« お花見スイーツ | トップページ | ホテルエミシア札幌の「美人ランチ」♪ »

2017年5月11日 (木)

本日オープン「アリスの庭」レセプションに行ってきました!

本日、
道産食材とオーガニックにこだわった料理が楽しめるお店がオープンしました。
昨日、一足先に
お店のレセプションに参加させていただいたので、ご紹介しますね♪
「アリスの庭」という店名は、
オーガニック料理の母・アリスウォータースの世界観を北海道の食材で、
というコンセプトを表現したもの。
 
まず注目はオシャレな店内!
「GANON FLORIST」の清野さんが手がけた、
ボタニカルでスタイリッシュな空間です。
 Photo
 
レセプションのお料理は、贅沢にもコース仕立てでいただきました。
お料理はイタリアでの修業経験もあるシェフによるものです。
 
まずデトックスウォーターのカクテルをいただきます。
オシャレです^^
 Photo_2
 
そして前菜盛合せ
「野付産ホタテと人参のカクテル」「小エビとタマネギのマリネ」
「おからと有機野菜のアンティパスト」「道産めぐみ鶏 胸肉のソフトハム」
2
1
 
続いて目にも華やかな「アリスの庭のバーニャカウダ」
Photo_3
 
このサラダ、生のホウレンソウの美味しさにびっくりしました。 
お豆腐を使ったバーニャソースもコクがありながらもさっぱりとして美味♪
これは絶対にリピします!
 
パスタは「松橋牛100%ボロネーゼのペンネリガーテ」
牛の旨味が濃厚で、赤ワインに合いそうです。
Photo_5
 
メインの「日高ポークのホエー豚のグリリアータ」「フレッシュトマトのケッパーソース」「オーブン焼きのホウレンソウ添え」。
Photo_6
 
すっきりとした酸味のケッパーソースが美味しい!
お肉をペロリと食べさせてくれました。
 
デザートは写真を撮り忘れてしまいましたが、
ヘルシーな「おからのパウンドケーキ」でした。
糖質が30%オフというのがうれしいスイーツです。
 
夜ごはんに、こんなにオシャレな空間でヘルシーな食事が楽しめるなんてうれしいですね!
女子会にもぴったりだと思います。
 
ちなみに、ランチはテイクアウトメインで、お弁当の販売を予定しているそうです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
 
(編集SK)
 
*****
アリスの庭
札幌市中央区北3条西2丁目8
さっけんビル1F
011-206-9612
*****
 

|

« お花見スイーツ | トップページ | ホテルエミシア札幌の「美人ランチ」♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65266052

この記事へのトラックバック一覧です: 本日オープン「アリスの庭」レセプションに行ってきました!:

« お花見スイーツ | トップページ | ホテルエミシア札幌の「美人ランチ」♪ »