« モネ、ピカソ、シャガール…ポーラ美術館コレクション | トップページ | poroco8月号「スパイス&ハーブ最前線グルメ」 »

2016年7月13日 (水)

艶肌で笑顔に!「佐伯チズ式スキンケア」♪

みんさんこんばんはhappy01
突然ですが札幌パークホテルの「中島公園倶楽部」をご存知でしょうか?

「もっと素敵に、魅力的に暮らす女性のためのコミュニティ」がコンセプトで、文化や伝統、趣味、カルチャーなど、幅広い分野のセミナーやワークショップ、パーティーなどを定期的に開催しています。

昨日は「佐伯チズ式スキンケア」をテーマにしたセミナーだったのですが、ポロコ本誌にてコスメページを担当するKWが参加してきましたsign03

講師は佐伯チズ アシスタントマネージャー(北海道地区担当)美肌師・吉田 美穂さんです。

Photo

▲吉田美穂さん。超絶美肌の美しい方!

Photo_2

▲テキストを見ながら進みます

まず最初に、自分の肌がどのような状態かチェック!

Photo_3

平均3があれば合格点…のところ、KWの現在の状態……ヒドイ……crying

ココからは実際にマッサージの仕方やパックの仕方、様々な内容を学んでいきます。

目指せ美肌shine

Photo_4

▲美肌マッサージの様子

Photo_5

▲「佐伯チズ」さんと言えば、ローションパック!ていねいに手順を追っていきます

「顔は自分の看板」だそうです。
ふだんどんな生活を送っているか、楽しいか、不摂生をしているか…などなど、自分の顔は正直です。

「片手間にケアしていると、片手間の顔になりますよ~」とのことです。
耳が痛い……うううっsweat02

セミナーの後は、今年のテーマ「ボタニカルに暮らす」をイメージしたお食事をいただきながらの懇親会heart04

みなさん盛り上がっていましたよup

Photo_6


Photo_7
▲色とりどりのメニューが並びます。全部美味しそう!!

早速帰宅してからパックを実践。
やっぱり体やお肌の調子がいいと、自然と気分も明るくなりますよね~♪
意識して続けたいです。美は一日にして成らずflair

「中島公園倶楽部」は今後も続いていきます。

色んなセミナーやワークショップがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいねhappy01
http://www.park1964.com/nakajimaparkclub/

(編集KW)

|

« モネ、ピカソ、シャガール…ポーラ美術館コレクション | トップページ | poroco8月号「スパイス&ハーブ最前線グルメ」 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/63910817

この記事へのトラックバック一覧です: 艶肌で笑顔に!「佐伯チズ式スキンケア」♪:

« モネ、ピカソ、シャガール…ポーラ美術館コレクション | トップページ | poroco8月号「スパイス&ハーブ最前線グルメ」 »