カテゴリー「趣味」の12件の記事

2015年7月22日 (水)

小さなおもちゃ箱

マルヤマクラス2F
「エレファントアトラクション」さんで見つけました^^
 
おもちゃの入ったマッチ箱!
 
201507211_2
 
201507212
 
プチギフトにもぴったりですね。
 
 
(編集SK)
 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

癒し写真をお届けします

先日、人生初の猫カフェデビューをしました!

以下、とてつもない癒し写真をお届けしますので心のご準備を・・・・

1412293867723_2
はい、かわいい!

1412293858457_2
はい、この子もかわいい!

そして、私も一緒に行った友人も、もはやその場にいた他のお客さんもみんなメロメロだったのはこの子
1412293835325
か、か、か、かわいすぎる!
顔がどこかわからない!
1412293822316
ハッ!ちょっと起きた!
1412293810155
起きてすみっこに!
1412293798969
かわいすぎる~~~~~~!!!!
1412293782916
と思ったら壁をかけあがり、まるで守り神のように鎮座する姿、もはや神々しさすら感じます。


その場にいた人みんなが満面の笑み!
一緒に行った割とクールな友人も終始満面の笑みで、なんだか嬉しくなってしまいました(笑)
誰かや何かを心から「かわいい」とか「愛おしい」と思えることや、心から笑顔になれることがあるっていかに幸せなことなんでしょう、とぼんやり思います。
日々に忙殺されがちですが、そんなことを心に留めながら過ごしていきたいものです。
癒しの時間は大切ですねshine

この子たちに会いに行きたい!という方は中央区南2条西5丁目の「らぶねこ」という猫カフェに行ってみてくださいねcatたくさん愛でできてくださ~い!

(編集KK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

マイブーム

最近、あるコトにハマっている私。

そのあるコトというのは・・・・・、ゴルフgolfです。

Photo

今から数年前に安い中古クラブを数本だけ購入、
初めてクラブを握り、打ちっ放しに通うも、
ヘボいコーチ(父とか夫とか・・・catface)が悪かったのか(←人のせい)、
私の才能がゼロだったせいなのか(←出来れば認めたくない)、
ちっとも上達の兆しが見えず、つまらなくなってやめてしまった過去がありますgawk

でも、昨年からとあるレッスンに通いはじめ、腕を上げた夫を横目で見ているうちに、
「私もやってみようかしら?」なんて思い始め・・・・

通ってみることにしたのです、ゴルフスクールに!

今、お世話になっているのは、西岡のヒューマンゴルフガーデンでレッスンを開催している
V1 Golf Gym」さん。
http://homepage2.nifty.com/v1golfgym/

ほかのレッスンに通ったことがあるわけじゃないので、比較ができるわけではないのですが、
世界の一流プロも使っているというスイング解析システムを使ったレッスンに加え、
こちらのスクール、すごくいい意味で庶民的だし、放任(自由)。
レッスン料もリーズナブル←最重要

先生とのマンツーマンで、素敵な施設で〜shine・・・・という、
セレブなゴルフスクールもたくさんあるみたいですが、
ココは、どうしたら良くなるか、1から10まで教えてくれるのではなく、
体と対話しながら自分でも考えてみなさい、というスタンスなので、
「人に見られてる時に限って上手くいかない〜!」なんてタイプの人に、
合うような気がしますsign03

毎度毎度変化する父や夫の「オレ流理論」に振り回され、
一歩進んで三歩後退、というがっかりな練習を重ねていた頃が嘘のように、
やるたびに「今日はあれが出来るようになった!」という実感が得られるのが
たまらなくうれしいのです!

一度投げ出してしまったような私でさえも!

と、偉そうにつらつら書いてしまいましたが、
道のりは遠〜い遠〜い、初心者下手っぴゴルファー。

今年は到底間に合わなそうですが、
来年には
ラウンドできればいいなあ、と願い、
さらには、退路を断つために買ってしまったクラブやシューズが
お蔵入りになってしまうことのないように、必ずや続けて行こうと心に誓ったのでありました。。。。
Photo_2

もうすぐ、体重増加の恐怖!!
bomb食欲の秋もやってくることですしね・・・・

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

FES! FES!! FES!!!

|゚з゚) ども〜編集YMです!

みなさん、突然ですが今週末のご予定はもうお決まりですか?

編集AOからもアップされていましたが、7月17日(土)・18日(日)に、いわみざわ公園でJOIN ALIVEが開催されます!

