美女と野獣」

http://www.shiki.gr.jp/applause/schedule/bb.html#hokkaido

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

劇団四季『美女と野獣』を観てきました!

こんにちはsign01

お腹の筋肉をつけたい編集TNですhappy01

劇団四季『美女と野獣』の公演がいよいよスタートしましたねhappy02

実はディズニー作品が大好きな編集TNですが、

その中でも『美女と野獣』が一番好きですnote

なので、中高生のころ、

歌やセリフなどを覚えて

『美女と野獣』ごっこをしてよく友だちと遊びましたnote

やりますよね??

002

そして先日、「観に行きたい、観に行きたい」と騒いでいたおかげか(?)

観劇の機会をいただきましたheart04catface

このホールのザワザワ感といい、劇場の独特の雰囲気といい

どんな舞台が始まるのかワクワクが止まりませんねsign01

004

劇場内にはグッズショップや……

札幌限定グッズも販売しています!

007

フード&ドリンクショップもありますshine

休憩時間に小腹を満たすのにぴったりです!

 

いざ公演がスタートすると、

光を使ったイリュージョンと豪華な舞台セットや衣裳など

ディズニーの世界がそのまま出てきたようなステージに

心奪われました~heart04

Cdisney_ra20137                 (C)Disney 撮影:荒井健

Cdisney          (C)Disney 撮影:下坂敦

Photo          (C)Disney 撮影:荒井健

次々と繰り広げられる夢の世界に

瞳孔が開きっぱなしでした。

魔法にかけられたような、華やかでロマンティックな舞台なので

女性同士、母娘で、恋人と一緒に、もちろんファミリーでも楽しめますnote

Photo_2

子どもさんが声を出しても大丈夫な親子観覧席もあるので

小さいお子さんが居ても安心ですsign01

 

公演が終了したあと、

今回、キャンドルのルミエール役で登場した

渋谷智也さんにお会いできました!

014            ポスターの前で気さくにポーズをとって下さる渋谷さん

渋谷さんをはじめ、役者の方々の歌声がとってもステキでした!!

 

みなさんもぜひsign01

劇場に足を運んで素晴らしいエンターテイメントを堪能してくださいねnote

----------------------------------------------

問い合わせ:劇団四季予約センター(0120-489-444)

HP:http://www.shiki.jp

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