« 美味しい赤身肉『十勝若牛』 | トップページ | 「オールTBSおめざ感謝祭」 »

2017年6月 8日 (木)

札幌三越「北海道味紀行」開催中♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
あんまりぱっとしないお天気が続きますね~cloud
今週は雨や雷の予報が多いのが残念ですっdown

さて本日は、6/7(水)からスタートしました札幌三越の「北海道味紀行」に行ってきましたnote
「北海道味紀行」はバイヤーが選び抜いた道内の美味しいものが一堂に集まったグルメイベントですdelicious

早速会場に行ってきたのですが、人がたっくさんで大賑わいでしたsign01happy02
残念ながら会場のお写真は撮れなかったのですが、お目当ての商品はゲットしてきましたよshine

Photo

じゃじゃんっflair
ポロコ6月号のカレンダーページでも紹介いたしました、帯広の洋菓子専門の店・クランベリーの「スイートポテトshine
そして札幌のRITARU COFFEEの「RITARU BLEND」ですっcafeheart04

クランベリーの「スイートポテト」は実演販売なので、店頭で焼き上げたものをその場で購入できるのがうれしいっlovely
一つひとつ大きさが異なるので、100g・216円(税込)として自分でサイズをチョイスするのですが、私が買ったこのサイズで大体1,000円ちょっとくらいです。
RITARU COFFEEのコーヒーを落として、ぜいたくなおやつタイムを楽しみたいですっheart01

この「スイートポテト」、チラシでも大きく取り上げられていて大人気sign01
私のときもすでに列ができていて約10~20分くらい並んだので、時間には余裕を持っていくのがいいかもしれませんgoodshine


今回の「北海道味紀行」札幌三越の開店85周年を記念して、札幌三越限定品や特別企画品も揃っています。
イートインコーナーでは十勝清水のとんかつ専門店・とんかつのみしなが作る名物「カツスパ」や、せたなのヤマヨ第十八弘誠丸 斉藤漁業の「うにあわび丼」「せたな漁師の海鮮六色丼」などが登場flair

北海道の山海の幸を使ったグルメがたくさん揃っているので、ぜひぜひこの機会にチェックしてみてくださいっeye
お買い上げ540円(税込)ごとにスタンプ1個、6個溜めると抽選で85名様に北海道の味覚が当たる「お買い上げスタンプラリー」も開催中なのでお見逃しなく~sign01

**************************
第13回 北海道味紀行

011-271-3311(代)
札幌市中央区南1条西3丁目
札幌三越本館10F 催事場

ホームページはこちら 
**************************

「スイートポテトでテンションが上がらない女子などいないsign01」と豪語してやまない編集SSでした~smile

(編集SS)

|

« 美味しい赤身肉『十勝若牛』 | トップページ | 「オールTBSおめざ感謝祭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65381757

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌三越「北海道味紀行」開催中♪:

« 美味しい赤身肉『十勝若牛』 | トップページ | 「オールTBSおめざ感謝祭」 »