カテゴリー「お酒・バー」の37件の記事

2017年2月 8日 (水)

藤野ワイナリーのワイン会に行ってきました

先日「藤野ワイナリー」のワイン会に参加してきましたsign01
 
ワイナリーの隣にある「カフェ&レストラン Vigne」で、
ワイナリーのワイン×ジビエのペアリングを楽しませていただきました~happy01wine
ちなみに、この日のジビエはエゾシカnote
 
会場には、ポロコ11月号「女子のためのお酒案内」でも取材させていただいた、
藤野ワイナリーの若き醸造家・浦本さんshineや、
「KONDO ヴィンヤード」の近藤さんの姿もeyeshine
 
___1
___2
 
ワイナリーやワインについてのお話を聞きながら、美味しく味わっていたら、
お料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。すみません。。coldsweats01
 
前菜盛り合わせは見た目も華やかで、一つひとつにていねいに手をかけた味わいで
、中でもエゾシカの生ハムは、ぜひまた食べたい鮮烈な風味でしたheart04
カニの濃厚なソースでいただく生パスタや、
しっとりとやわらかく旨味が凝縮したエゾシカのステーキなど、
やさしい味わいのワインとよく合います。
 
___3
 
最後のチョコレートタルトだけ写真がありましたよ~
やっぱりチョコはワインと相性抜群ですねlovely
 
今回いただいたワイン、どれも個性があり美味しかったのですが、
中でも印象に残ったのが「バッカス貴腐 2011」。
 
 ___4
 
ハーフボトルで20数本しかない、とても貴重なもので、
まだ販売されていない(一般には販売されないかもしれません。)レアなワインです。
これは収穫時の「バッカス」に偶然付いた貴腐を、
一粒ずつ人の目と手で選別したそうです。
考えただけで途方もない作業……
ブドウとワイン造りへの深い愛を感じますsign01
 
最後は、全員で記念撮影をしていただきました。
 
とっても美味しくて楽しい時間。
これからも北海道のワインを応援していきたいですhappy02
 
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

パルコでワイン♪

9月18日に、札幌パルコB2に「ヴィノスやまざき」がお目見えしました♪

種類豊富なワインやシャンパン(飲みたい!)、
チーズ(食べたい!)やワイン雑貨などは見ているだけでも心がときめきます。
 
バーカウンターでは、
その日のオススメワインが約6種類あって、
試飲サイズの小ぶりのワイングラスで200円から提供してくれます。
チーズやドライフルーツなど、おつまみもオーダーできるので、
ついつい腰を据えて飲んでしまいそうです。笑
 
SKはカリフォルニアの白をいただきましたが、
ほんのり樽の香りがして、フルーティで、、
本当に、、本当に美味しかったです。
(なのに銘柄をメモするのを忘れてしまい、残念。。。)
 
__
 
仕事やショッピングの帰りにふらりと立ち寄ったり、
デートの待ち合わせにしてみたり、
アクセス抜群の立地なので、
様々な楽しみ方ができそうな予感です。
**********
札幌パルコB2
「ヴィノスやまざき」
10:00~20:00(土曜は~20:30)
**********
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

アサヒスーパードライ エクストラコールドBARへ!

行ってきました!期間限定でオープン中の「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」beershine

Image

夏のビールはどれも最高ですが、冷えッ冷えのビールをいただく幸せと言ったらもう!!!happy02

9月末までの期間限定ショップなので、ぜひ足を運んでみてくださいねnote


アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 札幌
札幌市中央区南2西4-9-2


(編集SR)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

全面リニューアルオープンの素敵バー♪

以前ブログで「下戸」と自称したKKですが、時々無性にフルーティなお酒やさっぱりしたカクテルが飲みたくなりますhappy01(笑)特に夏はsign03sign03

というわけで、自称「下戸」を自ら脱却し、営業Aさまにお声かけいただき、すすきのにある「Electric Sheep BAR」さんが7月24日にリニューアルオープンされるということで先日スタッフさんたちの練習会に参加させていただきましたnote

すすきの駅からほど近いビルの9階にあるこちらのお店、すすきの中を見渡せる一面の広々とした窓は開放感があって素敵heart04

こちらのお店のイチオシは、なんと札幌初上陸の「カジュッタ」というオレンジやグレープフルーツの果実をまるごと使ったカクテルshine

1406259904061

斬新~~~~~heart04カンパリグレープフルーツですshine

本当に果実まるごと!ストローで一口…

なんとジューシー!!!

