« 「水曜日のアリス POP UP SHOP」に行ってきました♪ | トップページ | 景色と旬野菜で夏を満喫! »

2017年8月 5日 (土)

おしゃピク撮影♪

ポロコ8月号では、円山公園と中島公園で気軽に楽しむ「おしゃピク」をご紹介しています。
それぞれ、「ガーリー」「大人」とテーマを決めてスタイリングを考えました。
教えてくれたのは、テーブルコーディネーターの Leeさん。
プライベートでも、よくおしゃピクを開催するという、オシャレでステキな方です♪
 
撮影は2日に分けて行いましたが、両日とも天候に恵まれました。
 
1日目は中島公園でロケ!
いい風合いの切り株のある池のほとりに決めました。
 
N1
 
Sachikoさんが手際よくセッティングしていきます。
実際の見た目と、カメラアングルとでは感覚が違うので、
微調整をしながら、全体を組み上げていくんです。
 
N2
 
土台が完成~!
 
N3
 
あとは料理を盛り付けていくと、
こんなにステキな「大人のおしゃピク」ができました!
シャッターを切るタイミングで、鴨も寄ってきてくれましたよ。
 
080
 
 
2日目は円山公園です。
今日もいい天気!
 
M0
 
円山公園は木のテーブルとベンチが随所にあるので、
気軽にピクニックできます。
 
M1
 
今日も、Sachikoさんが手際よくセッティングしていきます。
 
M2_3
 
うつわや小物のほか、布の組み合わせでガラリと雰囲気が変えられるので、「布使い」もおしゃぴくスタイリングのポイントです。
 
M3
 
そして、あっという間に、「ガーリーおしゃピク」の完成!
 
120
 
 
ちなみに、公園でのピクニックの天敵といえば、、
雨!
そして、カラス!!
 
特にカラスが曲者です。
札幌のカラスは美味しいものを知っていますからね、油断できませんよ!
 
そんなカラス避けに、SKが持参したのは、
こちらの傘!(じゃーん!)
 
M4
 
緑ラメのテープを貼ったものです。
カラスって緑のキラキラしたものが苦手なんですって。
食べ物や頭をガードできて、ときには武器にもなる(?)傘に、緑のラメテープを貼ってみました。
 
なかなか効果があったのでオススメですが、おしゃピクの雰囲気が一気にシュールになるので、いざというときまでしまっておくのがいいかもしれません。
 
いかがでしたか?
夏はもちろん、紅葉のなかでおしゃピク、というのもよさそうですね。
 
みなさんも、ぜひおしゃピクを楽しんでみてくださいね。
(編集SK)
 
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

|

« 「水曜日のアリス POP UP SHOP」に行ってきました♪ | トップページ | 景色と旬野菜で夏を満喫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65615689

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃピク撮影♪:

« 「水曜日のアリス POP UP SHOP」に行ってきました♪ | トップページ | 景色と旬野菜で夏を満喫! »