カテゴリー「美容・コスメ」の37件の記事

2016年11月15日 (火)

気軽にコスメカウンターでエステ体験♪

みなさんこんにちはhappy01
暖かくなったり寒くなったり……体調くずされていませんか?

さてさて、コスメ担当の編集KWは、資生堂さんのコスメカウンターで気軽に体験できるエステをお試ししてきましたshine

実は寒くなるこの時期、冷えるのは手足だけではなくて肌も同様。
肌が冷えると血色が悪くなったり、顔の筋肉もコリやすくなってしまいますgawk

今回お試ししたのは【℃美容コース】
ベネフィークの基本ラインを使い「温・冷・温」のサーマルギャップを肌に効果的に与えることで、15分間で美肌を体感できる、いちばんのオススメだそう。

目から下のメイクを落としてからコースは始まります。
温感ジェルになっていて、メイクを落としながらホットマッサージもできるすぐれものflair

そのあと、人気の「リーファ」でマッサージ。

自分だとついついゴリゴリとやってしまいがちですが、本当にソフトタッチ。

Photo_3
▲そして右側だけマッサージした様子。

す、すごいsign03 見た目にこんなに違うなんてsign03

右のフェイスラインが上がっています。
肌が疲れているほど効果が表れやすいとのこと……納得(チーン)。

Photo_4
▲このマシンはポカポカして気持ちいい~heart01

施術後の肌は、きめが整い、キュッと引き上がってメイクのノリも抜群です
15分でできるので、お仕事帰りに立ち寄るのもいいですね。

詳しくはHPをチェック★
http://www.shiseido.co.jp/benefique

ぜひお試しくださいnote

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

ミワンダフル・「メイクアップキッチン」

ちょっとアップするのが遅くなってしまいました……ゴメンナサイsweat01

ポロコ本誌の「ニューコスメレポート」のページでもおなじみの、

メイクスマイルアーティスト・ミワンダフルさんのDVD発売を記念した

インストアイベントへ行ってまいりましたhappy01

Img_8591

“メイクアップキッチン”として、

メイクアップをお料理に見立てるショーの今回のテーマは「アメリカンダイナー」restaurant

ミワンダフルさんや、ダンサーのみなさんがキュート&レトロな80年代のアメリカンな衣装を身にまとい、楽しくステージは進みますnote

Img_8595_2


Img_8603

歌に合わせて、モデルさんたちのメイクのお悩みに答えていくミワンダフルさん。

みなさんキュートで、ドキドキしてしまいましたlovely

ミワンダフルさんのDVD「メイクアップキッチン」は好評発売中ですcd

楽しく、かわいく、メイクアップの基礎を学んじゃいましょう!

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

【オススメ】しっかり潤う化粧水

現在発売中のポロコ9月号「ニュー コスメ レポート」P122~123にてメイクスマイルアーティストの横山美和さんがお試ししている、

イグニスの「エモリエント ネイチャーウォーター」。 編集KWもお試しさせていただきましたhappy02

Photo

1
▲棚に置いても様になる、オシャレなパッケージもさることながら、優秀な化粧水

最近急に寒くなってきたので、乾燥が気になる方、多いのではないでしょうか?

白神産のヨモギを熟成した成分が入っていて、しっかり潤い、とろみのあるテクスチャーなのにベタつきもありません。

血行促進をしてくれるスグレモノで、ダメージ回復効果が期待できるそうですよshine

Photo_2
▲乳白色でとろみがあります

さわやかな香りも◎!

お風呂上りのリラックスタイムにもオススメです note

その他、コスメのページには、ポロコ編集部のオススメのコスメがたくさん掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね~rouge

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

変身できちゃう○○

新しいショップがぞくぞくとOPENしているステラプレイスへ行ってまいりましたup

想像以上の大混雑…

お店によっては入店制限がかかるほどの盛況ぶりでしたhappy01

そんな中、人の波をかき分けふらふらしていると

センター5Fの「hands be」で気になるものを発見。

なんと、歌舞伎役者に変身できちゃうフェイスマスクなんですsign01

Img_7778


どうやらアニマルバージョンなどもある模様。

…気になりますsmile

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

潤いチャージ!

ただでさえ乾燥するこの季節。

ずっと欲しかったアイテムをやっと購入しました。

 
20150204
 
ロクシタンの「フェースミスト」shine
 
ミスト状の化粧水で、メイクの上からもガンガン使えちゃいます。
潤い補給はもちろん、気持ちもリフレッシュできそうです。
 
先日リニューアルしたばかりの、
地下街・ポールタウン店で入手しましたhappy01
 
(編集SK)
 
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

RMKの秋冬限定チーク♪

いよいよオータムフェストが始まりましたねnotes
さきほど、オープニングセレモニーに参加して帰ってきた編集長が、カプリカプリのクッキーをくださったのでみんなでいただきましたheart04(写真はporocoのFacebookにて→ poroco Facebook  毎日更新中ですsign01