Joinalive_2

スキマスイッチや山崎まさよし、SuperflyにEGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP JAXX、ORANGE RANGE、加藤ミリヤ、クラムボン、トータス松本Bandに東京スカパラダイスオーケストラのほか、北海道出身のアーティストとしては、福原美穂、サカナクション、sleepy.ab、TRIPLANE、monobrightなど、40組を超える豪華アーティストが出演することでも話題のこのフェス。

poroco7月号P148「Event」ページでもご紹介していますので、ぜひチェックして出かけてみて下さいね!

JOIN ALIVE
http://www.joinalive.jp

そしてそして、札幌市内、近郊各地でも大人のための素敵なフェスがいよいよスタートしました!

Pmf01_11

Pmf02_3

若手音楽家を育成する目的として'90年にスタートした国際的な教育音楽祭PMF(パシフィック・ミュージック・フェティバル)」、

Cityjazz01

Cityjazz02

“札幌がジャズの街になる”をキーワードに'07年から始まった国内最大級のジャスフェス「SAPPORO CITY JAZZ」、

Rsr
(C)原田直樹

これが来ないと北海道の夏も終われない! 日本初の音楽的オールナイト野外ロックフェスティバル「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

詳しくは各HPをチェック、または次号7/20発売・poroco8月号P146「Event」ページをご覧下さいね!

このほかにも各地で様々な夏フェスが目白押し♪
どのイベントに出かけようか……、いやいや全部制覇!かと今から考え中です。。

(編集YM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

明日はパラグアイ戦!

デンマークに見事勝利し、決勝トーナメントに進出したサッカー日本代表soccer (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo
Photo:Stuart Franklin
(C)2010 Getty Images

いよいよ明日はベスト8をかけたパラグアイ戦。
みなさんはどこで観戦予定ですか?
自宅でゆっくり観るのもいいですが、大勢で盛り上がるのも楽しいですよね。
なんと言っても
ピンチの時に、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! とか
チャンスの時に、イケ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とか
ゴールした時に、ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー とかって
大声を出しても家族に怒られません。。。

というわけで盛り上がって楽しめるスポットを紹介します。

○パブリックビューイング
札幌ではノルベサで開催されています。
詳細は公式サイトを。
ノルベサ内の飲食店では「2010WorldCupカンパイパック」なるメニューも登場しているとのこと。飲んで食べてから盛り上がりたい人にはぴったりですね。

○スポーツバー
札幌市内にも何軒かありますが、オススメは札幌Cafe本(P102)でも紹介している「モノゾーン」
フード&ドリンクも充実、個室もあります。

そのほか最近オープンした「KOTTI」
こちらでは、デンマーク戦でゴールを決めた、3人と同じ名字の本田さん、遠藤さん、岡崎さんには「フィッシュ&チップス」がサービスされるそうですよ。

キックオフは23:00。
あー待ち遠しい!! (*゚∀゚)=3ハァハァ

(編集AO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

「スタジオジブリ・レイアウト展」開催迫る!

|゚з゚) ども〜編集YMです!

先日、東京・三鷹に行ってきました。

三鷹と言えば……、
そう! 「三鷹の森ジブリ美術館」があるところ。

※ちなみにこちらは三鷹のキャラクター「Poki(ポキ)」

Mitaka_poki01_2
'01年10月オープンの「三鷹の森ジブリ美術館」誕生を記念して、スタジオジブリの宮崎駿監督がキャラクターデザインを手がけられました。生息地は三鷹の森で「ポキポキ」と小枝を折るような鳴き声が特徴とのこと。

↓三次元化したのがコレ
Mitaka_poki02_3

詳しくは、緑と水の公園都市・三鷹市のHPをチェックしてね♪
http://www.city.mitaka.tokyo.jp

Jiburi_mitaka01_2
巡回しているネコバスに乗って、

Jiburi_mitaka02_3
緑豊かな街並みを美術館目指して進みます。

Jiburi_mitaka03_2
ワクワク

Jiburi_mitaka04_2
ワクワク

あっ! 
Jiburi_mitaka05_2
螺旋階段を上った先には、ロボット兵!