グレープフルーツの果肉感が!!すごいのです!!!

ジューシー!さわやか!おいしい!

これ、どうやって作るのか不思議ですよね?

そこで、作っているところを撮らせていただいたのですが、上手く撮れず(←機種変したスマホも新しいデジカメもまだ使いこなせてない人)画像をいただきましたのでお見せしちゃいますhappy01

S__98a9801

このような特殊な機械でフルーツの中心に穴を開け、グルグルグルグル・・・とフルーツの中を刃が回りますsign01

なんと新しい~sign01見るのも楽しくて、カウンターで見ながらお酒をいただくのも良さそうheart04

1406259906423

美味しすぎてあっという間に飲み干してしまい、2杯目へheart01

これまた夏にぴったりの「フレッシュキウイモヒート」

キウイの果肉たっぷりでさわやか~!最高ですheart02

左は営業Aさんが飲んだ「フレッシュマンゴーマティーニ」

おしゃれ~shine一口いただきましたが濃厚なマンゴーの果肉がとろける味わいheart01

こちらのうれしいところは、ドリンクメニューがとっても豊富notes

スタンダードなメニューはもちろん、女性好みの果実をたっぷり使ったお酒やスイーツカクテルがあまりに豊富なので迷ってしまいますnote

果実酒とカクテルしか飲めないKKには、非常にありがたいお店で、こうしてこの文章を書いてる間に、「カジュッタ」のことを思い出しては飲みたい衝動が…sign01(笑)

フードメニューも充実しているので、女子会にもバッチリですよshine

ぜひぜひ行ってみてくださいheart04

Electric Sheep BAR

 

札幌市中央区南4条西2丁目 渡辺ビル9F

 

011-520-2233

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

ほっこり居酒屋、本日オープン☆

Photo

大漁、ドーン!!

うーん、豪華。
こちら、本日8月5日(月)に新しくオープンする

「田村屋本舗別邸 燦醸小町」
のお目玉メニューでございます。

Photo_2

先日行われたプレオープンレセプションにて、そのお味を堪能してまいりました~!

こちらは、新鮮魚介をたっぷり使ったメニューや、
思わず「白いごはんください!」と言いたくなるような、
優しいお味のおばんざいメニューが揃う居酒屋さんです。

Photo_3

カレイの煮つけや。

Photo_4

生麩の揚げ出し。

などなど……ね?白いごはん食べたくなりそうでしょう?

というわけで、こちらはごはんも自慢なんですって!

なんと特注の釜炊きsign01

自慢のごはんは舟盛りと合わせて「手巻きセット」にもできちゃうんです。

Temaki

Img_6429

↑こんな感じ。
たのしい~ 美味しい~delicious

Photo_5

店内はほぼ全席個室で落ち着ける空間です。

Photo_6 

↑こっそり。
お手洗いも和モダンな感じで、オシャレでしたよwink

食べ物のことばかり書いちゃいましたが、
こちらは、美味しい日本酒のラインナップも勢揃いですlovely

お酒と美味しいごはんを楽しむ
“しっとり飲み”が気軽にできちゃう居酒屋さんです。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~happy02

「田村屋本舗別邸 燦醸小町」
中央区南3西6丁目
011-251-7662

本日17:30オープンですup

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

ビールと辛いもの♪

こんにちはsign03

3連休中、毎日ビールを飲んでいた編集TNですhappy01

札幌南口のビアガーデンに行ってきたのですが、

本当に駅の目の前でアクセス抜群ですねsign01

001

サマーフェスタ2013 銀座ライオンビヤガーデン

樽のサーバーが素敵ですnote

 

そしてビアガーデンのあとには、札幌駅北口からちょっとの

アジア料理のAGO・HIGEさんに行ってきました

オシャレ女子やらオシャレカップルで一杯でしたよshine

002

すごーく辛い!でも美味しいお料理を……

003

マッコリでいただきましたshine

やっぱり暑いときはビールと辛いものが欲しくなりますねsign03

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ヴィノスやまざき札幌店 リニューアル!