羊肉のオイルを練りこんであるようで、羊肉独特の香りと程よい塩味がたまらないクッキーでしたshine

さて、秋が始まりなんだか最近自分のメイクがマンネリ化していて、「新しいコスメが欲しい!」と思い、大丸さんをブラブラした結果・・・

1410482158090

なんとかわいいチークheart02と思い、買ってしまいましたhappy01
ロゴの通り、RMKのものですshine

こちらは秋冬限定のものだそうですnotes
ピンクやベージュ系など全部で4色ありましたが、タッチアップしていただき、オレンジが気に入ったのでこちらにしましたclover

肌なじみのいいオレンジがふんわり発色して、細やかなラメが入っていて上品な仕上がりになって、なんといってもコンパクトを開けるたびに可愛すぎて気分が華やぎますhappy01

数量限定というのも購買意欲をそそりますよね…(←限定に弱い人)
ぜひチェックしてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ

まだまだ発売中のporoco9月号では、オータムフェスト情報はもちろん、porocoとの特別コラボメニュー情報もsign01
こちらもぜひぜひチェックしてくださいねheart04
売り場でインパクト抜群と話題の(?)ショッキングピンクの表紙が目印ですhappy01sign01(笑)

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

うれしいかわいいプレゼント

先日、素敵なプレゼントをいただきましたheart02

1401412385000

カラフルでかわいい箱shine

箱の中身はなんじゃろな…と開けてみると、

パステルカラーの繭玉のようなものがぎっしり!

そしてとってもいい香りがhappy02

かきわけ、中身を探ると…………

1401412403637

「ひゃ~~~~~~~~heart04

かわいい、そしていいにお~いな、

LUSHの石鹸が3つ現れました(゚▽゚*)

このワクワク感を掻き立てる包装、すばらしいsign03と感動しましたlovely

そして石鹸も、すべてかわいくて、とってもいい香りhappy01

LUSHの石鹸でお気に入りの、ハチミツのあま~い香りがたまらない

「みつばちマーチ」と、使ってみたかった「ロックスター」「ブラジル娘の唄」という
石鹸も入っていて、うれしすぎましたheart01

こんな素敵なプレゼントをくださって、感謝感謝ですheart04

素敵石鹸とともに愛用しているのが、poroco6月号のクチコミ調査隊にも掲載されている

「凍りこんにゃくスポンジ」shine

1401412413119


この絶妙な感触がやみつきになりますhappy02

ピーリングのように肌を傷めている感覚もないのに、つるつるにnotes

このように和紙で包まれていて、プレゼントにも喜ばれそうnote

poroco6月号で、お店をチェックして、ぜひ購入してみてくださいwink

プレゼントって、贈るのも贈られるのも楽しいですよねhappy01

poroco7月号制作にテンパり中なKKでしたsign01

(編集KK)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

秋のメイク、ルンルンルン♪

Img_4677

突然ですが。

本日発売のporoco10月号

巻頭特集や別冊付録の魅力は、昨日の編集長ブログでしっかりと語られていますhappy02

さらに、毎月の人気コーナー・横山美和さんの「poroco favorite cosme」

秋一色な感じでお届けしておりますrougeheart04

今年のメイクトレンドを取り入れつつ、秋らしい簡単メイクを教えてもらっていますよwink

誌面初登場の読者モデルさんもとってもかわいいッheart

詳しくは、poroco10月号p104をチェックしてみてくださいねwink

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

今夏の日焼け止め、決まりました?

みなさん、夏のUVケアはしっかりなさっていますかーsign02


私の今夏の相棒はこちらshine


_1__2

poroco8月号『poroco favorite cosme』掲載のアネッサ「パーフェクトUVサンスクリーンA+」shine



こちらの日焼け止めはSPF50・PA++++にもかかわらずサラッサラのテクスチャで塗り心地もバツグンなんですhappy02



みなさんも、自分に合ったUVケアアイテムもみつけて、白く輝く美肌をゲットしてくださいねnote



(編集SR)



編集部ブログがランキングに参加中。→
ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

ヘアってアートやね・・・

毎年、メディア審査員として参加させていただいている
「サッポロトップモードヘアコンテスト」が先日11月13日に開催されました!!

こちらは、美容師さんや美容学生さんたちがその腕や感性を競う
たいそうアーティスティックなコンテストなのですshine
Img_9831

Img_5798

朝の8時からいろいろな競技が開催されていますが、
私が審査員として参加したのは最新ヘアとファッションに身を包んだ
男女のモデルさんたちがランウェイを闊歩するショーの審査です。

ヘアだけじゃないく、メイクやファッションスタイルも審査基準になるんですって。

初めてのことで、すっかりモデルさんたちに見入ってしまいましたeye
男女のモデルさんから、poroco世代に共感を呼びそうな方へ、
一票を投じさせていただきましたup

入賞者は近日トップヘアーモードコンテストHPにて発表されるそうですhappy02

美容師さんたちって、こうやって腕を磨いているのね・・・
ちょっと感動・・・・

そろそろ美容室に行きたくなってきたIMでした~smile

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)