« 限定チョコレートパフェの誘惑♪ | トップページ | Afternoon Teaでネコのお茶会☆ »

2017年2月 8日 (水)

藤野ワイナリーのワイン会に行ってきました

先日「藤野ワイナリー」のワイン会に参加してきましたsign01
 
ワイナリーの隣にある「カフェ&レストラン Vigne」で、
ワイナリーのワイン×ジビエのペアリングを楽しませていただきました~happy01wine
ちなみに、この日のジビエはエゾシカnote
 
会場には、ポロコ11月号「女子のためのお酒案内」でも取材させていただいた、
藤野ワイナリーの若き醸造家・浦本さんshineや、
「KONDO ヴィンヤード」の近藤さんの姿もeyeshine
 
___1
___2
 
ワイナリーやワインについてのお話を聞きながら、美味しく味わっていたら、
お料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。すみません。。coldsweats01
 
前菜盛り合わせは見た目も華やかで、一つひとつにていねいに手をかけた味わいで
、中でもエゾシカの生ハムは、ぜひまた食べたい鮮烈な風味でしたheart04
カニの濃厚なソースでいただく生パスタや、
しっとりとやわらかく旨味が凝縮したエゾシカのステーキなど、
やさしい味わいのワインとよく合います。
 
___3
 
最後のチョコレートタルトだけ写真がありましたよ~
やっぱりチョコはワインと相性抜群ですねlovely
 
今回いただいたワイン、どれも個性があり美味しかったのですが、
中でも印象に残ったのが「バッカス貴腐 2011」。
 
 ___4
 
ハーフボトルで20数本しかない、とても貴重なもので、
まだ販売されていない(一般には販売されないかもしれません。)レアなワインです。
これは収穫時の「バッカス」に偶然付いた貴腐を、
一粒ずつ人の目と手で選別したそうです。
考えただけで途方もない作業……
ブドウとワイン造りへの深い愛を感じますsign01
 
最後は、全員で記念撮影をしていただきました。
 
とっても美味しくて楽しい時間。
これからも北海道のワインを応援していきたいですhappy02
 
(編集SK)
編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします人気ブログランキングへ

|

« 限定チョコレートパフェの誘惑♪ | トップページ | Afternoon Teaでネコのお茶会☆ »

お酒・バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/64867522

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野ワイナリーのワイン会に行ってきました:

« 限定チョコレートパフェの誘惑♪ | トップページ | Afternoon Teaでネコのお茶会☆ »