« 大通おいしいもの対決 in 丸井今井 札幌本店・札幌三越 | トップページ | おしゃピク撮影♪ »

2017年7月27日 (木)

「水曜日のアリス POP UP SHOP」に行ってきました♪

「不思議の国のアリス」はお好きですか?
編集HSは大好きですheart02

先が読めない不思議な展開に、奇妙な動物たち、ちょっと毒も含まれていて、
十分すぎるほど大人になってしまった今でも、なぜか心惹かれてしまいます。

そんな魅力的な物語「不思議な国のアリス」をモチーフにしたポップアップショップが札幌ロフトにやって来たと聞き、さっそく行ってきましたsign01

Photo

その名も「水曜日のアリス」
今週7月26日(水)に始まったばかり。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
実は入り口がちょっと小さめに作られていて、大人はかがまないと入れないんです。

Photo_3

巨大化した気分を楽しみつつ中へ入ると.....

ブースの中は、「不思議の国のアリス」の世界観を表現したお菓子やアクセ、雑貨でいっぱいでした!
ちなみに写真cameraは自由に撮っていいそうですよnote
ほぼロフトの開店と同時に行ったのですが、すでにたくさんのお客さんが。
学生さんや、大人の女性、お子さんまで目eyeをキラッキラshineさせながらお買いものを楽しんでいました。

ブースの中全体は写せませんでしたが、
一部商品をご紹介しますhappy01sign01

まずはお菓子!
アリスのモチーフが描かれたクッキーや、魔法にかかっちゃいそうな色のキャンディたちが。

Photo_4

Photo_5

雑貨もいろいろ揃っています。

Photo_6

Photo_7

アクセサリもたくさん。

Photo_8

ブース内には撮影スポットがあって、不思議な世界を訪れたワクワクを持ち帰れるのも嬉しいですね。

座ると「首をはねてしまえ!」って言いたくなる椅子もあります。

Photo_9

テーブルはトランプの兵隊が支えていたり。

Photo_10

そして、ブースの外壁も記念撮影にぴったりです。
森に迷い込んだようなショットを撮れますよnote

Photo_11

ぜひ足を運んで楽しんでくださいねhappy01sign01

(編集HS)

======
金曜日のアリス POP UP SHOP
開催中〜8月28日(月)
問い合わせ:札幌ロフト
電話:011-207-6210(代)
HP:http://www.aliceonwednesday.jp/
======

|

« 大通おいしいもの対決 in 丸井今井 札幌本店・札幌三越 | トップページ | おしゃピク撮影♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65588452

この記事へのトラックバック一覧です: 「水曜日のアリス POP UP SHOP」に行ってきました♪:

« 大通おいしいもの対決 in 丸井今井 札幌本店・札幌三越 | トップページ | おしゃピク撮影♪ »