« 秘密のケンミンSHOWがporoco編集部に!? | トップページ | 【大通BISSE】「岩見沢フェア」レセプションに行ってきました »

2016年8月 2日 (火)

北海道×タイ料理の美味しいイベント

ようやく夏らしい気温になってきましたね。
発売中のporoco8月号「スパイス&ハーブ最前線グルメ」でもタイ料理やパクチーメニューを紹介していますが、先日7月30日に様々なタイ料理を味わえるパーティに参加してきました。

CPS×FM NORTH WAVE「Sabaai Sabbai!Thailand」で取り組んでいる北海道食材を使ったタイ料理を楽しむ「アロイダイニング」のイベント第一弾で、「クラシックタイ料理」「フュージョンタイ料理」の2部構成でした。
私は「フュージョンタイ料理」の部に参加しましたが、タイの香辛料を使いながらもオシャレで「これもタイ料理!?」というお料理の数々。

Img_6943
タイのカルパッチョ

Img_6941

Img_6940_2
タイのビール♪ KIRIN「ソルティライチ」も。

Img_6944
道産豚肩ロースとジャガイモをグーンマッサマンのソース仕立てで。

Img_6945
スイーツまで♪

Img_6936

目の前で作ってくれて、なんと詳しいレシピもいただいたので、私も自宅でつくれそうな気がします。笑  (編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 秘密のケンミンSHOWがporoco編集部に!? | トップページ | 【大通BISSE】「岩見沢フェア」レセプションに行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/64002649

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道×タイ料理の美味しいイベント:

« 秘密のケンミンSHOWがporoco編集部に!? | トップページ | 【大通BISSE】「岩見沢フェア」レセプションに行ってきました »