Jiburi_mitaka06_2
バックショットもおまけ

大人も子どももみんな大好きなスタジオジブリの作品。
圧倒的なスケールで描かれた世界観を、まるで作品の登場人物になったかのように、間近で体感できる「三鷹の森ジブリ美術館」
楽しかった!デスヽ(´▽`)/

三鷹の森ジブリ美術館
*住所 東京都三鷹市下連雀1-1-83
*電話 0570・055・777
http://www.ghibli-museum.jp

そんな「三鷹の森ジブリ美術館」で大切に保管されていた、スタジオジブリ作品約1,300点ものレイアウトが一堂に集まる特別展が、今週末からいよいよスタートします!

Jiburiten
待ちに待ってました!
「高畑・宮崎アニメの秘密がわかる。
 スタジオジブリ・レイアウト展」

会場には、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」「耳をすませば」「もののけ姫」をはじめ、「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」、そして7月17日(土)から公開される新作「借りぐらしのアリエッティ」のレイアウトまでもが一足早く登場します!
さらに、宮崎駿監督が、ジブリ以前に高畑勲監督とともに制作に携わった「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」「未来少年コナン」「名探偵ホームズ」「じゃり子チエ」など、懐かし作品のレイアウトも大集合するんです!!

これに先がけporocoでも、6月号P138「Event」で、そして現在絶賛発売中のporoco7月号P72〜73でも展覧会の見どころをご紹介しています。

.ちなみに「レイアウト」とは…( ゚д゚)?
A.キャラクターをどの位置に置き、どんな芝居をさせるのか。背景は何色で、カメラはどのように動かすのか。などといった画面の完成イメージを、一枚の紙の上に手書きで表現した、いわば“設計図”のようなもの。そこには、作り手たちのアツイ想いやわき上がるイマジネーションが満ちています。この「レイアウト」を初めて本格的に導入したのが、実は当時、宮崎駿監督と、ともに制作に携わっていた高畑勲監督のお二人だったそう!

などなど、高畑・宮崎両監督作品の魅力にぐいぐいぐい〜っと迫っていますよ!

ちなみに、館内にはこんなアトラクションも!

Jiburi_totoro_3
トトロケーション!
錯覚を利用したフォトロケーション。トトロのふんわかしたおなかにまるで乗っているかのような写真が撮れちゃいます。

Jiburi_ponyo_2
ポニョロケーション!?
こちらは、バケツの中に浮かぶポニョと一緒に写真撮影ができます。まるで“そうすけ”になった気分!?

Jiburi_kurosuke_2

自分で描くまっくろくろすけ!
そのほかにも、自分だけの“オリジナルまっくろくろすけ”を描いて展示できるウォールアートも!

これはカメラcamera必須! 

さらに来場記念のおみやげには、こちらのオリジナルグッズがオススメですよ。

Jiburi_zuroku01_2
「スタジオジブリ・レイアウト展」図録(408ページ)2,900円
監督の細かな指示までじっくりと眺められる、レイアウトの実寸レプリカ! 「崖の上のポニョ」をはじめ、全17作品を収録しています。

Jiiburi_zuroku02_3
ちなみに中を開くと……
コレ、ファンならずとも必携です!

高畑・宮崎アニメの秘密がわかる。
 スタジオジブリ・レイアウト展

*期間 6月26日(土)〜8月29日(日)
*時間 9:45〜17:30(金曜および8/12〜15は〜21:00、最終入場は閉館の30分前まで)
*休み 期間中なし
*料金 【前売】一般900円、中高生700円、小学生400円
    【当日】一般1,100円、中高生900円、小学生600円
*会場 札幌芸術の森美術館
*住所 札幌市南区芸術の森2-75
*問い合わせ 札幌芸術の森美術館
*電話 011・591・0090
最新情報は↓STV展覧会HPでチェックしてね!
http://www.stv.jp

(編集YM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

MEN☆SOUL 〜Welcome to poroco 番外編〜

Mensoul1_2

先日、MEN☆SOULのボーカル、キング山田さんフィリップ松尾さんがporoco編集部に来てくれました!

今年の6月6日(日)で、デビュー6周年を迎える彼ら。

当日は“6・6・6”にちなみ、COLONYでアニバーサリーパーティが行われます!

 

——前回2月にsound labo moleで行われた1stアルバム「MIRAI」のリリースパーティでも、軽快なトークとノリノリのサウンド、そして心に響く歌声で会場を大いに沸かせてくれました!

山田 「きらびやかな照明が光り輝く中、会場のお客さんもノリノリですごく盛り上がってくれて、僕らも最高のライブができました!」

松尾 「1stアルバムのリリースパーティということもあり、いつも来てくださる方や、初めてお見かけするお客さんもいらっしゃったりと、たくさんの人に僕らの音楽を聞いていただけてうれしかったですね!」

 

——今回は、デビュー6周年を記念したアニバーサリーパーティということで、何かスペシャルサプライズもあるのでしょうか??

