« 「札幌ビューホテル大通公園」除幕式に参加してきました! | トップページ | お花見スイーツ »

2017年5月 3日 (水)

「びじゅチューン!」グッズフェアに行ってきました!

こんにちは!編集SKです。
突然ですが、みなさん、井上涼さんてご存知ですか?
 
現在NHK Eテレで放送中の「びじゅチューン!」で、
番組の作詞・作曲・歌・アニメーションを
すべて一人で担当するアーティストさんです。
番組で紹介する楽曲は、
すべて世界の〝美術〟をテーマにしたもので、
井上涼さんのセンスで紡ぎ出される映像と音の世界観に
ハマる人続出! 私もそんなファンの一人です♪
美術ファンはもちろん、
この番組がきっかけで美術に興味をもつ人も多いかと思います。
 
そんな「びじゅチューン!」のグッズでフェアが、
5月2日(火)から札幌ロフトでスタートしました!
初日に訪れたので、その全貌をお伝えします!
 
まずひときわ目を引くのが、「風神雷神図屏風デート」のバルーン。
すごいクオリティです!
1
 
そしてこんなものもありました。
2
 
「ムンクの叫びラーメン」の顔出しパネル。
撮影したい気持ちをぐっとこらえてお買い物を続行します。
 
グッズを買うと、レジでシールがもらえます。
 
Photo_8
 
シールは番組で放送された楽曲の人気投票に使います。
いざ!
「樹花鳥獣図屏風事件」に一票!
 
Photo_9
 
そしてフロア内にはこんなコーナーも。
Photo_10
 
「ザパーンドプーンLOVE」の版画体験ができます。
グッズを買うとレジでスタンプ台紙が1枚もらえます。
いざ!
 
このような枠に台紙をセットして、3種類あるスタンプを順に押していくんですね。
1_2
 
ザパーン
4
 
ドプーン
5
 
LOVE!
6
 
完成♪
 
7
 
グッズを2,000円以上購入で
「LOVEタージ・マハル先輩」のトートバッグがもらえる
キャンペーンも開催中。数に限りがあるのでお早目に!
そして、5月20日には井上涼さんのサイン会も開催!
 
ちなみに編集SKが購入したアイテムは
「樹花鳥獣図屏風事件」のノートと
「鳥獣戯画ジム」のマステです。
 
Photo_11
 
**********
「びじゅチューン!」グッズフェア
期間:5月2日(火)~28日(日) ※最終日は午後7時閉場
開催場所:札幌ロフト 中央特設会場
**********
 
(編集SK)
 
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

|

« 「札幌ビューホテル大通公園」除幕式に参加してきました! | トップページ | お花見スイーツ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65226777

この記事へのトラックバック一覧です: 「びじゅチューン!」グッズフェアに行ってきました!:

« 「札幌ビューホテル大通公園」除幕式に参加してきました! | トップページ | お花見スイーツ »