カテゴリー「ショッピング」の36件の記事

2017年8月22日 (火)

「パラブーツ」直営店オープン

創業100年を越える、フランス生まれのシューズブランド「パラブーツ」。
8月18日、パルコの裏・シャワー通に直営店がオープン!
 
オープニングレセプションにお邪魔させていただきましたshine
 
お店の前にはたくさんのお花。
そして店内はオシャレなゲストで賑わい、華やか~sign01
01
02
03
 
「パラブーツ」はメンズ靴のイメージが強いかもしれませんが、
男前なレディスシューズも揃っています。
09
011
08_2
 
見た目にもオシャレなシューズは、
ラバーソールでしっかりと丈夫なつくりなので、
雨や雪にも強いんです。
少々の水は弾いてくれるので、冬はもちろん、
雪解けシーズンにも強い味方になってくれそうですね。
 
靴下や、シューズケア用品もありギフトにもオススメですよ。
012
 
オープニングレセプションでは、
立食スタイルでフードとドリンクをいただきながら、
商品を間近に見ることができました。
04
05
07
 
なんと、フードはあの渡邉拓也シェフによるものでしたeyesign03
ちょうど札幌にいらっしゃったそうで、びっくりです。
記念に撮影させていただきましたcameraflair
015
 
そして店内にはコーヒーのコーナーも。
東京の有名店が特別に作った「パラブーツ」のオリジナルブレンドがあり、
もちろん試飲させていただきましたhappy01
雑味のないクリアな味わいながら、しっかりとコクと深みがあり、
とっても美味しかったですheart01
013
014
 
オシャレなシューズをじっくりと観賞しながら、
美味しい料理とワイン、コーヒーを味わうという、
贅沢な時間を過ごさせていただきました。
 
取材などで街中を歩いたり走ったりする機会が多いので、
丈夫で雨や雪にも強い「パラブーツ」は、個人的にも魅力的lovely
オシャレで優秀、
そんなデキる大人女子のようなシューズを、
ぜひ一度、みなさんもその目で確かめてみてはshine
 
(編集SK)
*****
パラブーツ札幌店
札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビルNo.37・1F
011-219-0451
****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

「new balance(ニューバランス)」直営店が本日オープン!

ついに札幌も初雪が観測されましたねsnow

これから長い冬がやって来ると思うと、ちょっぴり憂鬱です……。。

しかしsign01

そんな中、とってもホットな話題が飛び込んできましたよhappy01notes

スポーツウエアのブランド「new balance(ニューバランス)」が何と国内3店舗目となる直営店を、ピヴォの1・2Fにオープンするのですup

1

本日のグランドオープンに先駆けて、ひと足先にお邪魔してきましたshine

1_2
▲オシャレなシューズがずらり

2_2
▲カラフルなキッズのものもかわいい~!ランニングウエアももちろんあります

1Fはランニングの関連商品などを中心にレ、ディスウエアをメインにラインナップ

2Fはゴルフウエアやメンズ商品が並びます。

Photo
▲ゴルフウエアもいろいろ

ふだんスポーツをまったくしない私ですが、みなさんのお話を聞いていると、

なんだか走りたい気持ちになってきました(笑)

タウンユースできるカジュアルファッションとしても大活躍してくれそうですねshoe

本日、10月21日(金)10:00いよいよオープンですshine
ぜひ足を運んでみてくださいhappy01

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

北海道初出店の3ブランドが大丸にOPEN!

全国でひどい被害をもたらした台風typhoonが去って、札幌は秋晴れsunですね。

まだお昼は蒸し暑い日もありますが、夜はちょっと涼しくなってきて、そろそろ秋のファッションが気になってきませんか?

