カテゴリー「書籍・雑誌」の15件の記事

2015年7月21日 (火)

メイクで世界中を笑顔に!

ポロコでもおなじみのメイクスマイルアーティスト、横山美和さんが本を出版されました!
書店でも大きく取り上げられていたので、思わずパチリ★

Photo



海外での横山さんの活動などがオシャレな写真とともに紹介されています。
とってもポジティブでハッピーなこの本は、読んだら元気になれるとこ間違いなしですよ♪

また、今月の初めに『メイクアップレストラン』と題したメイクイベントもありましたので、チラッとご紹介!

テーブルのあしらいもカワイイし、音楽や映像とのコラボ、ダンスもありの楽しいイベントでしたよ~

Photo_2

Photo_4

Photo_5


Photo_6


Photo_7


今後も横山さんの活動から目が離せません!

ひとまず、ポロコ8月号のP150を要チェックです♪

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

poroco6月号でオトクに美味しく♪

こんにちは!

ただいま発売中のporoco6月号はお手に取っていただけましたでしょうか!?

P1030313

poroco6月号の巻頭特集は「オトクな新店グルメ&“かわいい”雑貨屋さん」です!

porocoがオススメするニューオープンのお店に

読者限定のオトクなメニューを作ってもらいました!

ちょっと中身をチラ見せ致しますと……

P1030316

500円ランチ♪

P1030319

300円テイクアウト♪

そのほかにも、1,000円ランチや800円ちょい飲みセット、3,000円女子会など

シーンに合わせて楽しめるグルメがたくさん!!

 

こちらのオトクなグルメを味わう方法は

まず……

P1030325

poroco6月号の最初のページを開きます!

P1030331

点線に沿って「porocoスペシャルカード」を切り取ります!

あとは行きたいお店にカードを持っていくだけです♪

※お店によって時間や条件が異なるので詳しくは誌面をご覧くださいませ!

※カードの有効期限は6月末までです!

P1030322

グルメのほかにも、札幌の“ステキ女子”に

かわいい雑貨屋さんも紹介してもらっています!

 

盛りだくさんのporoco6月号をぜひ利用してみてくださいね♪

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

増税後も500円!ますますオトクな「porocoランチパスポート」

今日は4月1日、新しい区切りとなった方も多いかもしれませんね。

「poroco」でも、新人が入ってきて、大きなスタートを切りました!

ワイドショーでは連日、消費税増税で大騒ぎですが、そんななかでも変わらないものがあります。

現在発売中の「porocoランチパスポート 駅チカ」

Lunch_ekichikacover_9 

こちらのランチは、すべて税込みで500円になります。

つまり、増税分だけ、ちょっとオトクに。

各店3回まで、5/16まで有効です。まだまだ使えますよ~!

雪がとけて、ますます行きやすくなったランチ、ぜひ使ってくださいねhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

【変更】本日→明日発売!9月号は創刊記念・クチコミ特集!!

明日に延期となりました、21日(水)は「poroco」9月号がいよいよ発売ですhappy02

「poroco」は9月号で創刊16周年! ほんとにほんとにありがとうございます!!heart04
ずっと続けてこられたのも、みなさんのおかげですshine

そんな感謝の気持ちをこめた巻頭特集は、札幌クチコミグルメ2013kissmark

Poroco1309

表紙は撮影の前にオーディションしたばかりの読者モデルから、さらに3人に登場してもらいました。

ロケに選んだ裏参道の雑貨屋さん、ディスプレイは表紙のための特別バージョン♪

R0024616

お店の中は、木のぬくもりの雑貨でいっぱい。

R0024619

木のうつわ、おはし、スプーン……

R0024618

シロクマのイスもかわいい!

R0024623       

今回の特集は、雑貨やグルメなどなど、読者の読者による読者のためのクチコミ情報がいっぱい!

読者の「こういう店教えて!」→読者が「それならこんな店があるよ」というふうに、誌上でお答えします。たとえば、

「いきなり女子会やろう!というノリになっちゃった。今すぐ行けるところは?」

こんな店、あります。新鮮野菜のバーニャカウダ―に、石窯焼きのピッツアはいかが?

R0024772R0024770

女子の一人がお酒が飲めないので、フルーツのカクテル(ノンアルコールも多数)が充実してて、石窯焼きの野菜やピッツアが美味しい、新しいお店が載ってますよ♪

実はこれ、リアルに私が突然、女子会になってしまったので、あわてて発売前の「poroco」をチェック、「使えるわ~」と自画自賛したのでしたhappy01

使える情報がいっぱいの「poroco」9月号、お楽しみに!