「6月6日(日)の『OH! MEN NIGHT』 は、6周年のMensoul2jpg_2アニバーサリーパーティでもあり、これから定期的に行う予定のライブ『MEN☆SOUL Project "Soulmates"』の 第1弾でもあります。6周年ということで、“6・6・6”にかけ、開演時間も18:06(PM6:06)にしているのですが、何か不吉なことが起こるんじゃないかと今からドキドキしています(笑)。 (横から「起こんねーって(笑)!(松尾)」)。 2月10日にリリースした1stアルバム『MIRAI』からはもちろん、これまでの楽曲も聴いていただける、“ベストアルバム”のようなライブにしたいと思っていますよ!(山田)」。

Mensoul3_2「今回は、今まで応援してくださったファンの方や支えてくれるスタッフに、デビュー6周年を迎えた感謝の気持ちを改めて伝えたいと思っていて、“感謝祭”のようなライブを企画しています。会場もCOLONYなので、すごくお客さんとの距離も近いですし、MEN☆SOULならではの、ふざけた、いえハジけた(笑)ステージを披露できれば! 特別ゲストも予定していますので、テンション上げて一緒に盛り上がりましょう。現在、新曲制作の真っ直中なので……、もしかすると発表するかも!!(松尾)」。

 

——5月20日発売のporoco6月号では、ホリデーランチを特集しています。お二人のオススメランチなどを教えてもらえますか?

Mensoul4_3

山田 「僕は、清田にある「G'-cafe(※1)」がオススメですね! もちろん料理も美味しいですし、テラスなどもあるので、晴れた日に出かけると気持ちいいですよ〜」

松尾 「僕は、最近食パンにはまっていて……。自宅で食べることが多いので(笑)、porocoをぜひ参考にします!(松尾)」

※1
■できるだけ自然食カフェ G-cafe'
*住所 札幌市清田区清田2-1-1-20
*電話 011・885・7570
*HP http://www015.upp.so-net.ne.jp/gcafe/dog/home.html
3月25日発売・poroco別冊「札幌Cafe本」P88掲載

こちらもぜひチェックしてね☆

Mensoul5_3

新曲披露があるかもしれない!? 盛り上がること間違いなしなMEN☆SOULのアニバーサリーパーティ!

週末は、ノリノリのライブに出かけてみませんか!?

MEN☆SOUL 1stアルバム「MIRAI」

1003music_mensoul_mirai_2

発売中
E-FUNK RECORDS
2,310円

MEN☆SOUL Project "Soulmates" vol.1
 OH! MEN NIGHT 〜6/6 6th Anniversary〜

Ohmennight

*日にち 6月6日(日)
*時間  開場17:00/開演18:06(←6:06・ロク:ゼロロク!)
*料金  前売2,000円、当日2,500円
*会場  COLONY
*住所  札幌市中央区南7西4 LC拾壱番館B1
*問い合わせ ミュージックファン
*電話  011・208・7000

 

MEN☆SOUL
Mensoul_asya
自らの音楽性を"E-FUNK"と銘打ち、「ソウルフルでファンキーでキャッチーで楽しめる音楽」をモットーにDISCO、SOUL、FUNKとポップミュージックの融合を図り、老若男女問わず踊れる究極のエンターテインメントを追求するハイブリッドソウルバンド。

*HP  http://efunk.info/

(編集YM)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

LOVEいくら物語

2010040608050000

本日の私の朝食、「いくら丼」。

いくら丼・・・。
たっぷりのごはんにたっぷりのいくらと卵焼き、焼き海苔を散りばめていただく今世紀最大の美味といっても過言ではないメニュー。

夕べ、週末に解凍してしまったいくらを冷蔵庫に発見。
その瞬間から抑えられない胸の鼓動。
「今食べるべきか?」
「いや、すでに時は11時をまわっている・・」
「明日にまわしたところで、残業続きの毎日、いつ食べれるのやら」
「このまま、このみずみずしいいくらを食べずに終わってしまうのか!?」
「それでいいのか自分!」

頭と胸を押さえ、冷蔵庫の前で悶絶する私に母が一言。
明日の朝ご飯にすればいいじゃない

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
その手があったか・・・

かくして私は昨夜、
翌日の「いくら丼」を夢見るおかげで
まるで小学生の修学旅行前夜のように高揚感に満ちた夜を過ごしたのであった。

ありがとう・・いくら丼・・・・
2010040608110000

(編集IM)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

熱い男たちの闘いが終わった……

皆様こんにちは!
編集YHですhappy02

昨日、2009年の熱い男たちの闘いが終わりました。
何の闘いかと言うと……

以前、10月19日に「日々街を徘徊するporocoスタッフのココだけのおハナシ」で営業番長が熱く語っていた
「Formula1(いわゆるF-1)」です!