そんな皆さんにご報告sign03(poroco9月号のカレンダーページでもご紹介してますが)
本日9月1日(木)から大丸札幌店3Fに新しいお店が3店舗OPENしますsign01

Ph

世界各国から洋服や雑貨をセレクトし、手の届くモードを提案する
「JETSET SOLO PLUS」
http://www.jetsetsoloplus.com/

様々なシーンに合わせたワードローブが揃う
「une autre」
https://www.merveilleh.co.jp/brand_category/branduneautre/

クラシカルな女性らしさが人気の
「TOCCA」
http://www.tocca-japan.com/

こちらすべて北海道初出店。人気のブランドをいち早くチェックするチャンスです。

オープン記念のプレゼントpresentもあるようなので、ぜひ足を運んでくださいねhappy01

編集HSも今日の仕事を早めに片付けて、覗きに行こうと思いますheart04

(編集HS)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

第4回 神戸セレクション&一澤信三郎帆布 in さっぽろ東急百貨店

みなさんこんにちはhappy01

今日は久しぶりにとっても暑い日ですね。
気が付けば6月も下旬……、夏ももうすぐそこsun
気分も盛り上げていきたいですねnote

そんな中、明日まで開催の「第4回神戸セレクション」を覗いてきましたshine

Photo

海外の文化がいち早く取入れられた港町・神戸。
オシャレなファッションアイテムや、注目のグルメがたくさん並んでいましたよ~boutique

Photo_3


Photo_5


Photo_6

思わず目移りしてしまうこと間違いなしですheart04

同時に「一澤信三郎帆布 in さっぽろ東急百貨店」も開催中。

京都の人気ブランドが豊富に揃う、貴重な販売会ですよ。

気になる方はぜひぜひお急ぎくださいませup

*********************
「第4回 神戸セレクション&一澤信三郎帆布 in さっぽろ東急百貨店 」
開催中~6月22日(水)
さっぽろ東急百貨店 9階 催物場(最終日は16時閉場)
011-212-2211(代)
**********************

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

【NEW OPEN】A.P.C.札幌店

暑い夏も過ぎ去り、朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。

そろそろ秋モノが欲しくなってきたな~なんて考えていたところ、先日人気ブランド「A.P.C.」の札幌店がオープン。

それに先駆けたオープニングパーティに参加してまいりましたhappy01

Img_7288

▲今まではセレクトショップでしか扱っていなかったブランドだけに、注目度も大!多くの人が訪れてで大盛況でした。

広く窓がとってあり、オシャレな空間。

フランスにある店舗の空気感を再現するために、什器やディスプレイにもこだわっているのだとか。

Img_7287


Img_7289

洋服をはじめ、バッグや靴などの小物などもそろっていて、トータルコーディネートも可能です。

メンズのアイテムも扱っているので、ポロコ読者のみなさんにはプレゼントを探しにも◎sign03

現在発売中のポロコ9月号にも掲載中の「BARISTART COFFEE」さんのすぐ隣りですcafe

美味しいラテを飲んだ後に、札幌の秋冬に長く使えるアイテムを探してみてはいかがでしょうかhappy02shine

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

そば猪口ラブ!

現在発売中のポロコ7月号でご紹介させていいただいた
「カフェ 日びの」さんは、1階の雑貨スペースが大きくなって、
奈良のオシャレな和もの雑貨が充実しています。
 
暮らしがたのしくなるものばかりで目移りしてしまうのですが、
SKが一目惚れしたアイテムがコチラ↓
 
201507051
 
奈良の「馬場商店」さんのそば猪口。
通常よくあるそば猪口よりも、裾が狭いのです。
いい感じに絞られていて、
持った感じもしっとりと手になじんで、軽い。
 
ひと月悩みましたが、やっぱり購入!
いろいろとステキな柄があるのですが、
蛸唐草文様にしました。
この柄、飽きがこなくて好きです。
まずは、これでキリリと冷えた大吟醸、なんて妄想が膨らみます。
 
ちなみにこちらのお店は、
無農薬のお米や、オーガニックなごはんのおともなどもオススメです♪
 
201507154
 
SKはいつも『ゆめぴりか』系を好んで食べているのですが、
それを伝えると、道南産『曽っくりんこ』をオススメしてくださいました。
自宅で初めて味わいましたが、
ごはんだけで美味しくて、おかずなしでごはんがすすむので、やばいです!笑
無農薬でお米をつくるって、本当に大変なことなので、
一粒一粒、大切にいただきたいと思います。
 
おいしいごはんて幸せの味ですよね^^
(編集SK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

ハーブでダニを寄せつけない!