巻頭特集も連載も特別仕様ですよ~scissors

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

読書の秋

秋と言えば食欲ばかりと思われがち(私?coldsweats01ですが、読書の秋でもあるのです。

今週、手元に3冊の本が届きました。みんな、たいせつなお知り合いの方々の本が、奇しくも同じ時期に発売となったんですね。

旅行ジャーナリスト・小野寺淳子(あつこ)さんが北海道新聞社から発売された「北海道 温泉大図鑑」。最新の、そしてきちんと調査された、温泉好きの方も大満足のご本です。2,500円という立派な本で、永久保存版として置いときたい一冊ですね。

R0022244

サインもかわいいですね、でらねえさん!

小樽在住の作家・蜂谷涼さんが来年の大河ドラマの主人公・新島八重の生涯をつづった小説「月影の道」 。同志社大学の祖・新島襄の妻、といっても、男装までして活躍した「幕末のジャンヌダルク」! 文春文庫600円。

R0022245

同志社大学出身の私としては読まなきゃならぬ一冊。ですが、来年の大河では主演の八重を綾瀬はるかちゃんが演じるので、今から楽しみです。

札幌在住の写真家・阿部幹雄さんが自費出版した「剥き出しの地球 南極大陸」は、世界中でも阿部さんしか切り取れない特別なシーンの連続。写真展で見て感動して以来、出版を待ち望んでいた一冊です。とにかく、すばらしい! 

R0022246

南極というと映画「南極料理人」のイメージがある人が多いと思いますが、阿部さんは南極で3ヶ月間もテント暮らしをしながら調査隊と行動をともにしたのです。それは過酷とか大変とか簡単に言えるものではありません。誰もができないことだからこそ、ほとんど誰もが見ていない風景がここにあります。新潮社HP、アマゾンなどで購入できるそうです。

そんなわけで、本つながりでご承知の方がいるかもしれませんが、先週のTVh「けいざいナビHOKKAIDO」でご紹介した私の思い出の本がコチラ。「ぼくを探しに」と続編「ビッグ・オーとの出会い」

R0022247_2

ディレクターの方にオススメの本を聞かれ、

「いえいえ、私なんか経済番組で語れるような本はご紹介できませんよ~coldsweats02

と断りそうになったところ、ビジネス書じゃなくて、思い出の本でと言われたのでリアルに紹介。ところが収録時、ディレクターの方も同じ本を持ってきて、同じ本が好きだったんだ~happy01とホッとしたのでした。原書も持ってますよ~scissors

R0022248 

みなさんもいい本と出合ってくださいね!&「poroco」もヨロシク!wink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

2/15発売!札幌Cafe本2012

今日はバレンタインデー!ということで、「横井珈琲」さんと「ガトー・ド・ノポロ」さんのコラボしたギフトをいただいちゃいましたheart04

R0019219R0019220

おいしいチョコをひとくち……

Dsc_0062

ていねいにひいた豆で淹れたコーヒーをひとくち……横井珈琲さんのコーヒーも「バレンタインブレンド」でした。

さて、
つかのまのひととき、自分だけの落ち着いた空間に腰を落ち着けられるカフェが札幌にも続々増えていますね~cafe

そんな、札幌の最新カフェを中心にまとめた「2012年度版 札幌Cafe本」が、明日15日に発売。

Cafe2012_2

表紙のカフェも、市電の電車通りのそばに誕生した新しいお店。

今年も素敵なカフェがいろいろできました。

ぜひ、「札幌のCafe本」でチェックしてください!

24日(金)にはデジタル版(PC、スマホ、iPad、iPhone)も発売です。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

ハリボー占い

ちまたでうわさ?の「ハリボー占い」をやってみましたnote

Img_0422

占い方は、ハリボーのベアグミ「ゴールドベア」を一袋用意します。


目をつぶりながらベアグミを5個取り出します。


取り出したベアグミの色の組み合わせを「ハリボー占い」の本で探して、運命がわかります。


と、とても簡単。


色にもそれぞれ意味があって、同じ色が偶数出たのか奇数出たのかでも意味合いが変わってくるそうです。

色の組み合わせは126通りsign03

Img_0423

ちなみに私はこの組み合わせでした。

Img_0424

意味は・・・

衝撃的で、危険で、ドラマチック!

