« poroco5月号「創成川イースト・狸小路」本日発売 | トップページ | 名画揃い!リマスターアート展 »

2017年4月28日 (金)

「第5回 北から暮らしの工芸展」に行ってきました♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
札幌もようやく春の気配が感じられるようになりましたねcherryblossom
桜の標準木にもちらほら花が咲き始めてるんだとかhappy02
楽しみですね~notes

今日は、札幌駅前通地下歩行空間・通称「チカホ」で本日から開催される「第5回 北から暮らしの工芸展」に行ってきました。
チカホの全エリアを使って行われる、クラフト&アートのイベントで、初日となる今日もたくさんの人で賑わっていましたよshine

S_img_4581

道内だけでなく道外から出展されている作家さんも増えてきているそうで、個性的なラインナップを見ているだけでも充分楽しいです。
クラフト作品だけでなく、自家製酵母のパンやベイクなどのほか、道内の家具メーカーにフィーチャーした企画エリアもあって、見どころ満載ですlovely

そんな中で、びびっと来たものをお買いものしてきましたflair

S_img_4583

▲「手網焙煎 Type_B」、「手網焙煎 Type_O」各100円(税込)

こちら「飲料計画」さんのコーヒーです。
土鍋で焙煎して深みを引き出した豆などを、店舗は持たずにイベント出店などで販売されているそう。
ブレンドごとに4つのタイプに分かれていて、「B」「O」のほかにも、「A」「AB」があります。
4つだから血液型にしたとのことですsmileshine

というわけで、自分がB型なので「B」と、コーヒー好きの友人がO型なので「O」を購入してみましたhappy02
それぞれの味の違いを、お互いの性格になぞらえて比較してみたり……ちょっとした会話の種にもなって面白いですよねflair
粉をティーバッグに詰めてくれているので、手軽に飲めるところもうれしいです。


このほか、アクセサリーやファブリック、うつわなど様々なジャンルのお店が一堂に会しているので、今週末のお出かけの途中などに是非立ち寄ってみてくださいnote

*************************************
第5回 北から暮らしの工芸展

期間  4/28(金)~30(日)
住所  札幌駅前通地下歩行空間
時間  10:30~18:30(最終日は~17:00)
HPはこちら
*************************************

私は、明日から小樽に旅行に行ってきますdash
天気が心配な、雨女の編集SSでした~rain

(編集SS)

|

« poroco5月号「創成川イースト・狸小路」本日発売 | トップページ | 名画揃い!リマスターアート展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/65207947

この記事へのトラックバック一覧です: 「第5回 北から暮らしの工芸展」に行ってきました♪:

« poroco5月号「創成川イースト・狸小路」本日発売 | トップページ | 名画揃い!リマスターアート展 »