雑貨を探してサツエキ周辺を歩いていたところ、

こんなに素敵なものを発見しました。
 
20150520
 
その名も
「メイド オブ オーガニクス ダニオフ ファブリックスプレー」
アロマの香りでダニを寄せ付けないすぐれもので、
なかなか洗濯できない枕やぬいぐるみなど、気軽にシュッシュ♪
ハーブ由来のアロマオイルなので安心です。
 
香りはグレープフルーツのような爽やかな柑橘系で、
リラックスできますよ。
 
(編集SK)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

東急ハンズで父の日のフェア

こんにちは!

5月10日は母の日でしたね。

編集TNは、自分でアレンジしたお花を贈り、夕食にブイヤベースを作りました^^

 

そして、6月21日は父の日!

「東急ハンズ 札幌店」さんで、すでに父の日のフェアが開催されていたので、ちょこっとのぞいてみました^^

ファッション小物など、オシャレなものがたくさん並んでいたのですが、

目に留まったのは、やはりクラフトビール♪

Photo

日本のものをはじめ、アメリカ、ドイツ、ベルギーなどたくさんの種類のクラフトビールが揃っていました!

Photo_2

「水曜日のネコ」など、ネーミングとパッケージが面白い

長野県「よなよなの里」のアイテムもありました^^

見た目のインパクトあるので、

お父さんも思わず笑顔になってしまうかもですね♪

 

クラフトビールと一緒に味わいたいおつまみも揃っているので、

お酒好きのお父さんにセットで贈れば、

喜んでくれること間違いなしです^^

 

今回購入した商品はきっと自分で消費すると思いますが……(笑)

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

ステラプレイスにNEWOPEN!話題のジュースクレンズに挑戦

明日3月13日(金)、札幌ステラプレイスのセンターB1にコスメブランドを中心に
北海道初のニューショップがぞくぞくお目見えする「BEAUTY ONE」がオープンしますsign01

ひと足お先に内覧会に行ってきましたよhappy01


「THREE」や北海道初上陸の「ADDICTION」などコスメショップをはじめ、雑貨ショップなども盛りだくさんshine


中でも今回注目したのがコチラsign01

Img_5705

Cosme Kitchen Juiceryshine

スーパーフードのスムージーや低温圧搾のコールドプレスジュースなどが楽しめるショップです。

Img_5707

イートインもできます。

Img_5708

こんな風に、ジュースを作っているところを見れちゃいますhappy02

Img_5706
話題のココナッツオイルなどオーガニック食品も盛りだくさん!
見ているだけで楽しくなっちゃいますねhappy01
(ちなみに私はココナッツオイルとハチミツ、チョコレートを購入しましたheart04


そしてそして、こちらのお店では、今話題の「ジュースクレンズ」もあるんです。
Img_5700

モデルのローラさんがやったことでも話題になっている「ジュースクレンズ」ですが、食事のかわりに1日2.5リットルのコールドプレスジュースと水分のみを飲んで過ごすというもの。
そうすることで、消化器官への負担を軽減させながら体に必要な栄養素を効率よく摂取して、体の中をデトックスできるんですflair

実は、私も1dayクレンズを挑戦いたしましたnote

私が挑戦したのは、「BEAUTY PORTION COURSE」で、美容・健康・若々しく過ごしたい人をサポートするプログラム。

とにかく美味しくて、飲むたびに体がきれいになるような感覚にshine
飲みごたえもあるので、私はほとんど空腹を感じることはありませんでしたよhappy02


1dayなら初心者の方でも気軽にはじめられるので、ぜひ試してみてくださいねflair


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

メルヘンなバターナイフ

先日、雑貨を探してふらふらしていたら、

こんなメルヘンなバターナイフと出会いましたcatface
 
20140128
 
ちなみに手前のトレイはアクセサリーや鍵など
小物を入れておくものだそうです。
 
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)