« キュートな限定コレクション | トップページ | モネ、ピカソ、シャガール…ポーラ美術館コレクション »

2016年7月 6日 (水)

酢と彩り野菜で美と健康をゲット♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
朝晩はちょっと風があって涼しいけれど、日中はいいお天気sunで、すっかり夏気分ですねflair
poroco7月号は夏場にぴったりな「大人のためのグルメドライブ」特集ですよup
ちょっと遠出して絶景と美味しいものに合いに行きましょ~lovely
JRでも行ける札幌近郊のプチトリップ情報や、この時期ならではのフェスや花火大会情報も載っているので、是非チェックしてくださいねeyeshine



さて、今日はそんな夏場にぴったりのグルメ情報のお知らせです。
先日、7月1日からスタートした「夏食健美」というグルメイベントの記者発表会に参加して参りましたsign01
こちらは札幌市内の4ホテルの中国料理レストラン共同の「美と健康」をテーマにしたイベントです。


第6回目となる今回のテーマは「酢と彩り野菜」
栄養価が高く、体によくて美容にも◎な彩り豊かな夏野菜と、様々な効用のあるお酢を組み合わせたランチ&ディナーを楽しめちゃいますheart04



早速記者発表会のお写真をcamerashine
会場の入口脇に「夏食健美」のディナーメニューが展示してあり、どれもとっても美味しそうでしたsign01

S_img_2567

▲ホテルオークラ札幌「桃花林」

S_img_2572

▲京王プラザホテル札幌「南園」

S_img_2575

▲札幌パークホテル「桃源郷」

S_img_2578

▲札幌グランドホテル「黄鶴」


さらに今回は、料理長のすばらしい技術も特別に見せてもらいました~happy02
とっても貴重な経験ですshine

S_img_2596

▲ホテルオークラ札幌「桃花林」料理長・欧陽 炳堅様。
紹興酒に火をつけて、鮮魚に香りつけをするところだそう。青い炎がキレイ~。


S_img_2602_2

▲京王プラザホテル札幌「南園」料理長・中谷 広様。
繊細な飾り彫りです。動物好きのSSは、キュートなパンダにメロメロでした笑


S_img_2609_2

▲札幌パークホテル「桃源郷」料理長・菊池 昭宏様。
銀絲巻というパンだそうです。指先の動きで生地がどんどん細く、糸のようになっていくのにびっくり!


S_img_2628

▲札幌グランドホテル「黄鶴」料理長・岩本 隆様。
手打ちの麺なのですが、刃物を使わずに手と指でこの麺を作り上げているんですっ。



記者発表会ではトマトは「美肌トマト三姉妹」と呼ばれる品種があったり、アスパラガスには元々薬として使われていた歴史があるなど、ためになるお話も聞けましたflair
彩り野菜はキレイで美味しいだけじゃなくて、体にも美肌にもいい……これは食べなきゃ損ですよねっhappy02up


試食会ではそれぞれのレストランから1品ずつ試食させてもらいましたよdelicious

S_img_2629


S_img_2630

S_img_2631

S_img_2632


それぞれ違うお酢を使っていて、同じ「酢と彩り野菜」といっても、やはりそれぞれ違った魅力があります。
黒豆酢はアミノ酸が豊富で、リンゴ酢はダイエット効果も期待できるとかsign01
ホテルの美味しい中国料理を食べて、美と健康を手に入れられるなんて素敵な企画ですlovely



最後に料理長のみなさまそろったお写真もぱちりcamerashine

S_img_2634


前回の「温食健美」の際と同様に、大好評のスタンプラリーも開催しますよっnote
ひとりで贅沢ごはんにも、家族や大切な人とのお食事にもぴったりのグルメイベントをお見逃しなくっeye


*******************************************************
夏食健美
7/1(金)~8/15(月)
ランチ 2,100円/ディナー 6,200円(ともに税・サ込)

札幌パークホテル 4F 四川料理「桃源郷」
札幌市中央区南10条西3丁目
ランチ 11:30~LO14:45/ディナー 16:30~LO20:45
011-511-3136

ホテルオークラ札幌 B1 中国料理「桃花林」
札幌市中央区南1条西5丁目
ランチ 11:30~LO15:00/ディナー 17:00~LO21:00
011-221-2405

札幌グランドホテル 東館2F チャイニーズダイニング「黄鶴」
札幌市中央区北1条西4丁目
ランチ 11:30~LO14:30/ディナー 17:00~LO20:00
011-261-3376

京王プラザホテル札幌 B1 広東料理「南園」
札幌市中央区北5条西7丁目
ランチ 11:30~LO14:30/ディナー 17:00~LO21:00
011-271-3203
*******************************************************



「去年は何もしなかったから、今年の夏こそは体を動かして健康的に過ごしたいsign01と、毎年毎年思っている編集SSでした~smile


(編集SS)

|

« キュートな限定コレクション | トップページ | モネ、ピカソ、シャガール…ポーラ美術館コレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/63878005

この記事へのトラックバック一覧です: 酢と彩り野菜で美と健康をゲット♪:

« キュートな限定コレクション | トップページ | モネ、ピカソ、シャガール…ポーラ美術館コレクション »