« poroco7月号「大人のためのグルメドライブ」本日発売 | トップページ | ベルギービアウィークエンド! »

2017年6月22日 (木)

「五感で味わうタイ料理賞味会」レセプション♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
今日は寒かったですね~rainwobbly
このまま夏が来ないんじゃ……と思うほど風が強くて冷たいっtyphoon
風邪が流行っているようなのでみなさま体調にはお気を付け下さいね。

さて今日は、以前poroco6月号(最新の7月号も絶賛発売中ですflair)の「Hotel時間」コーナーでご紹介した、札幌プリンスホテルの「五感で味わうタイ料理賞味会」のレセプションに参加してきましたsign01

この「五感で味わうタイ料理賞味会」というのは、プリンスホテルとタイの大手ホテル・デュシットホテルズグループのコラボ企画です。
明日6/23(金)~25(日)までの3日間、札幌プリンスホテルの28F「フランス料理 トリアノン」の会場にて、タイ料理のランチ・ディナーコースを楽しめますflair
こちらは要予約なのですが、大人気のためランチと24日のディナーはすでに完売しているそうですbearing
お昼の段階では23日と25日のディナーには若干名のお席が残っているようだったので、気になった方はお早めにチェックをdash


レセプションの様子を撮影してきたのでお伝えいたしますねnote

S_img_6709

まずは東南アジアの楽器「キム(khim)」の演奏からはじまりました。
涼やかな音がとってもステキheart01  札幌にいながら一気にタイ気分に。

S_img_6708

写真を撮っていたら目線&ほほえみをいただいてしまいましたっlovely
ファインダー越しに目が合って、思わずドキッとしてしまいました笑
さすが“ほほえみの国”ですねsign01shine

その後来賓の皆さまのご挨拶や、「デュシットインターナショナル」のホテルムービーなどを拝見しました。
ムービーではタイをはじめとした美しいリゾート地の様子が映し出されて、「もう今すぐ旅行にいきたいsign01と一緒に参加していた方と話していました笑

S_img_6722

乾杯用ドリンクは、タイのシンハービール。虎のラベルが有名ですねbeer
スパイシーなタイ料理にぴったりの味です。
思いっきりお昼ですけど1杯だけなら…good

S_img_6697

今日のレセプションは、賞味会で提供するお料理をブッフェ形式で楽しめましたshine
会場はとってもいい香りに包まれていて、それだけでも幸せheart04

S_img_6732

ブッフェカウンターにはマッサマンカレーのほか肉・魚・野菜を使った様々なタイ料理が揃っていました。

S_img_6702

とってもスパイシーなグリーンカレーも美味しかったですflair

提供するお料理はデュシットホテルズグループで腕を振るうチャローン・サッカパラングーン氏を招いて作る、本場タイの料理を進化させた“コンテンポラリータイ料理”だそうです。
普通のタイ料理も大好きなのですが、このお料理はとっても食べやすく、苦手だという人も美味しく味わえそうですnote

S_img_6740

シェフによる実演もありましたっshine
目の前でトムヤムクンとココナッツミルクの2種のスープを作ってくれましたよheart04

S_img_6745
S_img_6749

こちらが完成したトムヤムクンスープ。
たっぷり入ったライムやレモングラスの酸味とスパイスのさわやかさがたまりませんlovely

S_img_6752
S_img_6754

こちらはココナッツミルクのスープ。
正式名称は「トム・カー・クン・マンゴーン」というそうです。
オマールエビのコクが感じられて、止まらなくなる美味しさですshine

ちなみにタイの言葉で「美味しい」「アローイ」というと教わりました。
お料理はどれも、“アローイ”でしたheart01

S_img_6758

最後はシェフやスタッフの方たちが並んでぱちりcamerashine
お腹も心も満たされるステキなレセプションでしたheart01

**************************************
五感で味わうタイ料理賞味会 ※予約制

011-241-1111(代)
札幌市中央区南2条西11丁目
札幌プリンスホテル28F

ランチ(12:00~)5,000円
ディナー(17:30~)15,000円(ともに税・サ込)
※ディナーはフードペアリングワイン付
※ランチと、24日のディナーは完売。23,25日のディナーは要問合せ。

ホームページはこちら
**************************************

南国のリゾートへの憧れを胸に今日も北国で頑張る編集SSでした~happy02

(編集SS)

|

« poroco7月号「大人のためのグルメドライブ」本日発売 | トップページ | ベルギービアウィークエンド! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65444566

この記事へのトラックバック一覧です: 「五感で味わうタイ料理賞味会」レセプション♪:

« poroco7月号「大人のためのグルメドライブ」本日発売 | トップページ | ベルギービアウィークエンド! »