こんにちはsign03

暑い日にはビールもいいですが、

冷えた泡や白ワインも飲みたくなりますねhappy02note

 

6月より、すすきのにあるワインショップ

ヴィノスやまざき札幌店さんがリニューアルしましたsign01

オープン記念のレセプションに参加させていただきましたので

レポートいたしますnote

021_2

レセプションはヴィノスやまざき札幌店さんのおとなり

レストランウエディングスペースのフィンチさんで行われましたshine

001

019

002_2

アンティークの調度品が置かれたラグジュアリーな空間で

美食とワインのマリアージュを楽しむnote

006

008

010

015

016

017

018

お料理とワインを楽しみつつ、

ヴィノスやまざきのCEO種本均さんをはじめ、

COOの種本祐子さん、

今回札幌店のソムリエに就任された

紘太郎さんの

ワインについてのお話を聞くという

なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきましたshine

009

笑顔で写真撮影に応えてくれた丹さん!

 

リニューアルしたヴィノスやまざき札幌店さん

ワインはもちろん、フードもグッズもパワーアップしたそうなので

ぜひ立ち寄ってみて下さいねnote

 

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

2013サッポロビールイメージガール・多嶋沙弥さんが来社!

昨日、2013サッポロビールイメージガール・多嶋沙弥さんがporocoへと来てくれました。
今回は「サッポロ プレミアムアルコールフリー」のPRということでした。
Sapporo2
現在、桑田佳祐さんのCMが流れているので、ご存知の方も多いのでは?
新しい「酵母マイルド製法」によって、より飲みやすく、ビールに近い飲みごたえを実現したとのこと。
今日はアルコールを控えないといけないけど、やっぱり飲みたいというときもありますよね。
そんなときにぜひどうぞ。
ちなみに、ブラックにはレモン汁を加えると美味しいらしいですよ。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社

先週、「2011年サッポロビール イメージガール」の葉月ミカさんが、新商品のPRで来社!

Img_1526


今回のPR商品は「サッポロ プレミアムアルコールフリー」。
アルコール0%の、いわゆるノンアルコールビールです。

発売は3/16にとすでに発売中ですが、
7/13より、通常の350ml缶から150ml増量キャンペーンをするそうです。
つまり350mlの値段で500ml楽しめるというということ。

これからのアウトドアシーズン、
車ででかけたときなどに一度お試しされてはいかがでしょう?


そして、その際に盛り上がったのが、始球式のお話。
6/11に札幌ドームの日ハム戦で始球式をしたそうで、
「野球部出身のマネージャーと練習して、マウンドからばっちりキャッチャーまできっちり届きました!
 YOUTUBEで見られますよ~」
とのこと。
それならばとチェックしてみたんですけど、これがなかなかすごいです。
素人とは思えない見事なフォームで、会場も沸いておりました!
よければこちらもチェックあれ!

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ワインのはなし

昨日11月18日は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたねーshine

しっかり味わいましたよhappy02


2


すっきりした味わいで、なんともフルーティーconfidentnote


ぜひ今年のボジョレー・ヌーヴォー、楽しんでくださいwine


ワイン繋がり?ですが、最近ホットワインにはまっています!


根っからの冷え性な私にとって、これからの季節は戦いですbomb

特に寝るときに足先が冷えすぎて眠れないこともしばしば…crying


私のように「冷えて眠れない!」という方、ぜひ一度寝る前にホットワインを試してみて下さい!


シナモンスティックとクローブと砂糖とレモン(もしくはオレンジ)を赤ワインと一緒に鍋でグツグツするだけですclock


びっくりするくらい身体がぽっかぽかに温まって、熟睡できますよ。


色々とレシピもあるみたいで、電子レンジで作る方法もあるみたいです!

ぜひお試しくださいwine

(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)