« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の8件の記事

2016年7月27日 (水)

秘密のケンミンSHOWがporoco編集部に!?

7月28日21:00放送STV「秘密のケンミンSHOW」にporocoが登場します!
「辞令は突然に…」という連続転勤ドラマの東はるみさんが、なんとporoco編集部のライターになってくれました(笑)
poroco編集のオフィスの様子がちょっとだけわかりますよ。
他にも北海道出身スターも登場しますので、ぜひご覧くださいね。

(編集長)

025

014

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

「ランチパスポート札幌 」最新号本日発売

みんなの声にお応えした「ランチパスポート札幌 大通&札幌駅 リクエスト版」本日25日発売です。今回は掲載店舗100店超えしました!

Img_6907

Img_6909

最新版は、読者や各局アナウンサーのご要望にお応えした「リクエスト」版です。
今回は定番の札幌駅・大通・すすきのエリアのランチスポットを中心に、ご要望の多かった「円山、平岸、琴似、白石」エリアのランチもプラス。
大好評のデザートもあわせて、史上最多となる総合計103店掲載。
通常700円以上のランチ・デザートが税込500円になるオトクな機能はそのまま、さらに今回からディナーでのサービスを受けられるお店も登場。
初参加店・新メニューも多数掲載しているので、「ランパス」初心者からヘビーユーザーまで満足できるオトクな一冊ですよ。(ポロコ編集部)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

カワイイ動物に癒され隊っ! Vol.5

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
あっっっついですねsign03wobblysweat01
大通のビアガーデンも始まり、いよいよ札幌にも夏到来ですsun
かと思えば朝晩はお天気が崩れそう??な雰囲気も……うーんsad


とはいえもう7月末、短い夏を思いっきり楽しみたいですよねっ。
そんなときにぴったりなのが、poroco最新号「スパイス&ハーブ 最前線グルメ」sign03
夏こそ食べたいスパイスのお店がたっぷり紹介されていますよ~dash
そして毎年大人気の「さっぽろ女子ビール案内2016」は、ビアガーデン情報が一目でわかるインデックス付きnote
さらにさらにっ、今北海道でもブーム到来中の「かき氷」の特集もありますよhappy02upup
情報満載の一冊ですので、是非ゲットしてくださいねlovelyshine



さて、宣伝もばっちり決まったところでsmile


お待たせいたしました、久しぶりの「カワイイ動物に癒され隊っ!」ですflair
今日は雑貨屋さんで前から気になってて、ようやく手に入れたこの子をご紹介heart01


Photo


一見普通?のダックスフントちゃんですが……


Photo_2


じゃじゃんっimpact
なんとこちら耳栓なんです~happy02


集中したいとき用に耳栓がほしいな~と思っていたときに見つけて、
「これだっsign01」と一目ぼれしたアイテムですっ。
ただそのときは急いでいて買えず……、ようやくお迎えできましたhappy01


耳につけると自分もそうですが、気づいた周りの人もちょっぴりハッピーな気分になれそうですよねnote
私はオレンジにしましたが、ほかにもイエロー、ブルー、グレー、ホワイトの全5色展開で、どれもキュートな色合いですshine
気になる方は手に入れてくださいね~paper

******************************************
Futura

札幌市中央区北2条西4丁目 赤れんが テラス1F
011-233-5507
10:00~21:00

「ミミペット」1,296円(税込)
******************************************

これで集中してお仕事を終わらせて、ビアガーデンに行くぞ~っsign01
と、不純(笑)な動機で頑張る編集SSでした~beer


(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

poroco8月号「スパイス&ハーブ最前線グルメ」

ビールにはやっぱりスパイシーグルメ! ということで(笑)夏はいつもよりスパイシーな料理を食べたくなりますね。
そして今札幌には、スパイシーメニューが楽しめるお店が増えてきています。

poroco8月号では、タイなどの東南アジア系料理やインド、パキスタンなどのカレー、美味しくて空間もステキなメキシカンやアメリカ料理にも注目。
また、全国的にブームのパクチーメニュー、短い夏を存分に味わえるオープンエアなお店など、夏に知りたいグルメ情報を盛りだくさんにご紹介します。

Poroco_cover1608web

香り高いハーブと、元気をもらえそうなスパイスを美味しく味わって、ひと味違うステキな夏時間を過ごしてくださいね。(編集長)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

艶肌で笑顔に!「佐伯チズ式スキンケア」♪

みんさんこんばんはhappy01
突然ですが札幌パークホテルの「中島公園倶楽部」をご存知でしょうか?