らしいです。

詳しくは、本を見てみてください(笑)


みんなでやると楽しい占いですよね〜notenote


編集TN


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

運気アップのために

みなさんこんにちは!

ちょっと気が早いですが、来週12/20(月)に発売になる「poroco1月号」では、昨年に引き続き「12星座別☆2011年の運勢」をアティー先生監修のもと、掲載しておりますよ〜happy02
総合運、恋愛運、仕事&金運に加えて、ラッキーアイテムなども書いてありますのでチェックしてくださいネ!!

今回は、現在「美人の作り方」コーナーのイラストを描いていただいているイラストレーターの佐々木美保さんがイラストを担当してくださいまして。
そのイラストの“なんとかわいいことか!”ですので、そちらもお楽しみにheart01

そしてそして、“年末の大掃除のついでにお部屋も模様替えしちゃお!”なんてときにぜひぜひ取り入れていただきたい「風水インテリアアドバイス」も、占い師および風水鑑定師として店舗や住宅、企業オフィスの鑑定で活躍中の佐奈映さん監修のもと掲載しておりますup
2011年のキーワードは“楽しい!”だそうですので、みなさんも楽しいお部屋づくりをぜひ☆
イメージイラストは、いつも「恋愛給湯室」コーナーの楽しいイラストを担当していただいているヤマダ∞ユミエさんに描いていただいておりますよshine

ぜひぜひ「poroco1月号」をチェックして、2011年の運気をUPしてくださいねup

(編集YH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

断捨離

自慢じゃありませんが、片付けが苦手です。
オフィスの私のデスクまわりをひと言で表現するなら、カオス(混沌・無秩序)。

「私の片付け許容量をはるかに超えた、
書類や雑誌、資料が毎日毎日次々とやってくるんだから仕方ない・・・・」

10回に8回は、そういう開き直り戦法で現状を見て見ぬふりをするのですが、
同じように書類や雑誌、資料の山に埋もれているはずなのに、
いつもピカピカな編集IMのデスクを見ると、
ごくごくたまに自省するときがあります。

そんな打率2割の反省シーズンに買ったのがこちらの本。

新・片づけ術「断捨離」/マガジンハウス刊 ・1,260円

Photo

さっそく読んでみたのですが、捨てたい気持ちがムクムクと!

「あーー、形が古くて着れないな。でも捨てるのは忍びない。
だって、何年か後に、またこの形の流行来るかもしれないし!」と、
クローゼットにしまい込んでいたアレや、コレ。

きっと何年か後には、ウエストサイズも大きく成長しているだろうに、
なんで取っておこうなんて思っていたのかしらん。

週末、張り切って「断捨離」したいと思います。

しかし、スカート丈とか、パンツの形とか、
毎年毎年劇的に流行が変わるの、なんとかなりませんかね・・・・?

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

明日発売!「poroco」11月号は、ごはんの特集です

いよいよ明日発売となりました! 「poroco」11月号の表紙をお先に披露。

Poroco1011_2

「poroco」初めての、ごはん特集です!new

初めてなので、担当者にムチをふるい、ダメ出し連発しましたが、できあがりを見たらポロコらしくて、新米みたいにピカピカした充実の内容になりましたhappy01

中でも5点ほどピックアップしますと……

☆その1 最近、おしゃれなおにぎり屋さんが札幌に増えていますよね。というわけで、札幌市内のおにぎり屋さんを一挙に紹介riceball

☆その2 秋は新米の季節で、季節の炊き込みごはんなんかもいいですね~maple

☆その3 北海道の米も、品種改良がすすんで、今年はますます美味しくなりました!shine 

ごはんは太ると誤解されがちですが、毎日ちゃんとごはんを食べる方が太らないんですよ~。(食べすぎはどっちみち太りますが) 

☆その4 ふっくらつやつやの新米の時期こそ、ごはんの美味しい店に足を運んでくださいgood

☆その5 おうちでも美味しいごはんを、という方にも、レシピお米の選び方なんかも紹介しています。

そして、ファッションページは、「冬の新作コート」!!happy02

ページを増やして、たくさんのコートを紹介しています。これだけあれば、自分のほしい一着が見つかりそう。

ほかほかごはん、あったかコートで、ぬくもりの秋をお過ごしくださいねscissors

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)