« poroco3月号「読者が選んだ グルメランキング年間ベスト30」本日発売 | トップページ | poroco×FMノースウェーブ「Girls Night 2017」 »

2017年2月24日 (金)

スパイスの香りに誘われて……

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
少しずつ日中の日差しが温かくなっているような?
でもまだまだ夜になると冷えますよね~typhoon
あったかくして体調万全で春を迎えたいですねflair

 

さて、本日はそんな寒い札幌でおなかからポカポカあったまりたいsign01というときにぴったりのお店に行ってまいりましたnote
2月9日にオープンになった、「咖喱&カレーパン 天馬 札幌オーロラタウン店」ですhappy02shine

実は別の用事があってオーロラタウンを歩いていたのですが、ただよってくるスパイスの香りにつられ……気づけばテイクアウトの列に並んでいました(笑)


「天馬」
は札幌ステラプレイスのレストラン街にも入っているスープカレーのお店です。
こちらはイートインのほかにも、店頭で作っている揚げたてカレーパンのテイクアウトができますheart01
お昼用に買ってきました~confident

Img_4350

▲「バターチキンカレー」250円(税込)

開ける前からいい香りがただよってきますlovely

Img_4352

じゃじゃんっflair
揚げたてのパンはあったかくてサックサクshine
ルーは程よくスパイシーで、辛いものが苦手な人でも大丈夫ですsign01
こちらの「バターチキンカレー」には、タンドリーチキンが入っていて、その辛みがいいアクセントになっています。

ルーはもちろんなんですけど、パンがサクふわ食感でとっても美味しいsmile
これは是非揚げたてを味わってほしいですheart04

このほかにも「ビーフカレー」や「とろけるチーズカレー」、「とろ~り半熟卵カレー」など各250円(すべて税込)で4種類が揃っています。
とろける…とろ~り……もうこれは美味しくないわけがないっ(笑)
お土産に持っていくのもいいですねdelicious

******************************************

咖喱&カレーパン 天馬 札幌オーロラタウン店

011-596-0573
札幌市中央区大通西2丁目 オーロラタウン内
11:00~21:30

******************************************

寝る前にこだわりのスパイスで作ったホットチャイを飲んでぽかぽかheart01
なんていうオシャレ生活に憧れつつ、結局ゆたんぽに頼ってしまう編集SSでした~smile

(編集SS)

|

« poroco3月号「読者が選んだ グルメランキング年間ベスト30」本日発売 | トップページ | poroco×FMノースウェーブ「Girls Night 2017」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/64948082

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスの香りに誘われて……:

« poroco3月号「読者が選んだ グルメランキング年間ベスト30」本日発売 | トップページ | poroco×FMノースウェーブ「Girls Night 2017」 »