「もっと素敵に、魅力的に暮らす女性のためのコミュニティ」がコンセプトで、文化や伝統、趣味、カルチャーなど、幅広い分野のセミナーやワークショップ、パーティーなどを定期的に開催しています。

昨日は「佐伯チズ式スキンケア」をテーマにしたセミナーだったのですが、ポロコ本誌にてコスメページを担当するKWが参加してきましたsign03

講師は佐伯チズ アシスタントマネージャー(北海道地区担当)美肌師・吉田 美穂さんです。

Photo

▲吉田美穂さん。超絶美肌の美しい方!

Photo_2

▲テキストを見ながら進みます

まず最初に、自分の肌がどのような状態かチェック!

Photo_3

平均3があれば合格点…のところ、KWの現在の状態……ヒドイ……crying

ココからは実際にマッサージの仕方やパックの仕方、様々な内容を学んでいきます。

目指せ美肌shine

Photo_4

▲美肌マッサージの様子

Photo_5

▲「佐伯チズ」さんと言えば、ローションパック!ていねいに手順を追っていきます

「顔は自分の看板」だそうです。
ふだんどんな生活を送っているか、楽しいか、不摂生をしているか…などなど、自分の顔は正直です。

「片手間にケアしていると、片手間の顔になりますよ~」とのことです。
耳が痛い……うううっsweat02

セミナーの後は、今年のテーマ「ボタニカルに暮らす」をイメージしたお食事をいただきながらの懇親会heart04

みなさん盛り上がっていましたよup

Photo_6


Photo_7
▲色とりどりのメニューが並びます。全部美味しそう!!

早速帰宅してからパックを実践。
やっぱり体やお肌の調子がいいと、自然と気分も明るくなりますよね~♪
意識して続けたいです。美は一日にして成らずflair

「中島公園倶楽部」は今後も続いていきます。

色んなセミナーやワークショップがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいねhappy01
http://www.park1964.com/nakajimaparkclub/

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

モネ、ピカソ、シャガール…ポーラ美術館コレクション

さっそく道立近代美術館で開催されている「ポーラ美術館コレクション」に行ってきました。
道内では初開催のこちらは、印象派やポスト印象派の有名な画家たちの作品がズラリ!

Img_6788

Img_6789 N

箱根にあるポーラ美術館は、ポーラ創業者二代目の鈴木常司氏が収集した1万点のコレクションで、中でも印象派やヨーロッパ近代絵画は日本国内有数だそうです。
そして今回は、コロー、クールベから、人気の印象派ルノワール、モネ、ピサロ、シスレーへ続きます。
モネはあの有名な「睡蓮」「ジヴェルニーの積みわら」なども展示されていて、それほど美術に詳しくない人でも親しみやすいと思いますよ。
そして印象派次世代のセザンヌ、ゴッホ、ゴーガン、シニャック。20世紀のピカソやブラック、シャガールも♪

これほどの名画たちが、気軽に札幌で楽しめるのは嬉しいですね。
せっかくなので、ぜひ一度足を運んでみてください。(編集長)

ポーラ美術館コレクション モネからピカソ、シャガールへ
開催中~8月28日(日)
北海道立近代美術館

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

酢と彩り野菜で美と健康をゲット♪

どうもっ、編集SSですっ(・◇・)ノshine
朝晩はちょっと風があって涼しいけれど、日中はいいお天気sunで、すっかり夏気分ですねflair
poroco7月号は夏場にぴったりな「大人のためのグルメドライブ」特集ですよup
ちょっと遠出して絶景と美味しいものに合いに行きましょ~lovely
JRでも行ける札幌近郊のプチトリップ情報や、この時期ならではのフェスや花火大会情報も載っているので、是非チェックしてくださいねeyeshine



さて、今日はそんな夏場にぴったりのグルメ情報のお知らせです。
先日、7月1日からスタートした「夏食健美」というグルメイベントの記者発表会に参加して参りましたsign01
こちらは札幌市内の4ホテルの中国料理レストラン共同の「美と健康」をテーマにしたイベントです。


第6回目となる今回のテーマは「酢と彩り野菜」
栄養価が高く、体によくて美容にも◎な彩り豊かな夏野菜と、様々な効用のあるお酢を組み合わせたランチ&ディナーを楽しめちゃいますheart04



