« poroco10月号「札幌CAFE2017」本日発売 | トップページ | 「HOKKAIDOいいモノいいコトマルシェ」に行ってきました♪ »

2017年9月29日 (金)

「九州沖縄展」に行ってきました!

北海道から遠く離れた九州・沖縄のうまかもん&よかもんが集まるグルメイベントがさっぽろ東急百貨店で開催中!

初日の昨日28日にさっそく行って来たので、簡単に内容をお伝えします。

館内に入る前になにやら人だかりが……eye
近づいてみると、「くまモン」が来ていました!
コミカルな動きがかわいいhappy01
※残念ながら28日のみの登場でした。29日以降は会えないみたい。ラッキーでした!

Photo_2

エレベーターで9Fに上がると、会場は人でいっぱいsign01

揚げ物が多いのか、美味しそうな油の匂いが漂っていて、中華街に来ている気分になりました。

▼見るからにとろとろの角煮!ごはんが進みそうです。

Photo_5

▼グァバやマンゴー、パッションフルーツ、日向夏のドリンクが並びます。ビタミン豊富で美容によさそう。

Photo_4

▼「くまモン」のグッズも豊富です。

Photo_3

お昼を過ぎていたので、ランチがてらイートインに入ることに。

熊本ラーメンの原点と言われている「ラーメン 劉」さんが来ています。

Photo

チラシには一番豪華な「特製ラーメン」1,000円が載っていましたが、私はベーシックな「劉ラーメン」800円をオーダーしました。

Photo_7

ごま油がすごくいい香り。とんこつって濃厚なイメージがありますが、けっこうさっぱり食べられました。13時前には満席になっていたので、早めに行くのがオススメです。

※イートインは10:30~LO19:00(最終日は~16:00)

▼デザートに「日向夏ソフトクリーム」を。

なんとこのソフトクリーム1本で、日向夏約1個分の果汁が含まれているそうですsign03

さわやかな甘さで美味しかった~happy02

大分涼しくなってきましたが、これはまた食べたくなります。

Photo_6

今回ご紹介したのはごく一部。

目移りしちゃうくらい美味しいものや素敵な工芸品がたくさん集まっています。

ぜひ実際足を運んでくださいね。

(編集HS)

======

第2回 九州沖縄展

開催中~10月3日(火)

さっぽろ東急百貨店 9F催物場

======

 

|

« poroco10月号「札幌CAFE2017」本日発売 | トップページ | 「HOKKAIDOいいモノいいコトマルシェ」に行ってきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65851095

この記事へのトラックバック一覧です: 「九州沖縄展」に行ってきました!:

« poroco10月号「札幌CAFE2017」本日発売 | トップページ | 「HOKKAIDOいいモノいいコトマルシェ」に行ってきました♪ »