« poroco12月号「札幌グルメ オブ ザ イヤー2017」本日発売 | トップページ

2017年11月27日 (月)

「第16回 ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo」スタート♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
道路がツルッツルで怖いですねsweat01
雪の日も多くなって、札幌にもいよいよ本格的な冬がやってきましたsnow

 

今日は11月25日(土)からスタートした「第16回 ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo」に行ってきましたxmasshine

S_img_8723

  

今年はなんと札幌とドイツ・ミュンヘンが姉妹都市になってから45周年を迎える記念イヤーflair
毎年大人気のこのミュンヘンクリスマス市も、今年は記念イベントが盛りだくさんですheart04

 

S_img_8725

会場の中央にはクリスマスツリーがxmas
フォトスポットとして多くの人で賑わっていますshine

 

S_img_8729

そしてなんと、サンタさんに遭遇しましたっhappy02note
一緒に写真を撮ることもできますよ~camerashine

 

S_img_8730

会場内には様々なお店が並んでいます。
写真は手づくりのローストアーモンドを提供している「ハンセンのアーモンド工房~ドイツ since1930」
シナモンの香りがふわ~っと漂ってきますlovely

S_img_8731

ツリーのオーナメントや北欧のかわいい器、クリスマスカードなど、ホリデーシーズンを彩るグッズも勢揃いですshine

 

S_img_8737

この辺で寒さに耐えかね、ホットワインを頼んでしまいました(笑)
こちらは「ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ」の「ホット赤ワイン(オリジナル)」

45周年記念イベントとして、今年も「グリューワインスタンプラリー」が開催されていますwine
期間中3店舗でワインを頼むと、もれなくプレゼントをゲットpresentribbonできちゃいますup

 

S_img_8739

どうせワインを飲むなら…と、おつまみに「白いソーセージ」もオーダーしてみました。
ドイツでは「ヴァイスヴルスト」と呼ばれる、香辛料が香るソーセージ。
これはワインもいいけどビールもいいなぁ……。(会場にはビールのお店もありますbeer

45周年記念イベントのほかにも、ステージイベントや、グリューワインづくりの体験など様々な企画が盛りだくさんですsign01
詳しくはホームページもチェックしてみてくださいねeyeshine

****************************
第16回ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo

期間:開催中~12月24日(日)
会場:大通公園2丁目
住所:札幌市中央区大通西2丁目

ホームページはこちら
****************************

 

【おまけ】
ここまで来たならついでに~…と、ホワイトイルミネーションも見てきましたhappy01

S_img_8733

 

とってもロマンチックなムードconfidentheart04
周りはカップルばかりで心が折れそうになりましたが……。
いえいえ、一人で見たってキレイなものはキレイなんですよっcrying
大通会場のホワイトイルミネーションは12月25日(月)までですので、こちらも楽しんでくださいshine

そういえば以前、市電沿線の特集をやった際に、市電の運転士さんから「ホワイトイルミネーションのシーズンに、すすきの停から西4丁目停に向けて走るときの夜景がステキだ」と聞きましたnight
みなさんも市電に乗って、ぜひチェックしてみてくださいねflair

 

去年のクリスマスは学生時代の女友達と飲み明かした編集SSでした~xmas

(編集SS)

|

« poroco12月号「札幌グルメ オブ ザ イヤー2017」本日発売 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/66093845

この記事へのトラックバック一覧です: 「第16回 ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo」スタート♪:

« poroco12月号「札幌グルメ オブ ザ イヤー2017」本日発売 | トップページ