早速記者発表会のお写真をcamerashine
会場の入口脇に「夏食健美」のディナーメニューが展示してあり、どれもとっても美味しそうでしたsign01

S_img_2567

▲ホテルオークラ札幌「桃花林」

S_img_2572

▲京王プラザホテル札幌「南園」

S_img_2575

▲札幌パークホテル「桃源郷」

S_img_2578

▲札幌グランドホテル「黄鶴」


さらに今回は、料理長のすばらしい技術も特別に見せてもらいました~happy02
とっても貴重な経験ですshine

S_img_2596

▲ホテルオークラ札幌「桃花林」料理長・欧陽 炳堅様。
紹興酒に火をつけて、鮮魚に香りつけをするところだそう。青い炎がキレイ~。


S_img_2602_2

▲京王プラザホテル札幌「南園」料理長・中谷 広様。
繊細な飾り彫りです。動物好きのSSは、キュートなパンダにメロメロでした笑


S_img_2609_2

▲札幌パークホテル「桃源郷」料理長・菊池 昭宏様。
銀絲巻というパンだそうです。指先の動きで生地がどんどん細く、糸のようになっていくのにびっくり!


S_img_2628

▲札幌グランドホテル「黄鶴」料理長・岩本 隆様。
手打ちの麺なのですが、刃物を使わずに手と指でこの麺を作り上げているんですっ。



記者発表会ではトマトは「美肌トマト三姉妹」と呼ばれる品種があったり、アスパラガスには元々薬として使われていた歴史があるなど、ためになるお話も聞けましたflair
彩り野菜はキレイで美味しいだけじゃなくて、体にも美肌にもいい……これは食べなきゃ損ですよねっhappy02up


試食会ではそれぞれのレストランから1品ずつ試食させてもらいましたよdelicious

S_img_2629


S_img_2630

S_img_2631

S_img_2632


それぞれ違うお酢を使っていて、同じ「酢と彩り野菜」といっても、やはりそれぞれ違った魅力があります。
黒豆酢はアミノ酸が豊富で、リンゴ酢はダイエット効果も期待できるとかsign01
ホテルの美味しい中国料理を食べて、美と健康を手に入れられるなんて素敵な企画ですlovely



最後に料理長のみなさまそろったお写真もぱちりcamerashine

S_img_2634


前回の「温食健美」の際と同様に、大好評のスタンプラリーも開催しますよっnote
ひとりで贅沢ごはんにも、家族や大切な人とのお食事にもぴったりのグルメイベントをお見逃しなくっeye


*******************************************************
夏食健美
7/1(金)~8/15(月)
ランチ 2,100円/ディナー 6,200円(ともに税・サ込)

札幌パークホテル 4F 四川料理「桃源郷」
札幌市中央区南10条西3丁目
ランチ 11:30~LO14:45/ディナー 16:30~LO20:45
011-511-3136

ホテルオークラ札幌 B1 中国料理「桃花林」
札幌市中央区南1条西5丁目
ランチ 11:30~LO15:00/ディナー 17:00~LO21:00
011-221-2405

札幌グランドホテル 東館2F チャイニーズダイニング「黄鶴」
札幌市中央区北1条西4丁目
ランチ 11:30~LO14:30/ディナー 17:00~LO20:00
011-261-3376

京王プラザホテル札幌 B1 広東料理「南園」
札幌市中央区北5条西7丁目
ランチ 11:30~LO14:30/ディナー 17:00~LO21:00
011-271-3203
*******************************************************



「去年は何もしなかったから、今年の夏こそは体を動かして健康的に過ごしたいsign01と、毎年毎年思っている編集SSでした~smile


(編集SS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

キュートな限定コレクション

みなさんこんばんは!

夏を感じるような暑い日が増えてきましたが、朝晩は涼しい日が多いので体調など崩されていませんかsign02

さてさて今日はporoco7月号の「ニューコスメレポート」のページでもご紹介している、ポール & ジョー「メイクアップ コレクションA」のお話です。

Img_0244_2

ブランド20周年を記念して、人気アイテムが復刻up
使いやすいカラーのリップやフェイスパウダー、チークのほか、ミニポーチの付いたがまぐちポーチ、新たにショルダーバックまでセットになって、とってもオトクshine

しかもこのショルダーバッグは、折りたたむとネコの顔になるんですよ~
ネコ好きのKWにはたまらない内容ですcatheart01

Img_0243_2
▲ランチタイムのお化粧直しも楽しくなります♪

「メイクアップ コレクションA」は現在発売中ですが、限定販売なのでお早目にsign03

詳しくはporoco7月号のP166~をチェックしてくださいね。

(編集KW)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »