カテゴリー「グルメ・クッキング」の370件の記事

2017年6月15日 (木)

カラダにおいしい乳酸菌フェア in エスタ

こんにちは!

ロケハン太りを解消するべく、正しい姿勢を意識しはじめた編集TNです^^

三十路も近いので、美容に加えて健康というキーワードにも敏感になってきました。

最近だと、「乳酸菌」の効果に注目が集まってますね!

コンビニでも「乳酸菌」が入っている商品に思わず手が伸びてしまいます^^

 

さて、ランチを買いによく利用するエスタの大食品街で、

「シールド乳酸菌」を取り入れたお弁当やスイーツ、ドリンクを販売するフェアが昨日スタートしたとのことで、さっそく行ってみました♪

森永乳業とのコラボフェアで、「シールド乳酸菌」とは、外部からの刺激の盾となり、体を守る力を引き出してくれる注目の乳酸菌なのだそうです!

4

まずは「亜細亜的惣菜店 マンハッタン」さんで、

「シールド乳酸菌」入りのタンドリーチキンカツを購入!

1
そのほかにもスパイスや香草を使ったサンドサンドイッチや野菜モリモリのサラダなど気になるものがたくさん……

結局「ビタミンサラダ」400円も一緒に買いました♪

色とりどりの野菜に大麦入りでおなかも満たされます。

ナンプラー入りのドレッシング付き^^

3

 

お次は、サザエと石屋製菓がコラボした今年4月にオープンのニューショップ

「サザエ十勝大名ソフトクリーム」へ。

5

「シールド乳酸菌」入りの「あずきシェイク」M400円・S320円を。

購入したのは、Sサイズです^^

2_2

飲みながら会社に帰ります~

やわらかく炊いた小豆が美味しい^^

 

美味しく健康になれるランチなんてステキすぎます!

6月20日(火)まで開催されているので、気になるメニューを購入しにまた行きたいと思います^^

(編集TN)

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

美味しい赤身肉『十勝若牛』

先日、「十勝若牛を食べNIGHT」という十勝若牛を存分に味わえるイベントに参加しました。『十勝若牛』とは、十勝清水町だけで生産されている赤身牛肉です。この日の場所は、ラジェントステイ札幌大通ホテルの「ノーザンキッチン」。


▲茹で上げアスパラ しらす入りパリパリチーズのオーロラソース 温泉卵添え。まずは旬のアスパラからスタート♪


▲ワインとぴったりの「十勝若牛もも肉のタリアータ」。


▲十勝ワインのブルームロゼ。お料理だけではなく、ワインも十勝づくし。


▲「十勝若牛テールのラグー 十勝産『はるきらり』のフットチーネ」。ラグーはもちろん、「はるきらり」のフットチーネがおいしい!


▲日高産サクラマスのヴァーポーレ アサリのスープ仕立て 春野菜入り


▲彩も美しい「十勝若牛のフィレ肉のソテー」。やわらかくてジューシー。

ひとくち食べて、クセがなくやわらかでビックリsign01 脂身が少なくてヘルシーなのに、しっかりジューシーな美味しいお肉でした。
まだ購入できるところは限られているそうですが、見つけたらぜひ一度食べてみてくださいね。(編集長)

http://www.ja-shimizu.or.jp/products/wakaushi.php

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

本日オープン「アリスの庭」レセプションに行ってきました!

本日、
道産食材とオーガニックにこだわった料理が楽しめるお店がオープンしました。
昨日、一足先に
お店のレセプションに参加させていただいたので、ご紹介しますね♪
「アリスの庭」という店名は、
オーガニック料理の母・アリスウォータースの世界観を北海道の食材で、
というコンセプトを表現したもの。
 
まず注目はオシャレな店内!
「GANON FLORIST」の清野さんが手がけた、
ボタニカルでスタイリッシュな空間です。
 Photo
 
レセプションのお料理は、贅沢にもコース仕立てでいただきました。
お料理はイタリアでの修業経験もあるシェフによるものです。
 
まずデトックスウォーターのカクテルをいただきます。
オシャレです^^
 Photo_2
 
そして前菜盛合せ
「野付産ホタテと人参のカクテル」「小エビとタマネギのマリネ」
「おからと有機野菜のアンティパスト」「道産めぐみ鶏 胸肉のソフトハム」
2
1
 
続いて目にも華やかな「アリスの庭のバーニャカウダ」
Photo_3
 
このサラダ、生のホウレンソウの美味しさにびっくりしました。 
お豆腐を使ったバーニャソースもコクがありながらもさっぱりとして美味♪
これは絶対にリピします!
 
パスタは「松橋牛100%ボロネーゼのペンネリガーテ」
牛の旨味が濃厚で、赤ワインに合いそうです。
Photo_5
 
メインの「日高ポークのホエー豚のグリリアータ」「フレッシュトマトのケッパーソース」「オーブン焼きのホウレンソウ添え」。
Photo_6
 
すっきりとした酸味のケッパーソースが美味しい!
お肉をペロリと食べさせてくれました。
 
デザートは写真を撮り忘れてしまいましたが、
ヘルシーな「おからのパウンドケーキ」でした。
糖質が30%オフというのがうれしいスイーツです。
 
夜ごはんに、こんなにオシャレな空間でヘルシーな食事が楽しめるなんてうれしいですね!
女子会にもぴったりだと思います。
 
ちなみに、ランチはテイクアウトメインで、お弁当の販売を予定しているそうです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
 
(編集SK)
 
*****
アリスの庭
札幌市中央区北3条西2丁目8
さっけんビル1F
011-206-9612
*****
 

| |