昨日、「アブダビGP」で2009年の熱き闘いは幕を閉じました。

前回のレースで、2009年のワールドチャンピオンはブラウンGPのジェンソン・バトンというイケメンドライバーに決まったのですが、やはり最後の闘いまで見逃せない!ということで、
昨日23:50頃から夜中の1:30頃まで眠い目をこすりながら目に焼き付けました。

昨日のレースには、F-1デビュー2戦目の日本人ドライバー「小林可夢偉」がまた参戦し、
なんとバトンをオーバーテイク(抜かした)!
燃料が軽かったとはいえ、見事なオーバーテイクで、もう感動!!!!
最後はバトンに順位で抜かれてしまいましたが、それでも素晴らしい走りでした
shine

ちなみに昨日のレースは、私が応援しているセバスチャン・ベッテルが優勝happy02
めでたく年間ポイントランキング2位になりましたshine

Photo
写真は、今年の日本GPに観戦に行ったときに自ら撮影したレッドブルのマシン(たぶんベッテルで間違いないと思いますが、もしかしたらウェバーかもしれません……)

と、F-1ファンに興味のない方も多いと思いますので、今日はこの辺にしときたいと思いますsweat01

また、来年もF-1観戦に燃えてしまいそうなYHでした。

(編集YH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

先週末、海外旅行...に行ってきました!!

Photo
ハワイ!


Photo_2
そしてグアム!!


Photo_3
さらにシンガポール!!!


Photo_4
マレーシア!!!! に続き、


Photo_5
韓国まで!!!!!


行ってきちゃいました、「海外旅行フェア2009」に!

先週末8月29日・30日に、JR札幌駅南口広場にて行われたこのイベントでは、このほか、中国やタイ、香港、台湾などのブースも登場し、各国の魅力やお得なツアー紹介などがされていましたよ。

ちなみに上の5つの写真は、民族衣裳に着替えて記念写真が撮れるブースの背景シートでしたー。


Photo_6
こちらはシンガポールの衣裳。カラフルでキュートですね♪


Photo_7
こちらはマレーシアの山岳地域の民族衣装。


Photo_8
子ども用の衣裳も用意されているので、親子で記念写真も撮影できます。
笠の上についているお花がかわいらしいですね!


Photo_9
そして、こちらは韓国のチム・チョゴリ。キレイな黒髪で雰囲気たっぷりです。


Photo_10
ほかにも、フラダンスのショーがあったり、


Photo_11
子どもに大人気のフワフワがあったりと様々なアトラクションが盛りだくさんでした!


Photo_13
ミス・グアムの方々もイベントに花を添えます。


His_2
そのほか、各旅行会社のブースも設けられていましたよ。

様々な賞品が当たるスタンプラリーや、豪華な抽選会もあるとあって多くの人が集まり大盛況でした!


「海外旅行、私も行きた〜〜い!!」と思っているそこのあなた!
実は、今月号のporocoでは、豪華海外旅行などが当たる、創刊12周年記念スペシャルサンクスプレゼント企画を行っていますよ〜。

海外旅行は、
「直行チャーター便で行くハワイ」
「シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ3泊宿泊券が付いたオーストラリア」
「バンヤンツリー・バンコクに泊まれるタイ」
「夜景にグルメ、エステも楽しめる香港」
「シェラトンタイペイに泊まれる台湾」
と、どれも魅力的なプレゼントばかり!!

ほかにも、札幌市内シティホテルにお願いして特別に作ってもらったporocoだけのスペシャルブランや、各百貨店・デパート・ファッションビルで使える商品券などをラインナップ。

porocoの巻末に付いている無料ハガキ「poro-mail」はもちろん、FAX、PC・モバイルからもアクセスできるE-mail、官製ハガキでも応募できます。

締切は9月10日(木)必着ですので、詳しくはporocoをチェックしてぜひ応募して下さいね!


(編集YM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