« おしゃピク撮影♪ | トップページ | poroco創刊記念号「読者のクチコミグルメ1000人アンケート」本日発売 »

2017年8月10日 (木)

景色と旬野菜で夏を満喫!

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
8月も半ばに差し掛かりましたsign01
みなさま、夏を満喫されてますか??happy01sun
北海道の夏は短いですが、まだまだ盛り上がって行きましょう~up

さて本日は、そんな札幌の夏を満喫するためにぴったりのporoco8月号「さっぽろ夏本」から、レギュラーコーナーの「Hotel時間」で取材したプランについてご紹介いたしますflair

今月の「Hotel時間」は、札幌全日空ホテルの26Fにあります「スカイラウンジ サッポロビュー」で食べられる、夏限定のランチコースsign01
みなさんはホテルのバーラウンジは利用されますか??
私はどこか旅行に行ったときにちらっと寄るか寄らないか……という感じで、実は札幌市内のホテルのバーラウンジというのは入ったことがないのですsweat01
普通のバーと比べてもちょこっと敷居が高いような気がして足を運んでこなかったのですが、今回のプランで初の市内のバーラウンジ体験をしました。


まず何と言っても景色が最高lovely
撮影の日はちょうどお天気も良くて、遠くの方まで見渡せました。
巻末の「編集部のウラガワ」でもご紹介しましたが、折角なので大きい写真をflair

Photo

夏らしくてとてもいい景色ですよねshine
こんな景色を眺めながら、旬のお野菜たっぷりのランチが食べられるのが今回のプラン「Summer Sky Restaurant」なんですsign01

Photo_2

このグラスに入ったサラダがすごくステキshine
タイムやセージといったハーブが香るオリーブオイルや、ローズソルトをお好みでかけていただきます。

メインのお料理も山椒をはじめ香辛料やハーブの香りを楽しめるものになっています。

Ana0094

こちらは本誌でも掲載したお写真。
右上にあるスープパスタはエスニックな香りがしてとってもさわやかなひと皿。
ライムを絞るとさらに柑橘類の清涼感がプラスされて美味しいですheart01

メインはお肉やお魚からチョイスできて、このお写真は「ローストした道産牛とゴボウのインボルティーニ 有馬山椒の和風ソース」
インボルティーニというのはイタリア語で「包む」という意味だそうですflair
洋風のソースに山椒の和が効いててお肉との相性◎ですdelicious


それからここまでお付き合いいただいてる皆さまに特別に、残念ながら本誌には掲載されたなかったのですが、デザートのお写真をお見せしますねcamerashine

Photo_3

ブッフェカウンターには小さな可愛いケーキや焼き菓子が並んでいますheart01
なんでこう小さなスイーツってかわいいんでしょうね~lovely
食後のドリンクも付いているので、ゆっくり午後の時間を過ごせます。


このプランは夏限定となっていて8/31(木)まで開催しています。
一日限定60名で要予約なので、皆さまチェックはお早めにeye


*******************************
Summer Sky Restaurant 

011-242-2636(直)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9
札幌全日空ホテル26F

ホームページはこちら 
*******************************


まだビアガーデンに行けてないので私の夏はまだ始まっていない…sign01
と、ぼやいている編集SSでした~beer


(編集SS)

|

« おしゃピク撮影♪ | トップページ | poroco創刊記念号「読者のクチコミグルメ1000人アンケート」本日発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65617426

この記事へのトラックバック一覧です: 景色と旬野菜で夏を満喫!:

« おしゃピク撮影♪ | トップページ | poroco創刊記念号「読者のクチコミグルメ1000人アンケート」本日発売 »