« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の6件の記事

2016年10月21日 (金)

「new balance(ニューバランス)」直営店が本日オープン!

ついに札幌も初雪が観測されましたねsnow

これから長い冬がやって来ると思うと、ちょっぴり憂鬱です……。。

しかしsign01

そんな中、とってもホットな話題が飛び込んできましたよhappy01notes

スポーツウエアのブランド「new balance(ニューバランス)」が何と国内3店舗目となる直営店を、ピヴォの1・2Fにオープンするのですup

1

本日のグランドオープンに先駆けて、ひと足先にお邪魔してきましたshine

1_2
▲オシャレなシューズがずらり

2_2
▲カラフルなキッズのものもかわいい~!ランニングウエアももちろんあります

1Fはランニングの関連商品などを中心にレ、ディスウエアをメインにラインナップ

2Fはゴルフウエアやメンズ商品が並びます。

Photo
▲ゴルフウエアもいろいろ

ふだんスポーツをまったくしない私ですが、みなさんのお話を聞いていると、

なんだか走りたい気持ちになってきました(笑)

タウンユースできるカジュアルファッションとしても大活躍してくれそうですねshoe

本日、10月21日(金)10:00いよいよオープンですshine
ぜひ足を運んでみてくださいhappy01

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

poroco11月号「女子のためのお酒案内」本日発売

今回のporocoは、お酒特集です。
これまでporocoの中で様々なグルメ情報をお届けしていますが、どうしても食事と切り離せないお酒を特集したい!という思いから、特に女性にオススメしたい話題のお酒を紹介します。
華やかでヘルシーなフレッシュフルーツを使ったカクテルをはじめ、世界的にブームが続いているクラフトビールや、全国的に若い女性ファンが急増中の日本酒といった、今気になるジャンルのお酒がズラリ。

Poroco_cover1611web

また、ここ数年で定番となっている自然派ワインをカジュアルに楽しめるお店や、人気上昇中の南アフリカワインなどにも注目してします。

飲兵衛のポロコスタッフ?みんなで体を張って飲んでつくったお酒特集(笑)
取材にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

ぜひ気軽にふらりと1杯、楽しい時間を過ごしてくださいね。(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

昆布をまるごと楽しむイベント♪

「こんぶすくい」や「こんぶスーツ体験」など……なんだか謎の?イベントが開催されます(笑)

11月6日(日)「北海道こんぶDay」は、昆布づくしのイベント。
ほかに「きき出汁コンテスト」や「青春☆こんぶ」という不思議なものから、昆布漁師やフードコーディネーターなどを迎えて昆布にまつわるトークコーナーも。
会場では北海道各地の昆布ほか、昆布を活用した加工品などの試食販売や関連グッズの展示販売もありますよ。

美味しいのはもちろん、美容や健康にもいい昆布♪ 参加無料ですので、ぜひみなさん立ち寄ってみてくださいね。(編集長)

http://www.konbu-day.com/

Konbu

北海道こんぶDay ~こんぶを楽しむ1日~
日にち:11月6日(日)
時間:11:00~16:30
会場:道新プラザDO-BOX
住所:札幌市中央区大通西3 北海道新聞社本社1F
参加無料
問合せ:特定非営利活動法人北海道こんぶ研究会、AIR-G’エフエム北海道

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

エスタB1「ずんだ茶寮」に行ってきました♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
朝晩、めちゃくちゃ冷えこみますね……typhoon
北海道の一部ではすでに雪が降ったとかsnow
もはや秋を通り越して冬がすぐそばまで来ております。
みなさまも温かくして体調にはお気を付けくださいませsweat01


さて本日は、先日のブログでもUPしていましたエスタB1に新しくできました「ずんだ茶寮」に行ってきましたnote
オープンから数週間たちましたがお昼時には長蛇の列がimpact
SSもさっそく列の仲間入りをして、お目当てのアレをゲットしましたよhappy02


S_img_4879


じゃじゃんっshine
もちろん「ずんだシェイク」です~sign01


S_img_4880


中身は意外と白いのですよ。
それでも飲むとずんだのツブツブ感が残っててたまりませんheart01
あのずんだシェイクが札幌で楽しめるなんて、しあわせですっlovely


これにホイップクリームとずんだソースをあしらった「ずんだシェイク エクセラ」も、こちらのお店では味わえますよ。
次に並ぶときはそっちにしてみようと思いますっflair


ほかにも「ずんだ餅」はもちろん、お大福やロールケーキ、チーズケーキなど、ずんだを使ったアイテムがたくさんそろっているので是非チェックしてみてくださいねeyeshine


******************************************
ずんだ茶寮

札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワー エスタB1
10:00~21:00

ずんだ茶寮HPはこちら
エスタHPはこちら
******************************************


冬が近づいても食欲の秋が終わらないsign02
編集SSでした~smile


(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

かわいいオバケのお菓子

みなさんこんにちはhappy01

コートやブーツを身に付けている人も増えて、すっかり秋ですねmaple
KWもそろそろ衣替えをしようと思いつつ、連休も手を付けられずに過ごしてしまいました……。

さて、街ナカはすっかりハロウィン一色sign03

いろんな場所でカボチャやかわいいオバケを見かけます。
個人的には仮装にあまり興味がないのですが、こんなものを見つけてしまうと立ち止まらずにはいられませんflair

(とか何とか、理由を付けては毎日おやつは食べますが)

Img_1113

そんなわけで、本日のおやつはコチラnotes

Img_1090
▲オバケと目が合っちゃう……heart04

大通BISSE「町村農場」さんのドーナツですshine

カワイイheart01heart01

Img_1091
▲一つずつ手づくりなので、みんな顔が違います。食べるのがもったいない!

ドーナツはモッチモチの食感で、甘さ控えめ。

コーティングされたチョコレートともよく合いますnote

ほっと一息つきたいお茶の時間がますます楽しくなりますねhappy02

手みやげにも喜ばれそうですshine

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

編集部が4コマ漫画に挑戦中!

みなさんこんにちはhappy01sign03

10月に入ってから急に寒くなりましたが、今年も残すところあと3カ月足らず……。

元気に乗りきりましょうrock

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ポロコは9月号からコーナーをリニューアル。

恋愛コラムコーナーも一新。

【男子のことは男子に聞け!恋愛指南塾】となりました。

ポロコ編集部が実際に札幌と近郊に住んでいる男性にアンケートを取り、なかなか興味深い内容となっておりますflair

そして、ひそかに連載が始まった4コマ漫画

その名も「ポロコ劇場」。

Fullsizerender


毎月のテーマに合わせて編集部が実際に描いております。

担当者が違うため、イラストのタッチも内容もバラバラですが、個性豊かな感じで連載中ですので、楽しんでいただければと思いますheart04

ポロコ10月号ではP147にて掲載されていますので、ぜひ見てみてくださいね~happy02shine

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »