« poroco10月号「いま、食べたいパン」本日発売 | トップページ | HTB「秋の番組改編」 »

2016年9月23日 (金)

9/23エスタ大食品街グランドオープン!

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
9月ももう終わり、秋の気配が濃くなってきましたねmaple
特に朝晩の冷え込みがかなりきつくなってきたので、体調にお気を付けくださいませsweat01


さて、本日9月23日(金)、エスタ地下1階大食品街がパワーアップしてグランドオープンいたしましたっsign01
今日のオープン前にお店を覗かせてもらえたので、様子をお伝えしますねflair


まず大きく変わったのが、私も普段からよく利用しているフードコートsign01

S_img_4810

S_img_4801

S_img_4812

全体的にナチュラルな雰囲気にリニューアルshine
席数も拡大してより使いやすくなりましたlovely


また、北海道初上陸の店舗も要チェックですっeye

S_img_4803

「ずんだ茶寮」は仙台発の“ずんだ”専門店shine
枝豆を潰して作るずんだ餡が人気急上昇中heart01
特に「ずんだシェイク」はSNSでも大注目のひと品っhappy02

S_img_4806


そしてこちらは現在発売中のporoco10月号でもご紹介しております「八天堂SATELLA」shine
物産展でも大人気のあのクリームパンが札幌で手に入るなんてうれしいっlovely


そしてなんと本日「八天堂SATELLA」さまより、お土産をもらってきてしまいました~upup


S_img_3609

じゃじゃんっnote
左から「マロン」「カスタード」、札幌店限定の「チーズケーキ」ですっshine
さっそくおやつがわりに「チーズケーキ」を食べてみましたよ~smile
どうも“限定”という言葉に弱いんです笑

S_img_3610

こちら、なんとレンジで10~15秒ほどあたためてから食べるんだそうですsign01
ちょこっと温めるとパンはふかふか、クリームがとろ~んと幸せ食感にheart04

S_img_3612

濃厚なチーズクリームが美味しい~heart01
チーズ好きにはたまらないひと品ですっlovely


このほか、
・ろまん亭
・築地銀だこ
・ハートブレッドアンティーク
・北海道スープスタンド

も本日オープンしましたっdash

生鮮食品売り場もリニューアルして、さらに使いやすくなったエスタの大食品街、皆様も是非足を運んでくださいね~paper


******************************************
エスタ大食品街

札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワー エスタB1
10:00~21:00

ホームページはこちら
******************************************


今週末こそ夏物をしまって秋冬に切り替えるっimpact
と意気込むSSでした~smile

(編集SS)

|

« poroco10月号「いま、食べたいパン」本日発売 | トップページ | HTB「秋の番組改編」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/64245520

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23エスタ大食品街グランドオープン!:

« poroco10月号「いま、食べたいパン」本日発売 | トップページ | HTB「秋の番組改編」 »