« 本日オープン「アリスの庭」レセプションに行ってきました! | トップページ | ライラックワインガーデン2017、はじまりました! »

2017年5月16日 (火)

ホテルエミシア札幌の「美人ランチ」♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
みなさまGWはどのように過ごされましたか?
編集SSは小樽に旅行に行き、その後東京、名古屋といろんなところに遊びに行ってまいりましたdash
心配していたほどお天気も崩れず、食い倒れならぬ飲み倒れツアーを楽しんできましたよhappy02

そんな連休の暴飲暴食(主に暴飲)をリセットするべく、本日は新さっぽろにあるホテルエミシア札幌のイタリアンレストラン「ラ・ステラ」「美人ランチ」に行ってきましたnote


◆美人ランチとは?

'13年4月からスタートした、北海道独自の認定制度である「北海道食品機能性表示制度」、通称“ヘルシーDo”の普及を目的にはじまった応援プロジェクトです。
誰でも気軽に認定製品を食べられるようにと、札幌市内のホテルや飲食店とコラボした「体の中からキレイになれる」ランチメニューを提供します。
第5回となる今回は「紫外線対策」をテーマに、市内の3ホテルと、3飲食店が参加しています。

簡単に言うと、北海道が美容や健康にいいと認定した食材を使ったスペシャルランチですlovely
女性にうれしい企画ですねshine
S_img_6387

「ラ・ステラ」はホテルエミシア札幌の31Fにあるので、眺望も抜群heart01
今日はあいにくの天気だったのですが、それでも充分ステキな景色でしたよshine
晴れている日はもちろんですが、ディナータイムに夜空を眺めながら過ごすのもいいですね~night

S_img_6390

最初にいただいたのは「オリゴノールウォーター」。(もう終売してしまったようで、在庫がある分だけの提供だそうです)
オリゴノールとは「ヘルシーDo」の認定を受けたライチ由来のポリフェノールで、一般的なポリフェノールよりも吸収率がよく、抗酸化・抗老化作用が期待されているのだとか。
なんとこの「美人ランチ」は、全てのお料理にオリゴノールを使っているんですsign01

S_img_6393

まずは前菜「オリゴノール入り豆腐、マグロとアボカドのカルパッチョ 緑黄色野菜サラダ仕立」
彩りも鮮やかで、見ているだけでも本当に素敵ですlovely
山ワサビのソースがほんのり効いていていいアクセント。

そして今回のテーマ「紫外線対策」にぴったりな素材がたっぷり使われていますよ。
オクラ・ピーマン・ニンジン・トマト・シソにはビタミンAが、マグロにはビタミンB、アボカドにはビタミンE、オリゴノール入りの「ヘルシーDo-Fu」には大豆イソフラボン。
腸内環境を整えて、デトックス効果を期待できる前菜だそうですshine

S_img_6395

続いては「アナゴとタラコ ルルロッソ小麦のオリゴノール入り自家製パスタタリアテッレ」
道産小麦『ルルロッソ』を使い、オリゴノールを練り込んだ平打ち麺に、上品なタラコソースがよく合います。
アナゴのフリットはふっくらしていて美味しいheart01
アナゴとタラコはビタミンAとEが、さらにアナゴはタンパク質も豊富なので、オリゴノールと合わせてアンチエイジング効果が期待できるそうflair


S_img_6397


メインディッシュはビタミンBたっぷりの豚肉を使ったお料理です!
「真狩ハーブポークのオリゴノール入りハーブシーズニングロースト」は、甘みのある豚肉とハーブの香り、シンプルなソースが相性ぴったりなひと皿。
ビタミンBは代謝UPに効果があるので、皮膚のターンオーバーを整えて美肌をキープできるとかhappy02

S_img_6401

デザートももちろんついてますよheart04
「ナッツとイチゴ ドライフルーツ オリゴノール入りセミフレッド」ですlovely
アイスケーキのような食感で、ナッツやドライフルーツがたっぷり入っているのがうれしいsign01
「サプリメントを摂るよりナッツを食べた方がいい」といわれるナッツはビタミンEが、イチゴもビタミンCがたっぷりで、シミ対策になるとのことでした。


食後のドリンク付きで2,100円(税・サ込)と非常にオトクですhappy01heart01
オリゴノールをたっぷりとると体がぽかぽかしてくるのが特徴で、続けていくことでお肌の調子が良くなるとのことなので、他のランチも試してみたくなりますねnote

ホテルエミシア札幌のほかには、
センチュリーロイヤルホテル札幌「日本料理 北乃路」 (~6/30 ※1日限定20食)
ホテルオークラ札幌「レストラン コンチネンタル」 (~6/30 ※日曜を除く)
「カレーショップエス」 (~5/31)
「教文キッチン vista」(~5/31)
「真御膳そば 真とんかつ 葉実皮 羊ヶ岡店」 (~6/30 ※数量限定)
で提供中!

オリゴノールを使ったランチでみなさまもぜひ美肌と健康をゲットしてくださいね~happy02up

**********************************
イタリアンレストラン ラ・ステラ

011-893-6933(レストラン予約センター)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
ホテルエミシア札幌31F

ホームページはこちら
**********************************

GWが明けても、結局食べ飲みしちゃう編集SSでした~delicious

(編集SS)

|

« 本日オープン「アリスの庭」レセプションに行ってきました! | トップページ | ライラックワインガーデン2017、はじまりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65287308

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルエミシア札幌の「美人ランチ」♪:

« 本日オープン「アリスの庭」レセプションに行ってきました! | トップページ | ライラックワインガーデン2017、はじまりました! »